Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G60W/90KW PQG60W90KRF10W
とりあえず、納期は12月上旬ってことなんで、
到着したらレポートしてみますね。
ちなみに、T9600ってやっぱ地雷か?
ファンとかぐるんぐるん回るんかなぁ。
1年使ってみて我慢できなかったら、
P9700(もしくはP9600)に換装を試みるとか・・・
つっても、東芝ってCPU換装が面倒って言うか
成功率が異常に低いから、無理っぽいよな。
ちなみに、これ書くのに使ってるのは
QosmioF30/83Cなんですが
CeleronM → Core2Duo T5500へ換装済みだったりします。
これの場合は、上位や類似モデルとか色々探して設定が
あるCPU使ったんで問題なく上手くいった。
一応やる前には、BIOSのアップデートしたけど。。。
ファンの異常動作とか、そういったトラブルも全く無く
快適に正常動作してますよ〜。
けど、G60Wはたぶん無理だろうな。
CPUの発売時期からしても対応も怪しいような。
熱量的には問題ないだろうし、
単純な規格的には問題ないはずだと思ってるんだけど。
「だったら初めから〜」とか言うツッコミは無しの方向で!
壊すかもって言うリスクも含めて、楽しんでるので。
まあ、そもそもやるかどうかもわかりませんが。。。
書込番号:10482261
1点
納期が12月中旬になってしまうため、こちらの諸事情により一旦キャンセルとなりました。
ここまで来ると、Corei7を搭載(来年ぐらいでるのかな?)で
登場するまで待ってからでも遅くないかなと思う今日このごろです。
店頭で触らせてもらえたら、レビューは書き込みたいですね。
といっても、ほとんど参考程度にしかならないですが。
デザインが悪く言う人もいますが、私的には好きな方かな思うんですがね。
書込番号:10542647
0点
T9600 から P9700(もしくはP9600)に換装はあまり意味がないような・・
T の方が上だと思いますよ。
でも、書いておられるように ハイエンドは Core i7 に移行してるので
このクラスの機種は今後値崩れするでしょうね、メーカーは値崩れする前に
売り抜けたいと思っているでしょうけど(笑)
ぼくとしては Core i7系であることはもちろんですが USB 3.0対応まで
じっとガマンです :D
書込番号:10882821
0点
そうですね。一般の方だとあまり意味がないような気もしますね。
私の場合だと、24時間つけっぱなしがデフォルトである事と
夏でもあまりクーラーを使わない生活をしているため
TDPを35から25程度へと減らしたいという思惑がありまして。
それとも、CPUを一度外して、シルバーグリスを塗りなおしておけば、平気ですかね?
これはあくまで余談ですが、
T9600搭載のVAIOなんかは2Chで被害者の会スレッド立ってますね。
あれ見て、Qosmioの熱設計は大丈夫(VAIOが熱設計貧弱)だとは思っていますが
真夏の24時間稼動+クーラー(エアコン)無しを考えると・・・。
ちょっと換装してみたいかなと思ったりした訳です。微妙に不安な感じです。
P.S.
あまり関係ないですけど、T9900とX9100ってどっちが早いんでしょうかね。
スペック表を見ると、ほぼ一緒な気がしますが・・・ 最近の素朴な疑問です。
書込番号:10943059
1点
>私の場合だと、24時間つけっぱなしがデフォルトである事と
>夏でもあまりクーラーを使わない生活をしているため
そのような運用で持ち運びが頻繁でないなら、ソケットP の T系
か P系 のCPUを使ったスモールデスクトップの方が良いですよ
僕は最近中古で調達しました。 Core 2 Duo T5500でそんなにパワー
はないですが ACアダプタ駆動で排熱も余裕です。ディスプレーも
好みのものを使えますし (^^;
> T9900とX9100ってどっちが早いんでしょうかね。
基本的には同じではないでしょうか?
ただ、 X9100は Extremeなので倍率の変更が可能だったはず
なので、倍率を下げて FSBを上げるとかハイソな方々の OC向けかな(笑)
書込番号:10947666
0点
> そのような運用で持ち運びが頻繁でないなら、
> ソケットP の T系か P系 のCPUを使ったスモールデスクトップの方が良いですよ
スモールデスクトップもいいですよね。
イーレッツのファンレスを考えてた事がありました。
持ち運びは頻繁ではないですが、稀にあるのでかなり悩みました。
> 僕は最近中古で調達しました。 Core 2 Duo T5500でそんなにパワーはないですが
> ACアダプタ駆動で排熱も余裕です。ディスプレーも好みのものを使えますし (^^;
T5500もなかなかいいですね。
手持ちのQosmioのT5500も不満は無いですね。
これも24時間稼動してますが、問題なく動いてますし
交換して1年ぐらい経ちますが、よく言われるファン異常とかもなく快適です。
新しいノートを調達したら、現役を引退して相方にドナドナされる予定。
> 基本的には同じではないでしょうか?
> ただ、 X9100は Extremeなので倍率の変更が可能だったはず
> なので、倍率を下げて FSBを上げるとかハイソな方々の OC向けかな(笑)
やはり通常使用では、TDP以外の性能差はあまり無さそうですね。
同じペンリン系だから、TDP高いぶんX9100がんばってくれたりしないかと
ちょっと期待してたんですが、設計が新しい分、T9900が省電力って感じなのかな。
エクストリームの立場危うし?
書込番号:10976657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio G60W/90KW PQG60W90KRF10W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/02 9:54:23 | |
| 5 | 2010/02/21 18:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








