IdeaPad S10-2 2957KKJ
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 10 | 2010年10月14日 17:43 | |
| 10 | 10 | 2010年3月17日 17:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ
こんにちは。昨年このPCを購入し、1年1カ月使用後、突然ワイヤレス ネットワーク接続ができなくなってしまいました。メーカー保証は1年なので、自費修理となります(涙)。おそらく、mini pciというのを交換すれば直るのではと思いますが、どなたかこの交換方法ご存じないでしょうか。また、市販されているものなのでしょうか。無線LAN子機のUSBタイプを買って使うという手もありますが、機能しないような気がします。どなたか教えて頂けましたら幸いです。
0点
取り外して現物確認。型番を控えてネット販売で購入。
※Lenovoなら個人レベルでもパーツを購入できると思いますよ。
取り外す事も不安ならあきらめてメーカー修理かな?
書込番号:12057156
0点
Hey you!
ネットワークアダプタのドライバはまだ残ってる?
1)ドライバ削除しPC再起動・・・無料
2)リカバリ・・・無料
3)USB子機増設・・・1,000円位
USB子機が機能しないと想像するんであれば、内蔵だって同じこと。
書込番号:12057509
0点
お返事ありがとうございます。USB子機増設の場合は、内臓ドライバを削除しないと、稼働しないのでしょうか?(買ってやってみればわかることですが) 削除した後に、リカバリーをすると、また内臓ドライブがインストールされるのでは? PC初心者なものですみません。教えていただけると幸いです。
書込番号:12057603
0点
Fn + F5で内蔵無線LANオフに出来なないかな?
本体右側の無線LANスイッチを切り替えるかすればドライバ削除しなくてもよいのではないでしょうか。
書込番号:12057911
0点
デバイスマネージャーから現無線LANを無効化してしまうのが一番手っ取り早いんじゃないかな。ハイパワーのような送受信がいらないならUSB子機に一票。
書込番号:12057929
0点
別に削除しなくてもデバイスマネージャから無効に変更すだけで問題ない
個人的には無線LANは使用していないから無効で設定しています
使用するときは有効に設定変更すだけです
書込番号:12057931
0点
本体裏のビス2箇所を外すとワイヤレスLAN アダプターが確認出来ると思いますよ。
PC本体にはビス2本くらいで固定しているのかな、アンテナ線が2本接続されているはずです。
添付した画像の赤く囲んだ所かな?
書込番号:12058013
0点
内蔵子機が不良だと特定した経緯が書かれていないけど、本当に壊れてるのかねぇ。
まずはそこの検証が先じゃないの?
ドライバなのか、OSかもしれないんだし。
≫削除した後に、リカバリーをすると、また内臓ドライブがインストールされるのでは? PC初心者なものですみません。
やる手順を書いたわけじゃないのでおのおの別の作業と思って欲しいんだけど、まさにそれを意図しているので
それでも駄目なら内蔵を交換するよりUSB増設の方が手っ取り早いってこと。
今売ってるネットブックにも邪魔にならないUSB子機は最大150Mbpsで接続できる可能性があるので、
ルータ次第では内蔵よりも高速になるかもしれない。
こんなおまけも期待できる。
書込番号:12058041
0点
≫Fn + F5で内蔵無線LANオフに出来なないかな?
そうそう、ひょんなことからバッテリー外れたりすると無線が無効になるケースもあるからね。
無いとは思いつつも、俺もやったことがあるので一応。
書込番号:12058320
1点
解決しました。結論から言うと、パソコン横にある、無線LANのオンオフスイッチが、オフになってました。なんかの拍子に、オフになっていたようです。
皆さんのコメントが、解決のヒントになりました。お騒がせしてすみません。
どうもありがとうございました。
書込番号:12059163
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ
始めまして
この度 解像度の良い お手頃価格のネットブックを購入予定で探しております
この機種が デザイン、機能的に気に入っているのですが
OSだけで 悩んでおります
この機種は「Windows 7 Starter」の ようですが
壁紙が変えれなかったり 色々機能制限されてる事と
初期段階から XPに比べメモリを使うようなので
使い慣れた WindowsXPのHOMEを入れたいと思ってます
この機種を 購入したら XPのドライバも入っているのでしょうか?
ご存知の方 教えて下さい
お手数ですが宜しくお願い致します
0点
メーカーのページのサポートからすべて落とせますよ。
書込番号:10996116
2点
お手持ちのXPって、どういった入手経路ですか?
「別PCに最初から付いてた物」とか「アキバの露店で買った物」とかは論外です。
製品版かDSP版はお持ちですか?
書込番号:10996207
1点
>満腹 太
お前、馬鹿か!
そんなことを聞いて、何の意味があるのでしょう、認証は個人の問題でしょう、ほっとけ。
書込番号:10996243
1点
みなさん 早い回答をありがとうございます
>永遠の初心者(−−〆)さん
メーカーのHPを見させてもらいました
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-72476
ここですね
なんか 沢山ありますね〜 結構大変な作業っぽいですね(汗)
ネットワーク関係のドライバーが沢山ありすぎて どれを入れたら良いやら・・・
とりあえあずは XPに出来る事は わかり助かりました
ありがとうございました〜
>満腹 太さん
はい USBフロッピーと一緒に買った OEMの WindowsXPのHOMEを持ってます
古いパソコンP4時代の物で 壊れて使って無いので
それを使う予定です
>カオサンロードさん
お気遣いありがとうございます
私も もう少し詳しく書くべきでしたね
ありがとうございました
●再度 質問ですが
この機種で WindowsXPが入れられる事がわかり 喜んでます
「Windows XP」のドライバCDは付属して無いんですかね?
「Windows 7 Starter」版なので XPのドライバCDは付属して無いのですかね?
知識が無いorドライバインストが面倒な方は
HDDの容量が160GBに成るけど 型落ちの2957JJJを選ぶべきですかね?
現在KKJの方が 容量も大きく値段が安いので
XPのドライバCDが 付属していれば 嬉しいのですが・・・
誰か 購入されて ご存知の人が居られれば 宜しくお願い致します
書込番号:10996413
0点
最近はOSのリカバリディスクも付けないくらいですから、他メーカでもドライバだけのディスクはまず期待できません。
面倒なら7を使えばいいという風にも思えます。
やりたいことをするならそれに見合った努力をして然るべきですし、楽できるならただのラッキー程度に思うのが適切でしょう。
ThinkPadならHDDの取り外しは比較的容易なので、前機種の容量に不満があるなら交換するという手もありますが、
Idea Padでも簡単に行えるかは分かりません。
>お前、馬鹿か!
>そんなことを聞いて、何の意味があるのでしょう、認証は個人の問題でしょう、ほっとけ。
ライセンスもそうですが、単純に多くのリカバリディスクではインストールが不可能ということも含めての話でしょう。
それともカオサンロードさんには暴言を吐いてしまうほど何かやましい事でもあるのですか?
書込番号:10996528
2点
>暴言を吐いてしまうほど何かやましい事でもあるのですか?
これは質問ではなく、いやみですね、暴言を吐くのとやましい事をすることの結びつきを説明しましょう、真っ当なものであればお答えいたします。
書込番号:10996591
1点
>>カオ
スマン、何を言ってるか自分の稚拙な脳では理解できん(笑)
あとこれは本文とは別の事だが、句読点はちゃんとしろよ?
○○○でしたとか●●●です・ますには「、」じゃなく「。」を打て(笑)
書込番号:10996753
1点
乱暴な表現を謝ります、スレ主さんにはお礼の言葉をいただいたので、意味は理解できていると思います、自己責任の範疇になるものを問いただすのは嫌味に思えました。
書込番号:10996817
1点
念のため
OSのインストールディスクはSP3で準備しておこなってください。
別機種で、インストールできなくて悩みました。
書込番号:11038559
1点
>甜さん
見落としてました・・・ごめんなさい(汗)
>やりたいことをするならそれに見合った努力をして然るべきですし、
>楽できるならただのラッキー程度に思うのが適切でしょう。
まさに その通りですね
大体 予想は出来てたのですが 知ってる人が居れば助かると思い
情報を求めてしまいました
実際に 本機を購入しちゃいましたが
HDDの取り外しも簡単でしたよ
Mini PCI Expressスロットが2つ有りましたよ
ThinkPadなら 結構知れてますが
UMで 2スロ有ったのはラッキーでした
カタログにもHPにも載ってない情報でしたからね〜
自己責任でTVチューナーを載せるか SSDでOSを載せるか
試してみたいな〜って思ってます
>亀山産さん
貴重な情報 ありがとうございます
SPメーカーで対応させてるので それで試してみます
とりあえず Windows 7 Starterで なんとか動いたので
機能制限を無くす為?に UltimateにバージョンUPさせてみます
Vistaは 重くて全然使えませんでしたが Windows 7は良さそうですね?
Starterはエアロとか無いせいか 結構軽かったです
Ultimateで重くなったら XPに落とす予定です
イーモバイルを持ってるので ad hocを使いたいんですよね〜
Starterだと 共有すら出来ませんからね(汗)
書込番号:11099576
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









