
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年8月3日 07:45 |
![]() |
0 | 3 | 2010年8月1日 22:03 |
![]() |
1 | 7 | 2010年7月21日 01:16 |
![]() |
0 | 5 | 2010年7月18日 21:11 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2010年5月30日 23:03 |
![]() |
0 | 4 | 2010年5月26日 13:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




エアコン・クーラー > パナソニック > CS-280CXR
この度、池袋で購入してきました。
ビックとヤマダで交互に交渉を重ねたところ、最終的にビックが安くヤマダは降参しました。
価格は150,000円ポイント25% 今回5台一括購入だったため、更に7,000円引き。
実質107,250円でした。
他社カード払いのポイント-2%もオマケしてもらいました(ポイント27%、カード払い-2%の表示)
10年保証、標準工事、化粧カバー、コンセント工事付きでこの価格ですから大満足です。
長期保証、工事付きでこちらの最安値よりも安く買えるとは思っていませんでしたので本当にびっくりの価格です。
0点

安いですね!
ビッグでは現金値引きが出来ないですよね。
ちなみにヤマダ電機の価格を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:11686238
0点

na2chikaさん こんばんは。
ヤマダは、148,000円ポイント21%でした。
10年保証や工事等の条件は全く同一です。
ただし、工事代(9,990円)にはポイントが付かないため、ポイントは28,983円、実質119,017円でした。
ビックはポイントが大きかったのですが、更に5台一括購入による7,000円引きがとても効果的でした。
ヤマダの店員さん曰く、ポイントを大きく付けられるのは、ビックとヨドバシだけなんですよとの事です。
税務署が認めてくれないのだとか・・・(?)
まぁ実際そんなことはこちらにとってはどうでも良い事で、ともかく安ければ文句はありません^^;
それにしても今年のエアコン市場はすごいことになってますね。
この猛暑で売れに売れてるそうです。
駆け込み購入組が掃ける8月入ったぐらいのほうが狙い目かもしれませんね。
書込番号:11686718
0点

ありがとうございます。
8月中旬以降が良いのかなと思いつつも早く欲しい感じで・・・
何とか安く手に入れたいので頑張ります
書込番号:11707576
0点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-280CXR
レビュー書きましたが、もう一つ不満なところがありました。
湿度表示ですが、10%単位なんです、今まで使ってたものが1%単位だったので
それが当たり前だと思ってました。
中途半端ですね。
ちょっと細かいこと気にしすぎかもですが。
0点

まだありました。
設定温度の変更が、運転ボタン押した後じゃないとできません。
変更前の設定温度で運転し始めてるんですかね、無駄な電気使うような気がします。
左右フラップの両サイドの開きも少ないような、左右に広い部屋には向いてませんね。
今日はちょっと寒いので試しに暖房運転してみようと、やってみましたが、立ち上がりがすごく遅いです。
ただ、室外機の音は静かでいいです、日立のジェット機かと思うようなうるささとは比較になりません。
書込番号:11494210
0点

室外の気温はどこで測ってるんでしょうかね?運転中は高めに表示されます。
その高めの温度をもとに、運転してるとしたら問題ですね。
電気代表示は199円までは1円単位ですけど、200円からは100円単位、アバウト過ぎ。
書込番号:11557887
0点

掃除の時の電気代がけっこうかかりますね。
一番かかるときは、冷房運転2時間したのと同じくらい(7〜8円)ですね。
毎日最低2回してるので、月に数百円はいってますね。
掃除は1円くらいとどっかで聞いてたんで安心してたら、違ってたみたいです。
書込番号:11602933
0点

またまたですいません。
毎日自動お掃除してるのに、運転開始の時に臭います。
去年買った日立のXは1年以上も経つのにほとんど気にならないのに、たった1ヶ月でこうだと先が思いやられます。
ナノイ―の効果はあんまりないんでしょうね。
書込番号:11617351
0点

>ナノイ―の効果はあんまりないんでしょうね
「ナノイー」を、「ナイーノ」と読み替えれば解決します。
ナノイーの効果はナイーノね、、、
書込番号:11620645
0点

同時期に発売されたエアコンで同じ2.8KWのしかも高級モデル同士で比べなければ
他社より性能が〜云々とは言えない
発売時期が1年違うだけでも性能に差が出るし
クラスやランクが1つ違うだけでも性能差は歴然
書込番号:11656534
1点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-280CXR
今、10年前のダイキンうるるとさららから、買い替えをしようか大変迷ってます。
電気代も安く、自動でフィルターを掃除してくれたりするので便利かな、とも思うのですが現在のエアコンもまだまだ使用可能で勿体ないようにも思います。
しかし、一番気にかかるのが睡眠時の冷房機能です。
今のエアコンは風が直接当たる上に、切れると熱くなり眠りから覚めてしまいます。
この機種は気流ロボットで快適ということですが、実際はどうなんでしょうか?
どなたか詳しい方ぜひ教えて下さい。
0点

Panasonicも良いと思いますよ。
少し前のエコナビの間取り、日射センサー
無しのタイプ私は使用していますが、
いるとこサーチのセンサーと気流ロボで
快適ですが、センサー精度で三菱電機の方が制御が細かいでしょう。
温度設定も0.5度毎で設定可能です。
で「ねむりモード」もPanasonicの場合
1時間経つと自動で1℃上がるらしい
ですが、こちらは手動で予め
上昇温度を設定可能で30分後、設定温度に
上がります。後は、左右フラップでの左右
気流の使い分けも可能です。
MSZ-ZW280
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/room/10/eco/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/
書込番号:11334178
0点

三菱ですか、ありがとうごいます
シャープとかダイキン、東芝は調べてみたのですが三菱は見てませんでした。
早速調べてみます。
書込番号:11336621
0点

私も三菱のZWを候補にあげ始めたんですが、あちらはかなり高いです。
こちらと比べて50000円以上も高かったです。
書込番号:11347755
0点

色々、迷いましたがジョーシンの会員サイトで割引も有ったのでパナソニックにしました。
ありがとうございました
書込番号:11348662
0点





エアコン・クーラー > パナソニック > CS-280CXR
三菱にほとんど決めていたのに、こちらの方が支払いで約20000円、ポイントで6%も安かったので買っちゃいました。
ビック池袋は148000円のポイント20%、10年延長保証付き、取外し代4200円、リサイクル料3150円の提示でした。
日本総本店は同じ条件として、実質価格で5千円ほど安かったです。ただし、配管カバー(3675円)とか、コンセント交換(1575円)も無料なのでさらに5千円以上安いといえます。
これ以上は安くならないと言われたので決めました。
とか言いましたが、実際はキレイな店員さんに負けました。
0点

安い!安すぎる!いい買い物をされました。
148000円だと、仕入れ値を大幅に割れているはずですが、
何か特別なことをされましたか?
書込番号:11398643
0点

わかりにくい書き方でごめんなさい。
買ったのは、日本総本店の方です。
ビックは去年も買ったから安くしてよと言って、希望額は130000円のポイント20%と伝えたところ、その値段を提示されました。
実際に買ってもいましたし。
安いので買ってもいいとは思ったんですけど、駄目もとで総本店に行ってと思って、行ってみたらもっと安かったし・・・
どちらにしても、全く粘ったわけでもなく、あっさりとです。
雨も降ってたし、寒いしで特別だったかもしれませんけど。
書込番号:11399794
0点

ケンケンチューチューさんコンバンハ。
スゴッ!!の一言ですね。
ポイントを割引と考えるとコミコミ110,000ぐらいですか??
当方は岡山なんですが、岡山のビックカメラでも近い金額期待できるのでしょうか?
近所に、ケーズ、ヤマダ、コジマ、デオデオ、ベストがありますが、やっぱり田舎だから競合してもそこまでは無理っぽいかなあぁ。。。
書込番号:11407901
0点

one-0-one さん
リサイクル料含めて、実質120000円に端数が出る程度です。
110000円は無理でしょう。
型落ちでさえこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21504913388/SortID=10880080/
CS-28RKX
140000円−(140000円−9900円)×0.2+3150円=117130円
ヤマダは1万円未満の工事・部品?にはポイントがつかないのでこうなります。
地方でも14〜15万円くらいはいけるんじゃないでしょうか?
去年のスレ見てください。
書込番号:11410380
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





