『マルチブートしようとしたら既にパーティション4つ!?』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『マルチブートしようとしたら既にパーティション4つ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

クチコミ投稿数:286件

私のは U350の 3QJなんですが、賑わってるこちらに書き込ませて頂きました。
表題のとおりですが、何か良い手はないでしょうか?

説明しますと、購入時の初期状態で既に、次の4つのパーティションが作成されていました。
  1. プライマリパーティション, ブート用(7を起動するだけのため?)
  2. プライマリパーティション, システム用(Windows 7 home)
  3. 拡張パーティション   , データ用(D:)
  4. 隠しプライマリ?パーティション, リカバリ用

これに加えて、Windows XP をマルチブートしたいと思います。2つのOSと、両OS共通のデータドライブ(D:)の、最低3パーティションが必要条件です。
しかし、私のXPまでの知識では、
 『ベーシックディスクは最大4つまでしかパーティションを作成できなく、
 マルチブートするためには、上記の4つの内のどれかを潰さなければならない』
ことになってしまうのですが、ほんとにそうなんでしょうか?
質問をまとめますと、

◆質問1◆
上記の4つのパーティションを残したまま、XP用のパーティションを追加できないでしょうか?

◆質問2◆
上記 1. のパーティションを使わなくても Windows 7 を起動する方法はないでしょうか?
起動するためだけに1パーティション占有するとは、なんともふざけた仕様!
ほんとにぃ マイ糞ソフト!

◆質問3◆
上記 1. のパーティションの内容を修正するなどして、2.の Windows 7 パーティションを拡張パーティションに移動し、こちらから 7を起動させられないでしょうか?

◆質問4◆
やっぱり、上記 4. の隠しパーティションを潰すしかないのでしょうか?
極力このパーティションは残したいのですが。

◆環境◆
・問題の機種は Lenovoノート U350(3QJ) Windows 7 home プレインストールモデル。
・U350の HDDを取り出し、データディスクとして繋げられるデスクトップがあります。
・マルチブートには MBMというソフトを使いたいです。

以上ですが、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:11063201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/10 13:36(1年以上前)

Sweet little 7Dさん>
Windows Vista以降は EFI仕様なので、パーティション制限が今までと異なっています。EFIでのパーティションに関しては私もそれらの OSを使っていないので何ともいえませんが、基本的に GPT対応のブートローダ+OS部が必要になります。ある意味 Linuxの Grub+/bootみたいな感じです。

また EFI準拠の状態で F11起動などにより Disk to Diskリカバリを掛ける場合にはさらにもう一つパーティションが必要ですので、最低でも3つ、データパーティション向けにもう一つ切ってあれば、Sweet little 7Dさんがおっしゃるように工場出荷時で4つのパーティションがあるのは何ら不思議でもありません。

書込番号:11063906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 17:27(1年以上前)

マルチブートにするなら、DVDドライブなどもお持ちでしょうから、リカバリディスクを作成した上で隠しパーティションを潰してしまえばいいのでは?

ここまでやる必要があるのかどうか分かりませんが。

ただし、リカバリディスクでリカバリをすると、もう1つのOSは消えてしまうかも。

マルチブートにするなら、リカバリディスクもTrueImageなどで作った方がいいかもしれませんね。

書込番号:11064622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/03/14 03:57(1年以上前)

はむさんどさん、うつ病患者さん、ご回答まことに有難うございます。
また、返事がたいへん遅くなってしまって申し訳ありません。

現状の私のスキルでは、リカバリ用パーティションを潰すしかないと悟りました。

Win7用のブート専用パーティションを潰したり、Win7のシステムパーティション(C:)を拡張領域に移動させることも、なんか出来る?らしいのですが、今はU350にXPをインストールするのに精一杯で、とてもそんな方を法調べてる余裕がありません。
余裕が出来たらEFI仕様についても調べてみたいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:11082303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング