『UL20A-2X044Vを購入された方へ質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『UL20A-2X044Vを購入された方へ質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:62件

同レベル帯のノートが多数ある中で、なぜ本機を購入されたのでしょうか?

他社比較をしてみたのですが、ランキング上位に入る程、優れているとは思えません。
私は、IdeaPad U350 29633XJの方が良いのでは?とさえ思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000064007.K0000101212.K0000065550.K0000065378.K0000063710

本機を卑下するつもりは毛頭ありませんが、選ばれた理由を教えて頂けませんか?

書込番号:11257734

ナイスクチコミ!0


返信する
totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/20 13:33(1年以上前)

どうだろう。
駆動時間は上ですよね。

私はまだどれを買おうか迷っています。

書込番号:11257930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 14:31(1年以上前)

先日購入したばかりです。
店頭で選んだので選択肢が少なかったのもありますが、納得の買い物です。

昨年知人のネットブックを1度使用し、これは無しだなと思いクチコミなど見つつしばらく静観していました
あくまでもメール、動画閲覧、持ち歩きを前提に、駆動時間とコンパクトな物を検討したのと、店頭でキーボードを触った感触でこれに決めました。

店頭に並んでいた他のPCの殆どはキーボードがたわんでしまい、キーを押すのが割りと強い私としてはダメ。
仕事でThinkPadを使用していますが、遜色無いと感じた為購入に踏み切りました。

IdeaPad U350はスペック表を見る限り、優れている面の方が多いですね。
ただ、これはあくまでも個人ごとの用途によると思います。

VRAMそんなに必要?とか、OS64bitを使いたいとか、メモリスロットに空きがあるから等、色々理由があると思いますよ。
個人的には天板がアルミで見た目が良いのもお気に入りです^^

参考になれば。

書込番号:11258068

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/04/20 16:45(1年以上前)

静音性で、この機種がこの価格帯では優れているようだから。

書込番号:11258411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/20 17:14(1年以上前)

静音、デザイン、値段、LEDバックライト、駆動時間ですかね。

書込番号:11258482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/04/20 23:03(1年以上前)

totommmさん>
そうなんですよね。
私もどれにするか決められないんですよ。

えぼてっくさん、kanekyoさん、まじっすか?!さん>
確かにスペック表だけでは見切れない部分の評価も大きいですよね。
私はまだどの実機も見れていないので、最終的には実機にて判断したいと思います。

書込番号:11260137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 23:49(1年以上前)

購入を検討中です。
私にとって大きさだけでも大きなアドバンテージになります。
ACERの1410はライバル機として候補になりましたが、U350は候補にも入りませんでした。
HDMIも全く使う予定がありませんから。
購入後、メモリは増やせますが小さくはできないですからね。
他にも駆動時間、64bitOSなども購入検討材料になっています。

書込番号:11260466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 00:15(1年以上前)

つい最近コレを購入しました。
自分の場合は、ネットブックを買おうと思った延長線上での比較。

○サイズ(占有面積)がコンパクトな方が良かったので12インチクラスが限度
○サブ機なので 64bitのOSを試してみたかった
○価格は5万円以下><
○Celeron Dual-Core SU2300の評判が良かった
○HDMI端子は不要
○リカバリディスク付き(付いてないよ!って紙が入ってるけど付いてた)
などですかね。

後は他の方も仰られている、LEDバックライトや静音性、駆動時間も魅力です。

一通り使った感想としては、名機に名を連ねる資格十分だと思います。
静かだし、ハードな使用以外はストレスなく動作する(あくまでセレロン1.2GHzとして)
値段が値段なんで、キーボードなどの質感はそれなりですが。
あと、重量は平均的でVaioとかみたいに軽い部類ではありません。(まあ、重量軽減で
無理せずにコストを考えて無難に設計したみたいです)

OSが32bitじゃないとダメとかメインマシンよりの使い方をする場合は、スレ主さんの
挙げられているIdeaPadaやLaVie Mの方がよいかもしれません。
IdeaPadはメモリがDDR3で4Gデフォルトですし、サポートとかいうとNECの方がいいのかな?
(サポート利用したことが無いんで分からないですが)

ご参考になれば。長文失礼しました。

書込番号:11260587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 13:28(1年以上前)

アスースのネットブック系二台目です
最近のネットブック実績や使用感や必要性でこちらを選択する方が多いと思います
もちろん値段・性能・デザインも入っているでしょうが
32ビットはメモリ3Gでグラフィックチップが入っているパソコンの方が速い処理が出来るような気がします
ちなみにU350は購入選択枠に入っていませんでした

書込番号:11266249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/04/22 22:35(1年以上前)

くらふてぃさん、やっちもさん、smile-helloさん>
私も1410は、本命だったのですが、既に各店売り抜けした後で価格が高騰してしまった為、断念しました。
確かに64bit、駆動時間は魅力大ですよね。
あと、メーカーの信頼性も人気の由縁かもしれませんね。

書込番号:11268333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/04/26 12:17(1年以上前)

内容物や機能面など細かに回答頂いた為、やっちもさんをBAとさせていただきました。
皆さんからの貴重な意見を踏まえ、実機を確認の上、機種選びを行いたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:11282905

ナイスクチコミ!0


kunidzさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:6件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5 Dohzen 

2010/05/01 12:20(1年以上前)

すでに購入してしまったかな?
私は UL20A を購入しましたが、どちらにするかは使用目的によると思います。
 ●外出して使用なら  UL20A-2X044V
 ●室内で使用なら   好みでどちらでも良いと思います

この2機種の仕様は、ほとんど同じです。主に異なるのは
 ●大きさ
 ●バッテリー駆動時間
 ●メモリー容量
 ●ビデオ出力

外出して持ち歩くにはなるべく小さくて軽く、バッテリー駆動時間が長いことが重要なのでUL20Aを購入しました。好みですが UL20A 天板の アルミのヘヤーライン仕上げは高級感があり素敵です。これも大きなポイントでした。
UL20Aを1ヶ月使用していますが、よく持ち歩いて使用しています。また小型なので、家ではリクライニングシートに座り膝に置いて、テレビを見ながら良く使用します。

選択時の検討と使用した感想の詳細です。参考にして下さい。
 ●使用した感想:http://www.dohzen.net/?page_id=970
 ●選択時の検討:http://www.dohzen.net/?page_id=810

書込番号:11303839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング