『最大搭載メモリは4GB?8GB??』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

IdeaPad U150 6909HFJ

Celeron SU2300/2GB PC3-8500 DDR3メモリー/250GBのHDDを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC。価格はオープン

IdeaPad U150 6909HFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション

IdeaPad U150 6909HFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

『最大搭載メモリは4GB?8GB??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909HFJを新規書き込みIdeaPad U150 6909HFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

最大搭載メモリは4GB?8GB??

2010/01/21 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

スレ主 h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件 IdeaPad U150 6909HFJの満足度4

Win7 x64のコントロールパネルでの認識量

CPU-Zで表示してみました

最大メモリ搭載量はU150発売開始当初は8GBとチラシやメディアで報道されていましたが、
発売開始されてしばらく経ってから4GBとレノボのサイトで記載されていて、使っている
側からすると「いったいどっちなんだよ?」と不思議に思っていましたが、今日一枚4GB
のメモリがたまたま安価に入手できたため、人柱根性で早速特攻してみました。

結果から書くと、とりあえず「最大メモリ搭載量は4GBではない」模様です。


これまで標準搭載の1GB*2=2GBからすぐに2GB*2=4GBにしてしばらく使用してきましたが、
今日2GB+4GB=6GBで認識してくれたので、現在のメーカー公表値である「最大4GB」は突破
できたのでおそらく4GB*2=8GBも正常動作が可能であるだろうことが濃厚になりました。

また、お財布の都合に合わせて4GBのDDR3 SODIMMメモリが入手できれば、合計8GBの構成
にも挑戦してみたいと思います。
取り急ぎ、動作確認の報告まで。

書込番号:10818281

ナイスクチコミ!2


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/21 19:24(1年以上前)

メーカー提供は32bit版なので事実製品対応最大メモリは4Gです。なにも間違いではありません。

>今日一枚4GBのメモリがたまたま安価に入手できたため、人柱根性で早速特攻してみました。
羨ましい限りです。2Gまでなら手が出せるんだが、4Gになると急に高く・・・。もうちょっと安くなれば手が届くんですがね。

書込番号:10818451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/21 19:25(1年以上前)

h1deak1さん   こんにちは。

チップセット的には最大8GBまでの対応ですね。

モバイル GS45 Express チップセット
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=33421

他のPC含め、BIOS等で制限していない場合は、チップセットが対応している最大値まで可能な場合が多いようです。

書込番号:10818462

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件 IdeaPad U150 6909HFJの満足度4

2010/07/28 02:36(1年以上前)

いつか検証しますと言ってなかなか検証結果をアップできませんでしたが、
今更ながら8GB認識してますというご報告まで。

書込番号:11686813

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターがチカチカしながら真っ白になる。 1 2016/07/15 14:01:46
この機種のキーボード 0 2013/02/07 9:09:51
HDD交換後・・・ 2 2013/01/08 11:58:43
アンビエンドライトセンサー 3 2010/07/20 13:02:02
リカバリー 3 2010/04/22 15:03:46
結婚式のムービーや写真編集の可否 4 2010/04/16 17:00:40
まだ届きません 3 2010/04/15 11:57:07
起動音 4 2010/04/01 23:16:35
買いました。 0 2010/03/29 23:05:28
左側にあるeSATA/USB兼用ポートはPower eSATA対応!! 1 2010/03/06 8:14:08

「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909HFJ
Lenovo

IdeaPad U150 6909HFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U150 6909HFJをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング