『メモリ増設された方にお教えを請います。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『メモリ増設された方にお教えを請います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリ増設された方にお教えを請います。

2010/07/19 09:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

+2GBにメモリを増設したいと考えています。試みに裏ぶた(?)を開けてみると過去の乏しい経験では「ここに挿すんだよ」とばかりにスロットが斜めに存在していて比較的迷わず挿入できていました。ところがUL20Aではいったいどこに挿せばいいのかよくわかりません。背中合わせのようにも見えるし、スロットを引き出すのか?どうか手順をご教授下さい。同時に相性の良い製品のメーカー、型番なども合わせてお願いいたします。携帯で撮った現況の写真も添えておきます。

書込番号:11647790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/19 09:16(1年以上前)

赤丸で囲んだステーを左に引っ張ればメモリが起きて外せます。
※反対側は右に引っ張るですね

書込番号:11647848

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/19 09:33(1年以上前)

g.dadさん、おはようございます。

コレなんか参考になるんじゃないでしょうか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091214_335335.html

丁度黒いフィルムがあるところ(刺さってるメモリの反対側)になってますね。
マイナーチェンジで仕様変わってたらごめんなさい。

なお、メモリはあまりに神経質になることはないかと思います。PC2-6400または
DDR2-800と記されたメモリを選べばよろしいかと。

書込番号:11647922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/19 09:40(1年以上前)

ごめん。シングルスロットと勘違いしてました。

ここのレビューだと・・・
>まずは、メモリー増設ですが、裏面にいかにもという場所に3個のネジで固定
されているパネルを開けるとすぐに空メモリスロットが見えて、簡単に増設で
きました。
http://club.coneco.net/user/16448/review/38427/

書込番号:11647943

ナイスクチコミ!1


スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/19 09:46(1年以上前)

いち早く適切なアドバイスを戴き感激しています。本当にありがとうございます。早速取り組むことにいたします(アナログ爺さんなのでまなじりあげて)

書込番号:11647964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/19 10:27(1年以上前)

 g.dadさん、こんにちは。

 メモリは下記のバッファローの製品が対応確認されています。
「対応情報|ASUSTeK UL20A UL20A-2X044V」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=69544

書込番号:11648100

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/07/19 18:19(1年以上前)

メモリ

黒いフィルムの上に取り付ければ良かったと思います。

書込番号:11649758

ナイスクチコミ!0


スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/20 15:33(1年以上前)

黒いフィルムとはできましたらもう少し詳しくお教えください

書込番号:11653882

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/07/20 20:09(1年以上前)

装着前

装着中

いや、赤丸のところに挿せばいいのですが…

書込番号:11654739

ナイスクチコミ!0


スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/21 20:23(1年以上前)

皆様色々と本当にありがとうございました。

書込番号:11659590

ナイスクチコミ!0


スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/24 11:46(1年以上前)

お陰さまで無事増設完了いたしました。やってみれば「ナンダ」って感じで、皆様、さぞ「何を悩んでいるんだろう?」と思っていらっしゃったことでしょう。正直言ってどこが快適になったんだろう?という感じですが追々実感してくることと思います。改めて皆様に御礼申し上げます。

書込番号:11670787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/24 17:57(1年以上前)

>正直言ってどこが快適になったんだろう?という感じですが追々実感してくることと思います。

2GB以上使う環境でなければ、変化なしで当然ですよ。
つまりg.dadさんの感覚は正しいって事です。
世の中にはメモリの増設→高速になってる筈ってな人が多いです。
つまりプラシーボ効果ですね。 

書込番号:11671956

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/07/24 19:49(1年以上前)

>正直言ってどこが快適になったんだろう?という感じですが追々実感してくることと思います。

起動が少し早くなるくらいだと思いますよ。
あとは特に感じませんね。

以前書いたやつです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065550/SortID=10736133/

書込番号:11672344

ナイスクチコミ!0


スレ主 g.dadさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 09:58(1年以上前)

皆様のご助言、心から感謝申し上げます。私はもうすぐ68歳になるPre高齢者です。21世紀になって初めて個人でのPCスタートをしました。以来何台ものPCを買い換えましたがこのUL20Aほど満足度の高いものは初めてです。メインとして3年前の富士通のデスクトップがありますがこちらのほうがはるかに気に入っています。外付けのDVDドライブ、16インチディスプレイ、テレビチューナー、昔のCDラジカセなどを回りに侍らせまるで合体ロボの司令塔のように使っています。(老人のおもちゃ)。
お礼を申し上げるつもりがこんなこのサイトの趣旨に反するような取り止めのないこと書いてしまいました。お許しください。今後ともよろしくご指導ください。

書込番号:11674884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 20:07(1年以上前)

いまさらながらなんとも微笑ましい光景が目に浮かんだ。

書込番号:13229760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング