『底面カバーが外れない』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『底面カバーが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 底面カバーが外れない

2010/07/12 05:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 Yopoさん
クチコミ投稿数:3件

ビックカメラで購入後。メモリは自分で用意してあるのであとで取り付けようと思い、相談した上で購入。しかし、裏蓋のネジを8つ外しても蓋が外れません。
両角は外れるのですが、真ん中の両端のあたりが何かひっかかっているのか、ぴくりとも動かない(そこには表面上ネジもなにもないのですが・・・)。
無理にはできないのでサポートに電話したところやはりサポート対象外で無理と言うことで、そのまま使っています。applestoreにも直接出向いたのですが、自分はメモリを取り付けているわけではないからわからないが、専門の人がやれば外れると言われました。それでもネジを外して外れないのはこのmacに問題があるのではないのでしょうか。それでもサポート外だからと全く聞いてもらえないというのは、不思議に思いました。どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:11615727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/12 05:54(1年以上前)

素直にメモリとMacを販売店に持ち込んで、メモリつけてくださいって言えばイイ。
もちろん、手数料は取られるだろうけどね。でも使わずに放置するよりマシでしょう。

メモリ購入前に装着方法の確認をしてないあなたのミス。

>それでもサポート外だからと全く聞いてもらえないというのは、不思議に思いました

当たり前でしょう。サポート外のことを教えて、壊れたときに責任問題になるのはメーカーは避けたいでしょうからね。あなたが自己責任でやります!って誓約書でも書けば別だろうけどね。たかが蓋が外れないってことくらいで不良品!とか騒いでいるあなたに自己責任は無理でしょ?そういう雰囲気をサポート担当者も読み取ったんじゃないですかね?

書込番号:11615756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/12 06:04(1年以上前)

44ページを確認してみてください。

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_13inch_Late2009_UG_JP.pdf

長辺部(上下中央部)を持ち上げると蓋がたわんで外れるのではないでしょうか。

書込番号:11615766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/12 06:45(1年以上前)

なんだ、ちゃんとマニュアルあるじゃん。

読んでないだけ?


そういえば遠い昔にPowerBook使ってたときもマニュアルにメモリ交換方法書いてあったから自分で交換したっけかな?

書込番号:11615826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/12 07:09(1年以上前)

スレ主はマニュアルすら読まずやろうとしたわけで。
で、マニュアル読んでやってみてはずれたのかな?

まあどちらにせよ悪評価はおかしいわけで。

書込番号:11615881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/12 09:26(1年以上前)

説明書見なくても型番+メモリ増設でも情報得られるし
過去の書き込みにも情報有るのにね

メモリ8G認識しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064901/SortID=11509469/
のリンク先情報ページ
http://memo.bz/index.php/pc/mac1/

>しかし、裏蓋のネジを8つ外しても蓋が外れません。
(略)
>真ん中の両端のあたりが何かひっかかっているのか、ぴくりとも動かな

構造上ひっかかるようなので同じような人居るようですよ

書込番号:11616178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/07/12 17:25(1年以上前)

MacBookの裏蓋は、三つの留め具が左右と真ん中についていて、裏蓋全体が大きく歪まないようになっています。
なので、左右から均等に力をかけて上に持ち上げれば外れます。専門的な技術や道具などは一切必要ありません。
皆さんも言われている通り、付属のマニュアルに書いてあることです。だから、Apple Storeの店員さんは、もっと専門的なこと(または、Appleが意図しない改造)が知りたいのかと思ったのかもしれません。
新しく買ったものであれば、たとえ自分がその方面に詳しくても、一通り目を通したほうがいいですよ。

書込番号:11617537

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/13 00:05(1年以上前)

自分が不器用だったり取り説も読まないでできないだけなのに悪評価ってすごいな。

書込番号:11619488

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yopoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 18:40(1年以上前)

>>尻尾とれたさん
>>ゅぅゅぅさん

ありがとうございます。一応説明書通りにはやったのですが、真ん中の固定された部分がかなり固くとめられていて、何かひっかかってるのかなと思っていましたが、強引にですが引っ張ったらとれました^w^蓋はちょっと歪んでしまいましたがその後は楽にできました。

悪評価じゃなくて質問にすればよかったです、安易に悪評価をつけてしまって他の方もすみませんでした。

書込番号:11622400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/17 01:54(1年以上前)

Yopoさん、お疲れさまでした!!

はじめての機種は、開けるのちょっと緊張しますよね。
しかも、正体不明のひっかかりがあったら、私はパニックになるかもしれません(笑)

とにもかくにも成功して良かったです。

楽しいMacライフを!!

書込番号:11637846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング