『また大手に騙されました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M262の価格比較
  • エレック NE-M262のスペック・仕様
  • エレック NE-M262のレビュー
  • エレック NE-M262のクチコミ
  • エレック NE-M262の画像・動画
  • エレック NE-M262のピックアップリスト
  • エレック NE-M262のオークション

エレック NE-M262パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • エレック NE-M262の価格比較
  • エレック NE-M262のスペック・仕様
  • エレック NE-M262のレビュー
  • エレック NE-M262のクチコミ
  • エレック NE-M262の画像・動画
  • エレック NE-M262のピックアップリスト
  • エレック NE-M262のオークション

『また大手に騙されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M262」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M262を新規書き込みエレック NE-M262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

また大手に騙されました!

2010/03/18 16:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M262

このような投稿をするのは始めてですがエコポイント制度が始まってからというもの余りにも酷い現状及び騙されようなので私以外の方々の為にも頑張って投稿いたします。
不慣れで乱文になるかとは思いますが皆様、是非ご一読いただき、一生懸命働いて稼がれたお金の使い道の参考にしていただければと思います。

まずコンビニ弁当すらまともに温められないとんでもない欠陥商品です!

その上、同じレベルに温めるには数千円程度の皿の回転する500Wのレンジの百数十パーセントの電気代がかかるという内容をパナの担当責任者に説明され、実は省エネではないという内容まで言われました。
もちろん時間も多くかかるそうです。
赤外線で食品の温度を感知しているので必ずムラが出来る上に赤外線に反応しやすい食品以外は大きくムラが出来るのが普通との事でした。
レンジの回転皿を無くす事は性能低下や電気代の無駄、及び長年使う消費者の多大なマイナス要素より重要と考えている企業です。
数千円のレンジだと弁当表示シールの通りにすればさえきちんと温まりますがこのレンジはパナの相談センター員によると回転式のレンジと同じレベルで温めたければ時間は見ずにとりあえず適当に温めてみていったん出して触ってみてまた温めるを繰り返して下さいと逆切れぎみで言われてしまいました。
ちなみに自動モードでも500Wのレンジより時間がかかる上にもちろん電気代も多くかかります。
せめて非を認めて誠実な対応をしてもらえれば泣き寝入りしてこの商品の売りの一つであるあの大きくて便利なダイヤルと大きな液晶画面に金を払った事を気にせずに相談員の女の言ってきた昭和のレンジのような面倒な手間を高い電気代を支払ってこの先5年、10年と続けていこうかと思っていましたが責任者までまるで悪気もやる気も無しの対応・・・
何があってもまず潰れない大手の商売はこんなものなのかとも思いますがさすがに不快でした。
カタログには本当の事は掲載していないが騙される方が悪いようです。
このような事実、実態がカタログにきちんと掲載されていれば絶対に買っておりませんでした!
ハイワットなのに省エネで皿無し・・・
天下のパナソニックです。
この通りだと当然思っておりましたしこの先、便利な生活が少なくとも数年は続くと喜んでいたのに・・・
どれ一つ数千円のごく普通のレンジと比べて利点が無かったのが現実です。
エコポイントというエコの名を語っただけの景気刺激策が始まってから各社が実際の生活ではありえない使用方法の強引な測定状況および方法で省エネになる事を謳った商品の売りさばきに拍車がかかってしまいました。
もはや個人の自己防衛ではとっくに限界を超えている時代になってしまっております。
皆様もよくお気をつけ下さい。
この内容にもちろん嘘偽りはありません。
なぜなら相談センターがしっかりとお客様の相談内容を録音して下さっておりますのでね。
私の努力を潰す内容の投稿をされるのはパナ、又は関係者でしょうからこの点もよくお気をつけ下さい。
パナの人が見ておられましたら録音を消して証拠隠滅を図らないようにして下さいね。


最後に一言、
いろいろな意味で買って悲しくなりました・・・

書込番号:11104370

ナイスクチコミ!20


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/18 17:25(1年以上前)

ひとつ確認したいのですが、そのまともに温められないのは、単にその機械が故障しているということではなく、
どの個体であっても、この機種なら1台の例外もなくまともに温めることができない、ということでしょうか?
この機種のレビューのほうをざっと見てみると、そういうことを書いているものは見られませんが、
もしそういうことだとすると、確かにとんでもない欠陥商品ですね。

書込番号:11104507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 14:38(1年以上前)

こんにちわ。実は僕も、このレンジ買いました。買う前に、この書き込みを見てたら、買う事はなかったでしょう…

さて、問題のレンジですが、まず自分は男の1人暮らし。

コンビニ弁当を温めるくらいです。

ですが、そのコンビニ弁当まともに温まった事がありません。 まず、むらがあります。【買って1ヶ月くらいなので30回くらい使用】百パーセントです。 まずごはんとおかずが入ってる弁当だと、ご飯だけが高温になり、おかずは冷めたまま…
おかずを適温にした時には、ご飯がおこげの状態。。
ずっとこれが続いてたので、パナソニックに電話。

次の日には、パナソニックのサービスマンが自宅にコンビニ弁当持参で来てくれました。

僕の目の前で、弁当を温めて、むらがある事を 認めました。
そこで、僕が
『このクレームは、どこに言えばいいのか?』 と、聞くと、『わたくしどもです』
との、事でした。
では
これは、故障なのか、このぐらいのコンビニ弁当もまともに温める事が出来ないレンジなんですか?
と、聞くと。
無言になりました。 『これじゃ使えてないよね?』と聞くと。『はい』と、認めました。
故障はしてません。との、事。
だから、この程度のレンジとゆう事です。
しかも、サービスマンから、『もうちょっと、高額のレンジになると、赤外線で、両方を同じ温度になるんですけどねえ』
はっ……………。?

殴ったろか(笑)


こらえました。

安いから、温めるのが無理です的にもとれます。
もうここまでくると、すごいです。

そのサービスマンをつめても、きりがないので、
どう対応するか聞くと、製造元も休みに入ってるので、
連休開けにどうするか 会社で話して連絡します。で、帰って行きました。

普通ならリコール問題になりかねないとも思うくらいの最低レンジです。

が…

大手がこれとは(笑) ほんまにひどい。

後はパナソニックさんの対応を待ってみます。
楽しみです。

書込番号:11304198

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/05/01 18:00(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、サンサーの精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。

赤外線センサーは非常に高価ですので下位機種には精度の低いセンサーと思われます。
この機種ではスレ主さんの期待には応えられないです。


書込番号:11304824

ナイスクチコミ!2


龍 馬さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/02 21:23(1年以上前)

ご愁傷様です。

内容をお伺いすると、日立 MRO-FT5が最良の選択だったのでしょう!!

トーストも両面綺麗に焼けますし・・!!

今のレンジは、基本的な温め機能はチープですヨ!!


書込番号:11309795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/05/02 22:30(1年以上前)

こちらのクチコミを読んで、慌てて三洋EMO-FM23Cに交換してもらいました。
本当にありがとうございます。

実は、一昨日、EMO-FM23Cにしようと決めて買いに行ったのですが
いざ買おうと思ったら、設置する冷蔵庫の上の部分が少し小さかったり
この商品が特売商品だったり、EMO-FM23Cより機能が上だと聞いたりで、
ついこちらを買ってしまいました。

帰宅してから、クチコミを読んで、真っ青になりました。
配送前に交換ができて本当によかったと思っております。
ちゃんと十分にリサーチしてから購入しないと・・・と
反省しました。

貴重な情報を本当にありがとうございました。

書込番号:11310126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/02 22:35(1年以上前)

>まずコンビニ弁当すらまともに温められないとんでもない欠陥商品です!
ってコンビに弁当のことだけしか書いてないですよね?
まずはいらないんじゃないでしょうか

取り説にあるトリの照り焼きをつくってみましたが
大変よくできて満足しています。
トーストしかり、冷凍食品しかり
冷凍食品は500Wで3分目安のものが800Wで2分でできています。

だまされたという前にもっといろいろ調理してみてはいかがでしょう
コンビに弁当しかあたためないならこのような機種を最初から選ばず
レンジ機能のみ特化した商品を購入されてはいかがでしょう。
業務用1500Wのレンジであればかなりお高いですが満足できるものがあると思いますよ

書込番号:11310150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/05/12 19:05(1年以上前)

報告ですV(^-^)V
レンジの件ですが、全額返金になりました。当たり前ですが…
何人かの人に、その金額のレンジじゃだめだ。とか。何件か返事?てきなのいただいたのですが、一応、レンジとゆうものは、暖める事ができて当たり前だと思いましたが…
一応、大手のレンジです。その基本性能がまともに機能してない事を書いたのですが…何人かの方には通じてなくて、もっとお金出して性能のいい、レンジを買えば。との事でした。

この商品への私の感想なので、他のレンジを買えばとか…の話をされても…
論外です。
リコールにはならないかもしれませんが、全額返金なので、これを見ている方がいれば参考にしてください。
また、私のを見て、交換された方もいたので、参考になって良かったです。

え〜と、日本語下手ですいません。
とりあえず、他社のレンジ買い替えますV(^-^)Vではでは。

批判、中傷
いらないので、参考にだけして下さい。

書込番号:11352119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 03:51(1年以上前)

電子レンジ

普通にお弁当でも何でも温められましたよ。

このランク(1万〜2万円)の機種で弁当すらまともに温められないなら、
それ以下の機種は一体どうなるんでしょうか・・・??

このトピックを読んで、購入するのが少し不安になりましたが、よ〜く考えればわかることです。

意味のないネガティブキャンペーンはほどほどにしましょう! 真剣に購入を検討されている方もいますので。
(誰にでも書き込める価格.comの悪い点ですね。)

書込番号:11721296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 12:23(1年以上前)

スレ主さまにお尋ねします。
(僕も、今年に当機を購入しました)
現在、他社の製品をすでにお使いだと思いますので、製品名と使用状況をお知らせ願えますか?
僕は買い換えまではしないと思いますが、設定温度と実際のバラつき(70度設定で、沸騰したりなど)はよく感じるところです。他社製品でのレビューをお聞かせいただけると、こちらも参考になりますので、お願いいたします。

書込番号:11840469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-M262」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M262
パナソニック

エレック NE-M262

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

エレック NE-M262をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング