IdeaPad S10-2 2957JPJ
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JPJ
今年の夏にこの機種の7月発売モデルを買いサブ用と海外出張用で使っています。海外のホテルではなんら問題なく使えるのですが、空港のフリースポットでは利用できませんでした。
どうしてかお分かりの方おられたら教えてください。
参考までにワイヤレスネットワークの接続の状態をみたら、送信はきているのですが、受信がきていませんでした。また状態には一部接続というようなコメントがでていました。
書込番号:11356949
0点
これは難問です!!
私なら、リカバリしてみます。
こんな経験は未だにありません、不思議ですね(笑う)
因みに、自宅ではいかがですか?
書込番号:11356996
0点
大変失礼しました。私の機種は古いタイプだったので、反応がないかと思い、2重投稿していました。内容を良く確認せずに投稿し申し訳ございませんでした。
書込番号:11357022
0点
カオサンロード様、アイデアありがとうございました。
自宅でもなんら問題なく利用できております。
無線lanの規格が海外の空港であわなかったのでしょうか。
書込番号:11357049
0点
>空港のフリースポット
外国の空港なんですね(笑う)
断言はできませんが、そこはフリースポットではなくメンバーIDが必要なんだと思います。
書込番号:11357398
0点
カオサンロード様
またまたありがとうございました。空港で確認したのですが、NO ID / NO PASSWORDとのことでした。
ちなみにホテル等ではID PW必要で、同じ様に(自宅)使えました。※これはフリースポットでなく有料でしたが。
書込番号:11357453
0点
>無線lanの規格が海外の空港であわなかったのでしょうか。
無線Lanの規格は世界統一ですから、これはありえないでしょう。
ムムッ・・・・謎は深まるばかり・・・・
書込番号:11357532
1点
あまりに利用者多いところとか電波強度が微妙なとこ(NGな基準は・・知りませんw)だと上手くIP関係が設定されない事ありますよ
何度か繋ぎ直せば治ることが大半ですが・・
書込番号:11357783
1点
皆様色々アドヴァイスありがとうございます。
私の機械のLAN規格はb,gのようなのですが、これがnやa対応のアダプタを付ければ違うのでしょうか?wifi 準拠とはどのような意味でしょう。素人な質問ばかりすみません。
書込番号:11358464
0点
ケイアイファームさん、こんにちは。
以前に確かiPod touchのクチコミで「なぜか空港では利用できなかった」というのを読んだ気がします。
推測ですが、セキュリティ関係で何かあるのかもしれせんね。
書込番号:11358625
0点
カーディナル様
ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうか。
空港の待ち時間で利用したいのですが、難しいのでしょうか。
書込番号:11359528
0点
ケイアイファームさん、こんにちは。
先に触れたクチコミですが、下記になります。
「無線LANについて」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11044389/
海外となると難しそうですが、
空港の施設の管理者(日本ならJALかANA?)へ接続について問い合わせされてみてはどうでしょうか。
書込番号:11359944
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JPJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/09 23:56:06 | |
| 13 | 2010/05/14 22:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








