『TVのBS電源で駆動?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U20L1CBの価格比較
  • U20L1CBのスペック・仕様
  • U20L1CBのレビュー
  • U20L1CBのクチコミ
  • U20L1CBの画像・動画
  • U20L1CBのピックアップリスト
  • U20L1CBのオークション

U20L1CBDXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月19日

  • U20L1CBの価格比較
  • U20L1CBのスペック・仕様
  • U20L1CBのレビュー
  • U20L1CBのクチコミ
  • U20L1CBの画像・動画
  • U20L1CBのピックアップリスト
  • U20L1CBのオークション

『TVのBS電源で駆動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U20L1CB」のクチコミ掲示板に
U20L1CBを新規書き込みU20L1CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TVのBS電源で駆動?

2010/11/27 09:48(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > U20L1CB

クチコミ投稿数:3件

U20L1CBの駆動電流は0.03Aなので全通電分配器でTVのBS電源で駆動できそうですがどうでしょうか? BSアンテナの駆動電流は0.1A前後のようです。教えてください。YAGIのブースタは駆動電流は0.02AでBS電源で駆動できます。宜しくお願いします。

書込番号:12282395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/02 13:58(1年以上前)

これは地デジ用のブースターです。
BS/CS用ならDXアンテナでCS-314-B2があります。

書込番号:12309038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 16:42(1年以上前)

早速アドバイス有難うございます。私の書き方が良くなかったようです。TVのBS用15Vを全電通分配器でこのブースターとBSアンテナに供給して、このブースターに付属の専用電源を使わずに地デジ電波をブースト可能か、教えていただければと思いました。BS 地デジの配線を簡単にしたいので。TVには分波器(片側電通)でつなげばよいと思います。

書込番号:12309526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/03 13:33(1年以上前)

UHFアンテナ----U20L1CB----混合器----分波器----地デジ端子
           (ブースター)     |      |
BSアンテナ-------------------+       +-------BS端子

上図のように配線すれば可能でしょう。
混合器には、DXアンテナのMCM-211を使用するとBSアンテナとブースターの両方に電源供給できます。
複数のTVに分配するには、混合器と分波器の間に全通電分配器を入れるといいでしょう。

書込番号:12313814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 23:31(1年以上前)

返信遅くてすみません。ご提案の構成でテストしました。旨く行きました。BSの電源でこのブースタは駆動できます。お陰で分配器 分波器 混合器の違いもよくわかりました。
有難うございました。

書込番号:12335572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U20L1CB
DXアンテナ

U20L1CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月19日

U20L1CBをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る