UL20A UL20A-2X044V
Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 14 | 2015年11月24日 00:48 | |
| 1 | 6 | 2015年8月18日 15:40 | |
| 8 | 14 | 2013年1月13日 23:54 | |
| 20 | 11 | 2012年10月24日 14:35 | |
| 2 | 2 | 2011年12月14日 17:48 | |
| 2 | 3 | 2011年11月28日 15:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
UL20AへWindows10入れた人いませんか?
http://itlblog.gjpw.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/windows10%E3%81%AF%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%84%EF%BC%81
とか見ると評価版では調子いいみたいですね。。。
1点
何度かチャレンジしましたが途中再起動した時にブラックアウトでインストール出来ませんでした!
リンク先の人はどうやってインストールしたんだろう?
ちなみにASUSのアップグレード対象リストにもUL20Aは載ってなかったです…
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_windows10_productlist.pdf
書込番号:19039597
1点
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
のツールを使うと、アップグレードできるようになる可能性が高くなります。
(これでもダメな場合もあります)
これでもダメな場合、スタートアップやサービスからサードパーティのツールの起動設定をはずしてみてやってみたり、
Win7/8をリカバリー又はクリーンインストールしてからアップグレードしてみるといいと思います。
なお、Win10にした方がいいかどうかは別問題ではあります。
書込番号:19040993
2点
それを使ってUSB、ディスクからと双方試してみましたが同様でした。
これはアップグレードのみでクリーンインストールはできません。プロダクトIDではねられます。
書込番号:19041121
1点
皆様。ありがとうございます。現状まだ不安定なのかな、という事でSPでも待ちます!
書込番号:19041330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasu_z2さん
> クリーンインストールはできません
これはそういうわけではないですね。(いろいろと方法はあります)
いずれにしても特に必要がないなら、Win10にアップグレードしなくていいと思います。
書込番号:19041993
0点
セキュリティ保証期間延長もあるし
新しい物好きだし笑
特にパフォーマンス悪くならないなら
入れ替え推奨だと思うんですよね。
自分は最近、SSD換装したこもあって
持つ限りはこのマシン使うつもりなので。。。
でも一年の猶予があるのでもう少し様子見ですね
書込番号:19042090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん技を駆使すればたぶんなんだってできます。でも一応建前ではアップグレードのみですね。
メインで使ってるノートマシンはクリーンインストールしてサクサクと調子良いのでできたらUL20も10にしたいのですが…
書込番号:19042112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドンタコスじゃありませんさん
Win10にアップグレードだと、パフォーマンス悪くなることのほうが多いと思います。
実際に他機種でそうでしたし、今までのWindowsアップグレードではどれもそう思いました。
同じ機種でクリーンインストールしたら快適でした。
>yasu_z2さん
Win10にアップグレードをがんばって成功させて認証させた後(状況に応じていろいろと手順があります)、
ハードウェア構成を変えずにWin10をクリーンインストールすれば認証が引き継がれることは、Microsoft社もアナウンスしているようです。
書込番号:19043203
0点
>のんびりぽちさん
はい、その方法でメインマシンはクリーンインストールでき快適に使えています。
UL20も何とか頑張ってみます!
書込番号:19043279
2点
>yasu_z2さん
そうですね。
別の機種で゛エラーログ C:\$Windows.~BT\Sources\Panther\setuperr.log
のエラーに対する対処方法を検索してアップグレードできるようにしたことがあります。
いろいろとやってみるしかないですね。
書込番号:19044552
0点
もちろん(パーティションを作ってでも)Win8.1をクリーンインストール/リカバリーして認証させてからWin10にアップグレードするというのも1つの選択肢かと思います。
書込番号:19044559
0点
初期状態にリカバリしてチャレンジしたところ今度は再起動ではなくインストール中にエラーが出て止まってしまいました。
さらにアプリも個人設定もすべて引き継がないようにして試したらインストール成功しました!
windows7で使っていた時よりもサクサクと軽いような気がします。ま、これはさっくり全部消したからかもしれませんが…
必要なアプリもほぼ入れ終わって特に問題もなく調子良いのでこのまま使ってみます♪
書込番号:19052944
![]()
1点
>yasu_z2さん
ありがとうございます!
この方法で試します!!
書込番号:19346432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
タッチパッドのドライバーを最新の物にしたいんですけど。
メーカーのサイトに行って、
「Synaptics_v14_0_3_C_XP64_Vista64_Win7-64_Signed_default」
をダウンロードして管理者として実行すると、
「ziplib error in ..\Common\InfoUnzip.cpp@73:9」
というエラーがでてアップデートできません。
zipの解凍ソフトとか入れて再度試してみてもだめでした。
ziplibとかをいろいろサイトで調べても解りませんでした。
アップデートする方法はないでしょうか。
0点
コントロールパネル
→ユーザーアカウント
→ユーザーアカウント制御設定の変更
で
「ユーザーアカウント制御の設定」のバーを「通知しない」まで下げて再起動後、アップデート作業をしてみてください。
あとで、制御設定を戻すの忘れずに。
書込番号:10724060
0点
早速のアドバイス、ありがとうございます。
アドバイスの通り、やってみましたが、
やはり同じエラーがでてインストールできませんでした。
ちなみに他のzipファイルの解凍は問題なく行えます。
試しに他のデスクトップパソコン(同じくWin7 64bit)で試してみましたら
1回目はインストール画面まで行きましたが、2回目からは同じエラーがでて
インストール画面がでませんでした。
zipのエラーじゃないのかな。
書込番号:10724327
0点
なるほど、そっち系のエラーですか
http://www.synaptics.com/support/drivers
こちらの64bitのやつですよね?
再DLしなおしてもダメですか
なんかデータが不完全でDLしきれてないような気がしないでもないなあ。
保存せずにいきなり実行だと私もzipではないですがエラーになったことあるけど・・。
なんか大事なシステムファイルが壊れたとかでしょうかね。
書込番号:10728398
![]()
0点
あ、あとセキュリティソフトを切ってみるとか
書込番号:10728406
0点
sin changさん
アドバイス、有難うございます。
昨日、ソフマップに行って展示機でも試してみました。
やはり、同様のエラーがでました。
店員の人に聞いても解らないみたいで、お手上げです。
ダウンロードは、20回ぐらいはやり直してます(笑)。
しかし、他の購入者さんはこのようなエラーがでたという話は、
ネット上では聞こえてこないんですが。
うーーーん、何んでかな?
書込番号:10729978
0点
もうかなり前のポストになってますが、「ziplib error」で検索してここに辿り着いた方もいるかもしれないので一応書いておきます。
ダウンロードしたドライバー(exeファイル)をまず7-zipなどで解凍、更にその中にあるexeファイルをもう一度解凍します。
そしてその中にある実行ファイルのなかでアイコンに盾のマークが有るもの(管理者権限が必要なもの)−−DELLの場合はdpinst.exeです−−を実行します。これでエラーを回避してインストールが可能です。
書込番号:19062395
1点
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
不注意でデバイスマネージャーを触っていて、Bluetoothを削除してしまいました。ドライバーをどうやっていれるのか?PC内部のBluetoothハードをどうやって探すのか?再インストールの仕方がどうしても分かりません。すみませんが、教えてください。
0点
こんにちは
デバイスを削除したのはUL20Aで間違い無いですね?
間違い無ければ下記サイトより
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/UL20A/#download
OSを選択後ダウンロードタブを選択し
Bluetoothのドライバをダウンロードして使用すれば良いと思いますよ〜
書込番号:13123670
0点
早々にありがとうございます。
トライしました。
しかし、Setupを開始しましたが、残念ながらBluetoothデバイスが検知できませんと表示されました。この理由はおわかりになりますでしょうか。
書込番号:13123801
1点
デバイスが検知されないですか…
本体に無線等のスイッチ類が付いていて無効にしてるとかはないですかね?
デバイスマネージャーの中にBT-270と言う項目はありませんか?
もしあるのでしたらそこからドライバを更新してみてはどうでしょう?
書込番号:13123858
1点
ありがとうございます。
最初に書くべきでしたが、そういえば最初の作業でBT-270という項目が消えてしまいました。当初はたしかにありました。それに関するハードSWなど心当たりがありません。
その代わりにユニバーサルシリアルバスコントローラーのところにUnknown Deviceがひとつ発生しています。
書込番号:13124009
1点
USB機器等を全て外しそれでもUnknown Deviceとでているのであれば
デバイスマネージャーで右クリックし
ハードウエア変更のスキャンをかけてみてもだめでしょうか?
最終的にリカバリするという方法もありますが
その前に以前の状態まで復元するのを試してみるのも手かもしれません
あまりお役に立てず申し訳ないです…
書込番号:13124064
0点
ハードウエア変更のスキャンもだめでした。
復元を今度時間のあるときに試します。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:13124116
1点
こんばんは。
私が以前VistaのPCに7をインストールする際にBluetoothを認識させるのに
必要だったドライバですけど試してみては?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=14617
確かWindows7でも普通にインストール可だったように思うのですが、
もしはじかれてしまったらすみません。
書込番号:13124900
1点
ありがとうございます。しかし、
マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバー
このシステムは適用条件を満たしていません。と出ました
書込番号:13137971
0点
ご紹介するのを間違えたようですみません。
こちらではどうでしょうか?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=16953&lang=jpn
「不明なデバイス」が「PCI シンプル通信コントローラー」の場合は
これでいけたはずですが、よろしければお試しください。
書込番号:13139521
0点
はじかれましたか。
デスクトップ用というのが問題なのかもしれません。
あとは、リカバリ領域かリカバリディスクを検索するぐらいですかね。
お役に立てず、すみません。
書込番号:13148781
0点
お手数をおかけしました。いろいろとありがとうございました。
もしうまくいけば報告します。
書込番号:13150122
2点
私も同様の現象がありました。
デバイス見たら存在がなく、ASUSからBluetoothのドライバを
入れても更新されず、Bluetoothが機能していた時期まで戻り
システムの復元も試しましたが・・・ダメでした。
自宅に余っていたBluetoothレシーバーを着けてしばらく使って
いたのですが、相性が悪いのか切れたり繋がったりで
イライラしていたところ、あっ!・・・
何気にキーボードを見ると色と形から<Fn>と<F2>で無線が上手く
機能するのではと思い試したところ、ピンポン!デバイスが
復元しました。
但し、タスクバーに存在しなくなってしまいましたが、デバイス
の追加はデバイスとプリンタから問題なく対応できています。
参考になれば幸いです。
書込番号:14870039
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1点
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
UL20A UL20A-2X044Vを5月末に購入しました。
購入1ヶ月後に画面に横線が現れ故障したと思ったのでメーカーに修理を出しました。
初めは修理に2週間位かかると聞いたので、待ってましたが全く連絡がありません。
こちらから連絡すると、部品を発注したが、商品の到着が遅れているとのこと。
もう2週間くらい待ってくれと言われました。
しかし待っても連絡もなく、再度電話をすると、今度は「いつになるか全くわからない」と驚くような返事がかえってきました。
先程(8月3日)も連絡しましたが、同じ対応。
遅れている理由もわからない。日本国内の支社や、台湾のメーカーにも連絡することができないようです。
1年後になることもあるか聞いてみると、それもわからないそうです。
連絡も全くできず、遅れている理由も全くわからないとなると手の打ちようがありません。
皆さんならどの様な対応しますか。大人しく待つしかないのでしょうか。
ちなみにショップの保証はありません。
3点
この時期海外って、バカンスシーズンで学校や企業は、2ヶ月ほどお休みですよね
ひょっとしてそのせいですかね?
書込番号:11714094
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1点
victorwootenさん、こんにちは。
「いつになるか全くわからない」というのはさすがに困りますね…
お近くの消費生活センターに相談されてみてはどうでしょうか。
書込番号:11714128
1点
じぶんならまず販売店に相談して交換か返金してもらいますけどねぇ。。。、自作系の海外品ってそういう対応珍しくないみたいですし。
書込番号:11714181
1点
>自作系の海外品ってそういう対応珍しくないみたいですし。
自作パーツはそれ以前に自己責任で考えてモノ買うから、使えない>交換に時間かかる。っていう時点で別途新しいパーツ購入します。
自作って自分がメーカーですからね。お客さん(=自分)に迷惑かけられね〜〜〜〜w
まぁ、自作パーツって基本的に間に代理店入ってますしね。代理店交渉でほとんどの場合、早急な対応が期待できます。
書込番号:11714583
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2点
やや乱暴な答えですが、壊れたら正直あきらめます。
日本メーカーでも過度な期待は出来ませんので、
1、2台いつ壊れても大丈夫なようにPCは数台維持してますので…。
書込番号:11715416
1点
>じぶんならまず販売店に相談して交換か返金してもらいますけどねぇ。。。、自作系の海外品ってそういう対応珍しくないみたいですし。
2ヶ月以上も経って
交換や返金なんて出来んの??
書込番号:11715545
1点
みなさん、ありがとうございます。
>インステッドさん
そうなんですか。2か月ならもう少し待てば大丈夫ですかね。
>カーディナルさん
消費生活センターには対応してもらいましたが、全くダメでした。
なんせ、上司に代わってくれ、日本支社の連絡先を教えてくれと言っても絶対に教えてもらえないのです。消費生活センターの人もダメだと思ったのでしょう。
>my name is.....さん、 鳥坂先輩さん
販売店はビックカメラです。ですが、ショップの保証を付けなかったんですよね。馬鹿でした。レシートはもちろんありますけど。
そういった場合は対応してもらえるのでしょうか。
メーカーには、返金や新品に交換をお願いしましたが、やはり無理でした。
書込番号:11718535
2点
>メーカーには、返金や新品に交換をお願いしましたが、やはり無理でした。
メーカーは日本のメーカーでも基本的に返金や交換は受け付けません。初期不良であっても同様です。なので初期不良(期間は1週間が普通、店によって1ヶ月の場合あり)の際は販売店に持ち込みます。販売店で初期不良の再現性が確認されれば、多くの場合は交換に応じてくれるはずです。在庫が無い場合や取り寄せに時間がかかる場合は、類似モデルに交換(差額交換もあり)になるでしょう。返金については各店舗との交渉しだいでしょう。
というわけで、店舗との交渉ができる期間が過ぎた本ケースの場合は、あくまでメーカーのスタンスは『修理』という対応です。相手は海外の企業です。
日本の常識は通用しない可能性が高いです。
今後海外製品を購入する際は国内の販売店の長期保証をつければ、少しは安心かもしれません。それによって修理が早くなるということはないかもしれませんが、少なくともメーカーとの交渉は販売店が代行してくれると思います。
1番いいのは国内のメーカー製品に、販売店の長期保証をつけることでしょうか?
ASUSは品質的に悪いメーカーでは無いと思いますが、サポートなどはまだまだ日本のメーカーとの温度差はあると思いますよ。
書込番号:11718872
![]()
3点
>鳥坂先輩さん
そうですか。いい勉強になりました。
これからは、海外のメーカを買うときには気をつけます。
ありがとうございました。
書込番号:11723398
1点
私も初期不良でASUSに修理を依頼しました。
6月1日: 電話にて
私「Pキーが入力できたりできなかったりの不具合があるのですが。」
サポート「引き取りに伺います。修理に2週間ほどかかりますので、ご了承ください。」
2週間以上たって6月17日: 電話にて
私「2週間過ぎましたけど、届いていません。納期を教えていただけませんか。」
サポート「ただいま発送するところです。お客様のPCに不具合が見つかりませんでしたので、そのまま発送することになってしますのですが。」
私「え、ちょっとそれは困ります。本当に確認できないのですか?」
サポート「・・・。ただいま私のほうで確認します。少々お待ちください。」
サポート「ただいま起動します。」
サポート「確認いたします。少々お待ちください。」
サポート「やはり確認できません。」
私「(こちらのミスの可能性もあるので)では、そのまま発送でお願いします。」
商品が届いた6月20日〜: メール
私「やはり、Pキーが入力できたりできなかったりするのですが。」
サポート「こちらで不具合が再現できなかったのでどうにもできません。もし、ダメでしたらもう一度こちらに送ってみてください。キーボードの交換で対応します。」←要するにもう2週間待てと言うこと。
私「(YouTubeで不具合の様子を見せる。動画のタイトル『A乙U乙』。動画上で激しく批判。)」
私「確実にこちらで不具合が見られるのですが、どういうことでしょうか。2週間かけて何を検証したのですか(怒) もうこれ以上待てないので返金するか、新品を送るかのどちらかの対応をしてください。」
サポート「
ご返答いただきありがとうございます。
お客様に対し、ご迷惑をおかけしておりまことに申し訳ございません。
YOUTUBEの動画を拝見させていただきました。
確認するかぎりではキーボード故障の可能性が高いと思われます。
ご理解いただきたいのですが、弊社としても不具合のある製品を、お客様へそのままご返却することに何も意味は持ちません。
間違いなく修理センター・コールセンターにて再現しなかったからこそ、ご連絡させていただき、ご返却をさせていただいております。
何も証拠はございませんが、お客様に対し不具合品を送ることにより、デメリットこそあれ、メリットは一つもございません。
お客様にとっては信用ならない内容だとは思われますが、何卒ご査収のほどお願いいたします。
ただ、修理期間について、普段より更にお待たせしてしまったことにつきましてはお詫びするほかございません。
ご不便をおかけしてしまいまことに申し訳ございません。
弊社として可能な対応としては以下の内容になります。
1、修理対応 -->
今回の修理に必要なパーツは、修理センターで保有していることを確認しております。
通常、お預かりしてから出荷まで3営業日〜5営業日を要しますが、ご迷惑をおかけしておりますため、
今回は特急対応にて1営業日で修理手配を行わせていただく所存でございます。
2、初期不良交換対応 -->
サポートセンターから新品在庫をお送りさせていただき、同時集荷にて回収させていただくことが可能です。
ただし、6/18現在、交換用在庫が切れている状態のため、在庫手配が必要となります。
まことに恐れ入りますが、1週間前後のお時間が交換には必要となります。
上記、「1」、「2」から、対応をお選びいただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしているうえ、お客様に更なるお手間をとらせてしまい申し訳ございませんが、ご返答お待ちしておりますため、
何卒よろしくお願いいたします。
ASUS Japan Inc.
カスタマーサポート担当
」
私「確実性がある2でお願いします。」
サポート「
本日、大至急にて初期不良交換用の在庫を取り寄せることができ、早速発送させていただきました。
取り急ぎ、明日6月22日の12時-18時の間で時間指定をかけ、日本通運にて発送処理を行わせていただいております。
下記に伝票番号を記載させていただきますので、ご都合が悪い場合には、お手数ですが日通様へ時間調整していただきますようお願いいたします。
」
私「迅速な対応ありがとうございます。」
こうして、今使っているのが UL20A 。
書込番号:11789294
2点
今人気のGoogleタブレット Nexus7 の製造もサポートも ASUS ですよ。
苦情はもっと強気に出ないとダメなんじゃないですか。
それでのらりくらりの返答ならヤカラかましなはれ。
書込番号:15245762
2点
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
UL20A購入して、もうすぐ1年半。SSDに換装して、さらに快適に使用しております。
しかし、1点どうしても改善したい箇所が。。
マウスパッドの二本指での使用(画面のスクロールとかをMac見たいに)は出来ないのでしょうか?
ここでも、「二本指」で検索したのですが、情報が見つけられませんでした。
また、ネットでは、「ASUSのサイトからダウンロードできるドライバでは、二本指スクロールはできない。しかし、SynapticsのサイトDrivers | Synapticsから最新版のドライバをインストールすると、二本指スクロールや三本指の操作を使えるよ」みたいな記事を見かけました。
で、Synapticsから最新版をダウンロードしたのですが、二本指で使用出来るようにはなっていません。。
UL20Aで二本指でタッチパッド使用出来ているからいますでしょうか?
もし使える、ということであれば、やり方をおしえて頂けますか?
よろしくお願いします。
1点
Synapticsから最新版のドライバをインストール後、マウスの設定で、二本指でスクロールという項目が表示されるようになり、ONにしているのですが。。。
UL20Aで二本指スクロールできている方いますか?
書込番号:13890970
0点
スクロール出来てました。 すごく力いれて二本指スクロールしたところ、出来ました。がMacBookProに慣れてしまっているため、使い物にならないレベルでした。。。 まあ価格的にも、そこまで求めたら厳しすぎですが。
この二本指スクロールが快適だったら、最高だったんですけどね。
MacBookAirが欲しくなってきた今日この頃です。
自己解決という事で終わらせて頂きます。
書込番号:13891942
1点
ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V
内臓のカードリーダーの動作について質問です。私の固体はカードリーダーに電源投入前からSDカードを刺していると認識するのですが、一度外したり、電源投入後に刺したりすると、まったく認識してくれません。付属のドライバーディスクからカードリーダーのドライバーをインストールしたり、ASUSのサイトから最新のドライバーを落としてきてインストールしても、デバイスのアイコンが変わるだけで動作そのものは変わりませんでした。皆さんの固体でもそのような動作なのでしょうか?今まで所有していた他のノートPCの動作からすると、ありえないと思うのですが・・・。
0点
回答になってなくてすみません。私のも、そうです。しかし、これは富士通でも、パナでも同様のことが発生します。なので、別にカードリーダーを介して使っています。
書込番号:12580719
1点
遅レスですが、うちの個体でもそうです。
修理にだしてみましたが、仕様で戻ってきました。
ちょっと不便ですよね。ログインし直せば再認識するのですが。いろいろドライバをいれかえてみたりしたものの、無理のようでした。
うちも改善方法として、外付けのリーダーをつかっています。
書込番号:12973413
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1点
回答ありがとうございました。結局私もUSB接続のカードリーダーを使用しています。これさえ無ければ最高の機種なんですが・・・。諦めます。ありがとうございました。
書込番号:13823679
0点
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