『ルミノール 1950 PAM00320に純正ラバーベルトは装着可能?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 登録

ルミノール 1950 3デイズ PAM00320

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9001 防水機能:30気圧(300m) ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のオークション

ルミノール 1950 3デイズ PAM00320パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月22日

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00320のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00320

『ルミノール 1950 PAM00320に純正ラバーベルトは装着可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ PAM00320」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ PAM00320を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ PAM00320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00320

クチコミ投稿数:6件

題名のまんまなのですが、昔からあこがれのパネライの購入を検討していますが、このPAM00320のレトロな雰囲気がとても気にいっています。ただ、普段使いなので、革ベルトだとどうしても痛みやすいので、ラバーベルトにしたいのですが、PAM00320に純正ラバーベルトは用意されているのでしょうか。。。 もそご存じの方がおられましたらラバーベルトの価格も教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:13757799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 00:10(1年以上前)

付属でラバーベルトがついてますよ。

書込番号:13758767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/13 12:54(1年以上前)

もちろん最初からラバーも付いてますしサードパーティーのベルトですがパネライ専用で安くてなかなかの物も色々売ってますしでTPOに合わせての付け替えも楽しいですよ。

書込番号:13760607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 22:33(1年以上前)

NEWロレックスさん、フーテンの銀さん、アドバイスありがとうございます。 ラバーベルトついてるんですね! ベルトはそれだけが気になっていましたので助かります。 クロノ認定を取ってなくとも精度よさそうなので、ほぼこれで決まりかな・・・ といろいろ価格調査中です。 ありがとうございました。

書込番号:13792108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 22:49(1年以上前)

mark1209markさん、

パネライの自社製ムーブは、クロノメーターを通してませんが、同等程度の精度管理をしているようですよ。

http://www.webchronos.net/spectest/_1950_3_gmt/

また、来年の1月1日から国内正規販売店の価格が改定されます。
革ベルトタイプは値上り、ブレスタイプは値下がりの傾向があるようです。
PAM320は高くなるのか安くなるのかわかりませんが、
もし正規店での購入を検討されているのであれば、年内の購入がお得かもしれませんね。




書込番号:13796043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 21:38(1年以上前)

NEWロレックスさん、これまた貴重な情報をありがとうございます。教えていただいたURLも大変参考になり頻繁にみてみます。定期購読すると時計貧乏が続きそうなのです(^^ゞ。
URLを拝読すると益々素晴らしいと思う一方、作り込みの粗さも指摘されており、購入に際しては、やはり現品確認する必要を改めて感じました。皆さんのお話を伺っていると結構、個体差があるような気もします。イタリアブランドですが製造はスイスのはずなのに・・・ 出荷検査の甘さなのでしょうか。 しかしなんでこの320だけ日本定価と比較して実勢価格が妙に安いのはこれまた不思議です。

書込番号:13804133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/23 23:44(1年以上前)

mark1209markさん

ケースの作り込みの粗さは厳しい目で見るとそうかなと思えるようなところは
あるかもしれませんが、クロノスの記事は「プロ」の方の目なので、
あまり気にするほどではないと私は思ってます。
他の高級時計と比べると差がわかってしまうかもしれませんが、
この時計が気に入って欲しいと思えれば問題ないと思いますよ。

私はケースの作り込みの粗さは気づきませんでしたが、
裏スケから見える自社製ムーブの見栄えにもうちょっと力を入れて欲しいと思っています。
あの程度ならむしろ裏スケでなくて良いとも思えます。
ETA社のムーブを使った手巻きのルミノールベースなどでは仕上げも力を入れているので。

ただ、ムーブの精度は信頼できると思いますし、自社製ムーブと機能から安い方だとは思います。

参考まで、パネライの製造工程がうかがえる動画があるのでつけておきます。
改めてこれを見ると、ケース仕上げの最終工程は手作業のようなので、
個体差はあるのかもしれませんね(検査工程の規格をしっかりしているのでしょうけど)。

http://www.youtube.com/watch?v=mhCMjag9s80&feature=youtu.be


並行輸入の価格を見ると、機能や正規の価格と相関のない価格になっていて興味深いですね。
ベルトタイプよりブレスレットタイプの方が安くなっていたりしますし、
PAM320は今買い時かもしれませんね。
製造数による理由か、為替理由か、人気差などの要因が絡まっての並行輸入の価格なのかもしれませんね。

書込番号:13804964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 00:16(1年以上前)

NEWロレックスさん、ご連絡ありがとうございます。外観は確かにプロの目なので厳しめだとは思います。早速10分間のビデオ見学をさせていただきました。CNCマシニングはともかく、思いのほか手作業が多くて驚きました。ケースの最終ポリッシュ工程、小部品組み付け、色付け、グリス塗り、などなど。細かく見るとブルーの組み付け台に異物が散見されたり、ワーカーがヘッドキャップやマスクを被っていなかったりして(撮影だから!?)、精密機械の製造現場は初めて拝見しましたが、少し意外でした。自分の目で現品確認してよく納得してから購入したいと思います。仰る通り、正規店のリストプライスと実勢価格の相関はやや謎ですが、自分の好きなのが一番だと思いますので、今夜もこれからよーくカタログと睨めっこしてみます。ありがとうございます。

書込番号:13809333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ PAM00320
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ PAM00320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月22日

ルミノール 1950 3デイズ PAM00320をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング