『音を消せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M262の価格比較
  • エレック NE-M262のスペック・仕様
  • エレック NE-M262のレビュー
  • エレック NE-M262のクチコミ
  • エレック NE-M262の画像・動画
  • エレック NE-M262のピックアップリスト
  • エレック NE-M262のオークション

エレック NE-M262パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • エレック NE-M262の価格比較
  • エレック NE-M262のスペック・仕様
  • エレック NE-M262のレビュー
  • エレック NE-M262のクチコミ
  • エレック NE-M262の画像・動画
  • エレック NE-M262のピックアップリスト
  • エレック NE-M262のオークション

『音を消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M262」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M262を新規書き込みエレック NE-M262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音を消せますか?

2010/04/25 00:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M262

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。

この機種(NE-M262)の購入を検討しているのですが、一つ気になることがあります。調理やあたためが終了したときに何らかの音が鳴ると思うのですが、これを消すことはできますか?説明書をざっと見た限りでは、音の消し方についての説明を見つけることができませんでしたので、もしかしたらできないのではないかと不安になり、質問させていただきました。私は深夜に電子レンジを使用する機会が多く、音が出ると家族に迷惑がかかってしまうため、音が消せないと困ってしまいます。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:11277489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/25 09:25(1年以上前)

         基板の何処かにスピーカがあると思うけど切断すると使いたい時に
         使えないから。(仕様で仕方ない)
         それに・・・
         レンジ作動中の音は止めれないですよ。
         レンジそのものを防音な物いれの中に入れて使用するしかないでしょ
         うね。
         別の部屋で使用するとかしないと・・・

書込番号:11278271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/25 21:56(1年以上前)

野菜王国さん、お返事ありがとうございます。

レンジの作動音については仕方が無いと思っていますので、問題にしていません。また、改造等のサポート外のことは残念ながらできません。

私はこの機種があたため完了後にどのような音を出すのか知らないのですが、通常の電子レンジであれば、「ピーッ、ピーッ、ピーッ」というような音が出るかと思います。この機種にはこのような音を消す(あるいは音量を調節する)機能が付いていないという理解でよろしいでしょうか?もし付いていないとすれば、あたため完了後の音の大きさはどの程度でしょうか?(隣の部屋に十分聞こえる位ですか?)

度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11280915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/25 22:33(1年以上前)

        通常の起きてる時間ならレンジ作動音・お知らせ音とも隣室なら
        無意識に気付かないことも多いです。
        近くで作業などしている時はレンジ作動音の方が気になる。
        隣室ならピーピー音の方が音質が聞こえ易い感じ。
        この音だけ隣室に聞かせたくないなら、レンジ作動が終わるまで
        そこを離れないで終了間際に直に扉を開けるか作動を中止すれば
        ピーピー音はしなくて済みます。
        台所でいろんな作業をしてることが多いから音はした方が良いと
        思うのではないでしょうか。

書込番号:11281150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/26 22:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

音を消すことができないということは、正直驚きました。音は大きくないということなので候補としては残すつもりですが、音を消せる電子レンジを探したいと思います。

回答していただいた野菜王国さん、私の質問を読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:11284968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/13 13:54(1年以上前)

家庭用では終了音が消せる機種は現在ありません。また取り出し忘れ防止がある機種ではこれも鳴らさない設定はありません。

書込番号:11355351

ナイスクチコミ!1


monky2859さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 01:55(1年以上前)

うちのEMO-FM23Cは、メロディと、ピーピーと、無音、が選択できます。
たぶん、家庭用だと思います。

書込番号:11862377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 07:13(1年以上前)

@三洋取扱説明書

A取扱説明書の14ページ

B取扱説明書の14ページ説明箇所の拡大

         あ、本当だ・・・知らなかったですね〜!!
         monky2859さん 情報は目からうろこ!!
         ナイス情報です。
         そう云えば全然関係ない製造マシーンが五月蝿いのでブザーをはずし
         たことがあります。
         私は忘れないためにあった方が良いから気にしないけど、そうでない人
         も居られるんですね。
         そんな人には役立つ情報でしょう。
         他のメーカー機種は分からないけど、お店かHPに質問したら良いかも!
         http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=EMO-FM23C
         このHPURLから・・・取扱説明書ダウンロードすると、
         http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/EMO-FM23C.pdf
         写真掲載のような記述があります。
         三洋EMO-FM23C取扱説明書の14ページでした。

書込番号:11862776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-M262」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M262
パナソニック

エレック NE-M262

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

エレック NE-M262をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング