『メモリ増設について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『メモリ増設について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について教えて下さい

2009/10/28 11:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

クチコミ投稿数:2件 WALKON 〜空間浪漫〜 

はじめまして。
先日の発表を心待ちにして、Macbookを注文しました。
これまでWin一辺倒で来ましたがiPhone購入を機にAPPLEのデザインに参ってしまい、とうとうPCまでも。
当面はサブ機としての使用となりますが、初Macです。
まだ手元に届いておりませんが、PC購入でこんなにワクワクしているのは初めてです。

仕事柄、3Dパース製作をはじめとするグラフィック作業が多く、MC207の2GBという標準メモリ容量に少し不安を感じ、4GBへの増設を検討しています。
調べてみたところ、規格は「1066MHz DDR3 SDRAM」とのこと。
どなたか増設済みの方、お薦めのメーカーがございましたら御教授願えませんでしょうか?
(失礼だとは思いますが、「このメーカーとの相性は悪かった」という情報も有り難いです)
Win機ではあまり気にせず増設していたのですが、なにぶんMacは初めてなもので。
AppleStoreのBTOで増設しとけば良かったんですが(苦笑)

宜しくお願い致します。

書込番号:10381036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/28 22:35(1年以上前)

こんばんわ。
検索「 Mac メモリ 」で出てくるサイト達が、Macでの動作を保証しているメモリですのでお勧めです。

おいらは、トイコム愛用です。意味はないんですけどね。

書込番号:10383929

ナイスクチコミ!1


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 19:50(1年以上前)

archi-WALKONさん、はじめまして。
1066MHz DDR3 (PC3-8500) 4GB (2GB x 2)のメモリ増設ですね。

MacBook Proですが、メモリ 8GBに増設して使用しています。
使用経験上では、メモリ 4GBあればストレスを感じることはほとんどないでしょうね。
ユニボディになったので、前モデルと比べてメモリアクセスは面倒になりました。

記憶が間違いでなければ、Apple採用の純正のメモリは、確かSamsungだったはずです。
Apple Storeで購入するのが間違いないですけど、非常に高額なので、他で探したほうが半額ほどで済みますよ。
MacBook (MC207J/A)での動作保証しているものを購入したほうが安心ですね。

書込番号:10387946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/30 00:32(1年以上前)

archi-WALKONさん こんばんわ

Keynoteさんがおっしゃってらっしゃる話を借りるようですが、このモデルがそうかは確かめていませんが、以前は確かにサムスンのメモリを純正メモリとして使用していたようですね。
http://kakaku.com/item/05201213832/

私もどのメーカーのメモリがイイというのは無いですが、バルク品は動作保証がありませんが、値段は安いです。Buffalo、I/Oデータなど動作確認のあるサードパーティ製品は長期保証が付いてきますが、値段がそれなりにします。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/a3s1066x2/

バランスを考えると、archi-WALKONさんが納得出来る製品で値段がお求め安いものを、相性保証を行っているショップで相性保証を付けて購入するのが良いかもしれませんね。

書込番号:10389991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング