『すっかりハマりました』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『すっかりハマりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

すっかりハマりました

2010/03/22 13:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

先日、このMacを手に入れてすっかりMacの虜になっています。
あえてBootCampは入れずにMacBookにはOSX1、PCにはWin Vistaで両刀使いで楽しんでいます。
でも、PCもMac風にしてみました(汗

左がMacのリッドクローズモード、右がMac風PCです。
背景は気にしないで下さいね。

書込番号:11123586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/22 14:57(1年以上前)

次はWindowsパソコンにMac OS Xをインストールしましょう!

書込番号:11123884

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/22 15:38(1年以上前)

>次はWindowsパソコンにMac OS Xをインストールしましょう
一応 ライセンス的には認めてられないので・・・

書込番号:11124023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/22 16:36(1年以上前)

そうですね。認められていません。
けれど、Mac OS Xの構造・仕組みを知る、とても良い勉強になります。

書込番号:11124224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/03/22 17:08(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さんさん
  >次はWindowsパソコンにMac OS Xをインストールしましょう!
    やってみたいです! 仕組みしりたいですね〜
    
 jjmさんさん
  >ですね(汗

今のMacのメモリは2Gなんですが、Brainというソフトで調べると   CPUは2~4%位なんですが、メモリが74%位(Firefox、Finder、Brainを立ち上げているだけ)消費していてメモリ不足のような気がします。
まあ、そんなに体感するほどではないんですが・・・・
リッドクローズモードで使ってるせいなのかなァ。
 




書込番号:11124367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/03/23 20:17(1年以上前)

アルミケース大好きさん、こんばんは!!

リッドクローズモードとBrainについてはわかりませんが…
Macには、最初からCPUやメモリの使用量を調べるソフト「アクティビティモニタ」が入っています。
(アプリケーション<ユーティリティ<アクティビティモニタ)

私のMacBook(前モデル、アルミニウム)を、アクティビティモニタで見ると、メモリ(2GB)の空きは1.36GBになっていて、3/4は空いている表示になっています。
(Firefox、Finder、アクティビティモニタを立ち上げているだけ)

ブラウザはネットサーフィンしていると、メモリ使用量が増えるようなので、そのせいか??
あるいはBrainの表示ミスの可能性もあるかも??と思います。
なので、起動直後にアクティビティモニタで御覧になって見ると良いかと思います。

楽しいMacライフを!!

書込番号:11130163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/03/23 22:06(1年以上前)

 Dあきらさん こんばんは。
アクティビティモニタやってみました。
Brainは、今までVistaで使ってたCPU、メモリの使用量がわかるガジェットを
使っていたんで、Macでもそういったフリーウエアがないかググった処、ヒット
したソフトです。
チョッと見にくいですが、こんなもんですかね?(Firefox、プレビュー、iPhoto
アクティビティモニタ、Brain 起動時)
なんか、メモリを増やしたい自分がいる(ボソ

書込番号:11130829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/23 23:36(1年以上前)

メモリー増設しましょう!
消費量についてはそんなもんだと思いますよ。
Mac OS X 10.4 Tigerの時代だったら2GBあれば余裕でしたが、Snow Leopardの今なら4GBは欲しいところです。
Tigerって、どうしてもティーゲルって呼んでしまうワタシ。

書込番号:11131509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/03/24 10:12(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん こんにちわ。
増設したい所ですが、今のところそんなに不便しているわけでは
ないので、様子を観てみようと思います。
気でも変わってBootCampでもと思ったときには必要かもです。

>Tigerって、どうしてもティーゲルって呼んでしまうワタシ。
  シーザーとカエサルみたいですね^^

書込番号:11133057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング