『U150は、びっくり箱。いい買い物をしました。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

IdeaPad U150 6909HFJ

Celeron SU2300/2GB PC3-8500 DDR3メモリー/250GBのHDDを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC。価格はオープン

IdeaPad U150 6909HFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション

IdeaPad U150 6909HFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

『U150は、びっくり箱。いい買い物をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909HFJを新規書き込みIdeaPad U150 6909HFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

娘に、この商品を買いました。
いくつか候補に挙がったのですが、この商品を選んだ理由は、
 ・A4の大きさ、画面の解像度は、1388x768(1024、1280では、お粗末)
   これが娘の第一条件でした。教科書やレポートと同じ大きさが条件でした。
   1024は勘弁でした。
 ・eSATA(USBと兼用)が1つある。
   速い外部装置が接続可能。
 ・メモリは、8GBまで搭載可能。
   搭載済みは32ビットOS(3.?GB)ですが、64ビットにすると4GB以上が可能なる。
 ・SU2300
   セレロンでは珍しく、VTをもつ。8GBとVTにより、3GBのXPモードが可能。
   万が一、XPソフトの使用が発生した場合、W7のPro64に再インストールで対応可能。
 ・DDR3、FSBが800MHz、画像再生は、GS45のハードでデコード
   結果ですが、HDMI出力は、MPEG2、H.264のHD再生は、コマ落ち無し。
   IONでなくても、HDの再生だけなら問題ありません。
   外部接続の場合、2GBのメモリでは1920x1080の画面のみ。
   本体の表示は無しになってしまいます。
 ・miniPCIeが、1つフリーがある?!
   これは、最近、ネットで知りましたが、未確認!
   正月、娘が帰ったとき、SSDが接続可能か確認します。
 ・ヤマダ総本店のオープンセールで、62800円(10%ポイント付き)で購入。

ちなみに、他社のSU2300搭載パソコンは、下記の理由でボツにしました。
 富士通は、DDR2のため、FSBが533MHzであり、HDMIなし。4GBまでしか搭載できないため。
 NECは、A4でなく、スカイプに必要なWebカメラがなく、高速のeSATAがないため。
 ACERは、HDMIなく、キーボードが壊れやすい(安っぽい)感じがあったため。

書込番号:10509905

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/11/21 18:31(1年以上前)

解像度は1388ではなく、1366でしたね。
やっぱり、老眼がきつくなったかな?!
どうも、すみません。

書込番号:10510005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/21 19:58(1年以上前)


多分娘さんは学生で、これを学校へ持って行くのだと思いますが、用途は何なんでしょうね?

私なら、この重さを選びませんね、あるいはこの重さで我慢するなら、モット大きな画面のものを選ぶと思います・・・独り言ですから気にしないでネ(笑う)

書込番号:10510393

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/11/22 03:02(1年以上前)

ワープロとパワーポイントが中心のようです。
時間に余裕ができると、すぐに動画を見ているようです。
最近は、YouTUBEが多いようです。
ただ、大学の作業場には、AC電源のない場所にいる時間が長く、
どうしても、長時間稼動なパソコンが必要なそうです。
7時間もつとなっていますが、実際には、5時間ほどしかもたないそうです。
移動は、サックに入れ、背負い、自転車と電車です。
背中の収まりは良いようです。当人は、重さには気にしていないようです。
電池の重さより、電池の(でっぱり)形が、キーボードを斜めにしており、
予想外に、キーが打ちやすさを自慢していました。
電池のない、お店では、気づかなかったと言っていました。
ただ、気に入らないところは、もし、キーが黒ければ、汚れが目立たない
のにと残念がっていました。
あと、昭和生まれの私にはわかりませんが、デザインは昭和の匂いがすると
訳のわからない説明をしていました。
昭和の匂いとは、なんでしょうか。

書込番号:10512529

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/23 08:50(1年以上前)

>7時間もつとなっていますが、実際には、5時間ほどしかもたないそうです。

それはどでもそうです。測定条件がディスプレイを一番暗くしたときとか色々変なのでこういうことがおきます。それでも以前よりはマシになったんですが。

カオサンロードさん
>私なら、この重さを選びませんね、あるいはこの重さで我慢するなら、モット大きな画面のものを選ぶと思います・・・

10万円近いVAIO Tかaspire 1410かUL20Aしかないじゃん。VAIOは画面小さくなるしUL20Aならさらに重くなるから除外するとaspire 1410しかないんだけどな。
まさか10万超えるような機種の話しじゃないですよね。

確かに1410のスペックは魅力的なんだけどタッチパッド厳しくないですか?
それと初心者だと「acer大丈夫なの?」みたいな話になると思うけど、、、

書込番号:10518774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 23:30(1年以上前)

なかなか良い製品みたいですね^^

店頭で観ましたが、キーの色はお嬢さん一押しの黒よりも今の明るい色が
気に入りました。といっても、まだ買ってないですけど(^_^;A)

底面が熱くなるという意見もありますが、機会がございましたらお嬢さんに
確認していただけますか?(^_^;A)スンマセン

書込番号:10543200

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/11/28 22:55(1年以上前)

承知しました。今度、娘に聞いてみます。

実は、私も、黒よりは、今の白いキーを気にいっていました。
娘は、大学で陶芸を行っています。どうも、汚れた手でパソコンを触ったときに、事件が起きたようです。

ところで、数日前、ドスパラからSU2300のノートが発表されました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331507.html
U350になく、U150にあるものが、「Prime Note Critea SX」にありました。
このSU2300には、他のインテルとは違う臭い(匂い)を感じています。
私だけでしょうか。
エコ(電力の割には、とても良く働く)を重視し、価格を重視し、
(ハードだけでなく、ソフトの)拡張性を重視しています。
いよいよ、とんでもないことを始めだしたような気がしました。
他社の製品を調べていて、U150が、この思想をしっかりと受け止めた製品と思いました。
先日のドスパラの製品で、この思想は確信に変わりました。
娘は、「3年は使う」と言っています。私も、3年は使えるパソコンだと思っています。
これから、日本の大メーカも反省するのではないでしょうか。なーんて!

書込番号:10548489

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/11/29 17:53(1年以上前)

娘からの報告です。
「底は、暖かいです。熱くは、ありません。」

書込番号:10552608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 23:14(1年以上前)

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆光速対応有り難うございます!

となると、熱くなるのも個体差があるのかもしれませんね。
デザイン的にはASUS UL20A/acer Aspire1410と、このU150では
「昭和の匂い・・・イワントスルコト(´∀`)ナントナクワカリマス」のU150が一番好きです。
UL20Aも捨てがたいですが・・・

最初からWin7が64bitなら申し分なしですが、このプライスでこの性能
ですから満足のいく製品ですよね。

(*゜艸゜)クス♪事件・・・よぉ〜く分かりました♪

書込番号:10554483

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/12/05 10:09(1年以上前)

もし、参考になりましたら・・・。
パソコン選定のとき、参考にした資料です。

U150に使用しているG45 Express の性能について
PC3-8500 DDR3メモリとPC2-6400 DDR2メモリを比較したものです。
http://shop.epson.jp/pc/mr3500/point/

U150は800MHz、533MHzの1.5倍ですが、実際には、
3DMark06Totalでは1.6倍、PC Mark05 Graphicsが1.3倍になっていました。

ただでも、本当に遅い、インテルのグラフィックチップが、
少しでも速く動いてもらうには、この資料でメモリの違いとわかりました。

正直、買ってからHD再生を見るまで、不安でした。ホンマに!
HDがカクカクだったら、どうしようと・・・。
これって、電気屋さんでは、なかなかわかりませんからね。
再生を見て、ほっとしました。

DDR2搭載パソコンのHD再生が良いか、わかりません。
でも、富士通さんが同じCPUを載せたパソコンに、
HDMIを載せなかったのは、低価格のためだけでしょうか。


書込番号:10580974

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2009/12/05 15:02(1年以上前)

ベストだって!!(でも、3機種あるけど!)
Best 11.6-Inch Netbooks Comparison
http://www.netbookreviews.net/news/best-11-inch/
The Acer Aspire 1410, Lenovo IdeaPad U150, and the HP Pavilion DM1.

なぜ、赤いU150は販売しなのでしょうか。
http://www.netbookreviews.net/lenovo/ideapad-u150/

日本では、なぜ、販売しないの?
気になるASUSのノート、でも、少し大きい!、デザインが?!
次のU150には・・・。
http://www.netbookreviews.net/asus/eee-pc-1201n/
http://www.netbookreviews.net/asus/ul30vt-shipping/

書込番号:10582290

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5X6さん
クチコミ投稿数:25件 IdeaPad U150 6909HFJのオーナーIdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2010/01/01 01:51(1年以上前)

空きのminiPCIeは、ありました。
ION2がつけられるといいかも!
でも、ふたに(たぶん)HDMIケーブルが通る穴がないから残念!!

書込番号:10716081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターがチカチカしながら真っ白になる。 1 2016/07/15 14:01:46
この機種のキーボード 0 2013/02/07 9:09:51
HDD交換後・・・ 2 2013/01/08 11:58:43
アンビエンドライトセンサー 3 2010/07/20 13:02:02
リカバリー 3 2010/04/22 15:03:46
結婚式のムービーや写真編集の可否 4 2010/04/16 17:00:40
まだ届きません 3 2010/04/15 11:57:07
起動音 4 2010/04/01 23:16:35
買いました。 0 2010/03/29 23:05:28
左側にあるeSATA/USB兼用ポートはPower eSATA対応!! 1 2010/03/06 8:14:08

「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909HFJ
Lenovo

IdeaPad U150 6909HFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U150 6909HFJをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング