『HDMIの将来性について?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『HDMIの将来性について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの将来性について?

2009/11/03 08:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

この機種とA1410で迷っています。
主にこの機種にHDMI端子がついていないことで、購入を躊躇しています。

用途としては仕事のモバイル用として考えているので、
外部出力がD-SubよりもHDMIのほうが急速に一般的になるかも・・・と思っています。
2011年にアナログ終了しますし。

皆さん、HDMIでの外部出力は一般的になると思いますか?
ご意見お待ちしています。

書込番号:10413634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/03 08:33(1年以上前)

市販BDの再生は、将来HDMIのみになるはずです。
もっとも、HDMI仕様は、芋です。音が悪すぎ。
スーパーHDMIなんか誕生しかねません。
さしあたって、HDMI2本で映像と音を送る方式が一般化してほしい。

書込番号:10413696

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度4

2009/11/03 08:53(1年以上前)

プロジェクターに出力してプレゼンを行うことを想定しているのでしょうが、
ビジネスの分野は保守的ですので、
プロジェクターにD-Sub端子が無くなることは当分ない気がします。
今売っているPCが寿命を迎えるくらいまでは、大丈夫ではないでしょうか。
2年後くらいにD-Sub端子が無くなったら、今売っているPCをつなげなくなりますから、
そんなプロジェクターが売れるわけがない。

会議室の大型液晶 or プラズマTVに出力する場合もあり得ると思いますが、
プレゼン用に置いてあるなら、さすがにD-Sub端子は付いていると思いますよ。

ところで、次世代ディスプレイ出力規格は、
家電出身のHDMI vs PC出身のDisplayPortになっていますが、
今の勢いだとHDMIになるでしょうね、IntelとかがPCメーカに圧力をかけなければ。
優れたものが必ずしも生き残るわけではないのがこの世の中。

書込番号:10413760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EVO23さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 09:05(1年以上前)

少なくとも、ビジネス向け機器においてD-Subが排除されることは当面ないでしょう。
良い意味で安定して枯れた規格ですので。
とはいえ、ケーブルは太いしネジ止めする必要があるし等々、ハンドリング性能に
ついてはHDMIの方が優れていますので、プライベートで液晶TV等に手軽に
接続したいのであれば、HDMI出力のあるPCを選択された方が幸せになれると
思います。

書込番号:10413802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング