『既存機種の価格を下げてくれるので』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『既存機種の価格を下げてくれるので』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

既存機種の価格を下げてくれるので

2009/10/22 01:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

作業後のバックアップが大量で、FireWireのついていないこの機種のUSB2.0ではFireWireの4倍もの時間がかかってしまい、使い物にはなりませんが、MC240J/Aとか13inch MacBook Proの実勢価格を下げてくれるので存在価値はありますね。
CPUはそこそこにしても、ネットブック程度の機能でこのサイズと重さでは興味はありませんね。

書込番号:10347943

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/22 02:15(1年以上前)

FireWire。正直一般人には関係ないことですね。
速度より利便性の方が求められていると思いますよ。

特に入門機ノートでは。

FireWireよりUSB。有線LANより無線LAN。
手軽なポータブルHDD。USBメモリ。

書込番号:10348162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/10/22 23:46(1年以上前)

FirewireってHDDでもホント見かけなくなっちゃいましたね
私も早くて安定しているのでできたら使いたいのですが
USB3.0までの私はパスかな
今日見てきましたけど
液晶の黄ばみはなくなっていたけどやっぱ
Proより相変わらず劣るような
なんかいまいちの液晶でした。

書込番号:10352372

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/10/23 15:27(1年以上前)

旅行や出張時に必要なネットブックの大きさ・重さで、拡張性がUSB以外にExpressCardスロットかPCカードスロットを付けてくれると必要な機能を拡張出来るので触手が動くのですが、どうも、こういったユーザー(既にネットブックのユーザーは50%を超えたというのに)をAppleは捉えきれていないですね。
スーパードライブは現在では使用頻度がとても低いし、どうして、光学ドライブ搭載にこだわるのかがわからないです。
最近はデジカメデータやHDビデオデータも膨大なサイズなので、出張中にDVD-Rにいちいち焼いている暇はなく、FireWireやE-SATAの大容量外付ドライブにまとめてバックアップするというのが時間が節約出来て一番簡単です。
ホテルに帰り、シャワーを浴びて食事をしている間にバックアップが終わっているのと(FireWireやE-SATA)、下手すると朝方までバックアップがかかる(USB2.0)のでは、仕事の能率がまるで違ってきます。

書込番号:10354778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 12:59(1年以上前)

文句ばかりなら書かなければいいのに
ネガキャンは良くないと思います

書込番号:10359490

ナイスクチコミ!4


AW-11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 23:51(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
読んでおもったのですが、あなたの使い方にあってないだけで、
そんなに悪くないのでは?
僕も初Macに購入をかんがえているので。
ボーナス次第なのですが〜
なんせ棒にナス刺して渡すような事しかねないところなので!

書込番号:10362785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 01:58(1年以上前)

お気持ち察しますが、よくご存知のとおり、あくまでマック初心者様、学生様向けの安価で

おしゃれなMACBOOKです。FWはよりプロ向けの規格ですから、想定している層とかけ離れてし

まってますね。まあ来年以降、入門機にもUSB3.0は少し徐々に浸透してくるでしょうから、今はコ

ストを考えると仕方がないんじゃないですか?

>ホテルに帰り、シャワーを浴びて食事をしている間にバックアップが終わっているのと(FireWireやE-SATA)、下手すると朝方までバックアップがかかる(USB2.0)の

タイムマシンですか?ちなみにUSB2.0、そんなに遅くはないですよ、何かの間違いでは?

ちなみにこの機種、ネットブックのようなガラクタPCとはスペックも機能も桁違いです。

処理速度だけでいえば数倍です。atomは数年前にジョブズが我慢できずに撤退したIBMの

パワーPC G4プロセッサに3本ほど毛が生えたほどの処理性能しかありませんよ。売りは省電力。

ってそりゃ遅いでしょ(笑)

エコなら、私はパソコンなど買いません。ネットブックなどに散財されず、ぜひこの機種か

Macbook proの廉価モデル(FW付き)あたり購入検討されて下さい。

書込番号:10363444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 21:45(1年以上前)

私はATOMより毛が3本少ないPowerPC G4 iBookを現役で使ってます。
しかもエントリーモデルなので当時10万程で買いましたが今でもストレス無く動きます。
メモリーだけ1GにしてOS10,4,11で使っていますが、PowerPCって全然遅くないですよ〜
ちなみにfirewire400も付いております。
初代iPodはFirewire接続でしたが今のipodのUSB接続より比べ物にならないくらい速かったです。
確かにFirewire800だと全く比べ物にならないと思います。
ただ接続機器が少ないので確かに要らない人も多いのではとも思います。
このモデルは電池が長持ちだったりLEDバックライトだし値段もとても魅力的に感じます。

書込番号:10367598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 22:38(1年以上前)

>私はATOMより毛が3本少ないPowerPC G4 iBookを現役で使ってます。
すいません。悪気はなかったんですが。
思わず笑ってしまいました。私も7年前に購入したpowerbook G4 800Mhz titanium
現役で使ってます。SSD化してから結構がんばってくれてます。velocity engine 大好きですよ。
OS9もサクサクです。ibookG4もよく使ってました。

書込番号:10368040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/10/27 01:49(1年以上前)

PowerPC G4のノートは今でも現役で使っていますが、G4でFireWire接続してコピーしたほうが、MacBookのUSB2.0よりも遥かに高速。
MacProやG5のFireWire800はE-SATAと同速で、ほぼHDの能力一杯の速度で処理できる。 3.5inch HDで実測70MB/secを超える。 1分間で4GBのコピー可能、465GBのコピーに約2時間、USBだと実測10〜12MB/sec(Win機よりなぜか遅い)なので約11時間。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080605/1004341/
からAtom(1.6GHz)の処理能力はCore 2 Duo(2.26GHz)の1/3.5、
Celelon(1.2GHz)は1/2.5だから旅行出張時の実用上は問題なし。
FireWireもしくはE-SATA付、12inch以下で(1280x768以上)、MacBookの半分の重量、7〜10時間以上のバッテリー持続で検索すると、SONYのVAIO シリーズTが出ました。一つ前の機種だと価格もMacBookと大差ないし、今回はこれでいくことにしました。

書込番号:10374383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/27 08:20(1年以上前)

なるほど、そこまで大容量のデータでしたか。それはもう外部端子のスペックがクリティカルに
なりますね。しかも、マックブックじゃハードディスク換装しないと465Gは無理ですね。

写真のRAWデータ、医療用のTIF辺りでしょうか?ハイビジョン動画?いづれにしてもマックブックじゃオーバーワークになりますね。バイオT、私も気になってましたが、ディスプレイのペラペラ感がなじめず見送った記憶があります。しかし、やはり出張、モバイルに軽量ボディは不可欠な要素ですね。なにはともあれ、購入おめでとうございます。

E SATA付きのマックブックエアーが発売されたらまた検討して下さいね。ユニボディ化してからかなり頑丈になってます。フローリングの床に彼女が何度もマックブック2008ユニボディモデルを落としていましたが、異常ゼロです(笑)、眠りながら使うなってf^_^;)
今度のマックブック新型、ポリカーボネートながらかなり耐久性は上がっているハズです。ハードディスク回転させながら落としたらおじゃんでしょうけど。

ベンチマーク参考になりました。ありがとうございます

書込番号:10374914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング