『作動の遅さと起動トラブル解決法』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『作動の遅さと起動トラブル解決法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 作動の遅さと起動トラブル解決法

2010/02/12 21:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

クチコミ投稿数:2件

アップル初心者です。
まだ購入して1ヶ月も経っていないのですが、急にインターネットやほかのアプリケーションの起動が遅くなりました。
わからないなりにも、いろいろと設定を見ていたところpcが固まってしまったので強制終了し、電源を入力したところ、青い画面が出たままなにも表示されなくなってしまいました。

付属DVDを再インストールしたところ動くようにはなったのですが、まだインターネットが遅いような気がします。
早く作動できる方法、もしくはこの原因がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:10930207

ナイスクチコミ!0


返信する
k67さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 21:58(1年以上前)

リンゴ初心者さん

お困りの様ですね。それだけだと情報が少なすぎてアドバイスのしようがありませんが、使用開始後一ヶ月ならアップルケアへ電話されるのが一番かと思います。新品のマック購入後3ヶ月は無料で電話サポートが受けられるはずです。懇切丁寧に教えてくれますよ。

書込番号:10930262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/12 23:27(1年以上前)

RAMのサイズ、開いていたアプリケーション名、など教えていただければ、アドバイス出来るかもしれません。

インターネットに関して、マンションにお住まいであれば、おそらく共有回線なので、そのマンションに住んでいる方々がインターネットを使うピークの時間帯にぶつかると、ページの読み込みが遅くなったりします。(私の住んでるマンションの場合、20:00〜24:00は、回線が混んでて少し鈍くなります(皆さんが帰宅してPCをつけるのでしょう。)。その反面、深夜〜早朝は超快適ですね。(笑))

書込番号:10930937

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/13 11:10(1年以上前)

遅くなる原因は様々です。


・ハードウェア故障
 (メモリ2スロットの内1スロット分が故障とか、初期不良含む)
・ハードウェアとの相性
 (HDD増設等によるインターフェーススピードとの相性)
・HDD空き容量
 (あれこれ溜め込んでいるうちに満杯に近くなっているとか)
・特定のプロセスのバックグラウンド動作でのCPU占有、メモリ占有
 (セキュリティソフトの自動スキャンや定義ファイルダウンロード、その他)
・OS上の一部ファイルの破損
 (OS実行上で必要なファイルが破損している)
・Virus感染(省略)
・APLの立ち上げすぎによるメモリ浪費
 (MacはウィンドウのXボタンを押してもAPLは動作し続けます。)

多種多様であり、且つ、Mac初心者ということもありますので、
早めにAppleに相談された方が早いと思います。初期不良もありますので。


書込番号:10932961

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/13 11:27(1年以上前)


追伸

なお、Appleにて修理の場合、HDD内容を消去されることがありますので、以下のファイル・フォルダの事前バックアップ(外付HDD等/DVDへの書き出しによるバックアップ)を推奨します。

・iTunesの情報(Macintosh HD > あなたのアカウント名 > ミュージック > iTunesフォルダ)
・Safariブックマーク
・ドキュメント類(Macintosh HD > 書類フォルダ)

上記ファイル群をバックアップ後、インストールメディアを使用して、初期化後インストールしてみて
同様の事象になるか確認するのも一案です。

書込番号:10933034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 13:51(1年以上前)

使用していたときに開いていたアプリケーションはitunes,safari,英語教材のcd-romだったので、
アプリケーションの問題というよりは、PCの問題かもしれないですね。

appleに聞いてみるのが一番良いようなので、早速電話してみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10933682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 16:51(1年以上前)

Finder>アプリケーション>ユーティリティー>ディスクユーティリティーを立ち上げて、「ファイルアクセスの修復」をすると早くなることがあります。

書込番号:11196203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/07 01:59(1年以上前)

ジャンディ・ガフさんへ

ファイルアクセスの修復なんてのは存在しませんよ。

書込番号:11198868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング