『Win7への対策か?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『Win7への対策か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

Win7への対策か?

2009/10/26 12:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

クチコミ投稿数:6件

外観デザインはまあま良いと思いますが、2.13 kgはいまどきの13インチノートにしては重いかなと思います。厚みもあります。仕様は、せめて標準4GBメモリにしたら良いと思いました。

書込番号:10370409

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/26 21:33(1年以上前)

そうなの?と思ってソニーや富士通、東芝、デルも見てみたけど
13でドライブ内蔵であれば2キロ前後だし、
厚みも最厚部は3.5センチとかMacBookのほうが薄いよ?

書込番号:10372687

ナイスクチコミ!4


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 01:46(1年以上前)

hidehide009さん、はじめまして。
FireWire 400 ポートがなくなった新しいMacBookですね。

このモデルをここまで残し、今また生まれ変わったMacBook最大の存在意義は、お手頃価格にあると思います。
ポリカーボネートユニボディとなりましたが、MacBook Proほど薄くはなりませんでしたね。
メモリは入門機としての位置付けなので、2GBでも十分な気もしますが、規格はDDR3 SDRAMとなりました。

クロック周波数 2.26GHz、LEDバックライトディスプレイ、マルチトラックパッド、最長7時間バッテリーを採用。
MacBook Proと差はほぼなくなり、HDDに至ってはMacBook Pro下位モデルよりも容量の大きい250GBです。
他のノートPCとの価格競争に十分かは別として、10万円未満と安くなったのなら頑張ったと感じています。

書込番号:10374375

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/10/27 01:59(1年以上前)

>せめて標準4GBメモリ

それって実際に使っての感想ですか?
わたしの経験ではMacOSの場合、PhosohopCSで大きな画像を扱うにもたいてい2GBで足りますよ?

書込番号:10374402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/27 09:54(1年以上前)

他の機種がスペック上がりすぎちゃってそう感じますよね?
でも、他の方がおっしゃられているように、2Gはホームユースでは十分な容量です。マックOSXの少し前のバージョンは512MBでソフト起動してもサクサク動きますよ☆

重さはありますが、その分耐久性も十分あると考えてください。重さは信頼性の証しです。ん、どっかで聞いたような。軽い=必要なパーツを切り落としている、PCもあったりします。Winノートにはもっと重くて厚い機種も見受けられます。厚みですが、MacBOOKエアーのように底部のふちを丸く仕上げてあるため、浮遊間がてて、かなり薄くなった印象があります。店頭でみると、かなり印象変わるかもしれませんね。

書込番号:10375205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 10:15(1年以上前)

MC240と当機種が並んで展示されているので触ってみました。
本体の大きさなどは微妙に違いますが、数値そのものよりもデッパリとか引っ掛かりとか
持ちやすさは、当機種MC207のほうが改善されているように感じました。

大学などでもノートの代わりにパソコンを広げる様子も増えているようですから、そうなると
日常的な持ち歩きを考えると本体重量の軽さだけ突出するのではなく、持ち歩くことの
総合的な状態で判断するといいように思いました。

当機種を選んで良いと思われるのは、アルミボディだと傷が気になるけどポリカボディだと
傷は目立たない。 液晶は良くなっているが好みもあるので事前に確認してから。
外出先使用を主体とすると、外部コネクタが最小限になったのかなぁと思いつつ。
キーボードの感触も良くなってるかな?
本体の色が、より白くなっているみたい?(展示の前型が汚れてた?)
win7を目の前にして、何もしない訳にもいかないので発売してみたとか?
それでもいいと思います。選択幅は広いほうがいいですから。





書込番号:10375272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング