『無線LAN接続がすぐ落ちてしまい困っています・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『無線LAN接続がすぐ落ちてしまい困っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:47件

購入直後は特に問題なかったのですが、最近急に無線LANでの接続が落ちてしまうようになりました。
SSIDにプライマリとセカンダリがあると思うのですが、プライマリのAESの方が落ちます。手動で接続しなおすとすぐまたつながるのですが、どこか一回でもサイトを表示させるとすぐ切断されます。
付属のウィルスバスター2010を入れたのが原因なのかなと疑っていますが、はっきりは分かりません。
セカンダリのWEPでつなぐと大丈夫なので今のところそれでつないでいますが、どうせならAESでつなぎたいし、WEPはなぜか夜になると電波強度が極端に弱くなるのでAESの方でつなぎたいのです。
他無線子機はPS3をAESで、WiiをWEPで、iphoneを多分AESでつないでいて、特に問題ないので、パソコンに問題があるのかなと思っています。

どなたかお助けを。

書込番号:10807541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/19 14:03(1年以上前)

ウイルスバスターが原因かもと思われるのでしたら、まずはウイルスバスターを一時無効にするなり、アンインストールするなりしてウイルスバスターが原因なのかどうかをはっきりさせるべきです。

書込番号:10807656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/01/19 14:34(1年以上前)

あ、はい。おっしゃる通りです。ウィルスバスターも一度機能を無効にしたのですが変化なかったので、はっきり分からないのです。
それから、加えてお聞きしたいのですが、付属のウィルスバスターをインストールして無線接続の調子が悪くなったという方はおられますか?
またその際どのように対処なさったのでしょうか。

書込番号:10807755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/19 16:38(1年以上前)

既に試されていたんですね。失礼しました。

書込番号:10808154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/19 16:52(1年以上前)

 ピアノブラックGさん、こんにちは。

>(略)付属のウィルスバスターをインストールして無線接続の調子が悪くなったという方はおられますか?

 ウイルスバスター2010のレビューでは、速度がインストール後にかなり落ちたというのがありました。
 なので、ご質問の件もウイルスバスターが原因の可能性がありそうです。
 一度、下記のサポートツールでアンインストールして様子を見られてはどうでしょうか。

「ツールを利用した2010のアンインストール方法」
 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2010tool/?ConSupWebclickID=clts_sep09_8  

書込番号:10808202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/01/19 17:00(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
アンインストールにツールが必要なんですね?ということはwindowsの標準のアンインストールでは何かファイルが残ってしまうということでしょうか?

実は今ウィルスバスターをアンインストールしたところです。
しかしやはり定期的に切断されてしまいます。
もしかしたらルーターとモデムを一度電源オフにすればいいかもなので、試してみます。

書込番号:10808242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/19 22:17(1年以上前)

 ピアノブラックGさん、こんにちは。

 だいぶ前に普通にアンインストールした時には、フォルダが残ってしまったような気がします>ウイルスバスター

書込番号:10809846

ナイスクチコミ!0


g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 09:09(1年以上前)

横から口出しして申し訳ありません。カーディナル様の「ツールを利用して2010のアンインストール方法」から勝手に引用して削除を試みたのですが途中で(この操作はインストールにトラブルがあった場合のみ実行してください)といった趣旨のコメントが出ました。普通に削除したい場合も続行してかまわないのでしょうか?重ねがさね横からの口出しお詫びいたします。

書込番号:10846172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/27 09:46(1年以上前)

 g.dadさん、こんにちは。

 本来の用途は確かにその通りです。
 普通のアンインストールだけでは不具合が発生してしまう事もあるので、
(完璧ではないかもしれませんが)手段の1つとして提案させてもらいました。

 普通に削除されたい場合は、使われなくてもいいでしょう>ツール

書込番号:10846265

ナイスクチコミ!0


g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 14:19(1年以上前)

カーディナル様、アドバイスありがとうございます。ツールから削除しようと思います。
その後Windowsの無料ソフト(セキュリティー エッセンシャル)をインストールしようと考えています。以前ノートンを削除してもいつまでも何か残骸のようなものが残って困ったことがあります。完璧なアンインストールのためご提案の方法でやってみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10847114

ナイスクチコミ!0


mitz71さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/02 20:44(1年以上前)

私の環境や経験談の話なので有効な手段かはわかりませんが・・・。
その昔、WindowsのTCP/IPプロトコルが壊れやすいという暗黙のバグがあったのですが、その時はTCP/IPプロトコルを再インストールして対処していた記憶があります。

今はプロトコルのアンインストールはできなくなっていますが、たまに調子が良くないときはセーフモードで起動してネットワーク関連を削除して再起動・再インストール(ほぼ自動的に認識)などして不具合が改善されることもあります。

もし可能でしたら、システムの復元で問題の起こらなかったときの環境を復元できれば、そこから問題のアプリケーションにたどりつけるかもしれません。

もうひとつの手段として、CD-ROMでブートする環境をお持ちでしたら、ライブCDLinuxで起動してネットワークのテストをしてみるのも解決につながるかもしれません。

手段をあいまいに書いてしまい、申し訳ありません。解決に至ることを願ってます。

書込番号:10877798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング