『なぜかスカイプがフリーズします。』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『なぜかスカイプがフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜかスカイプがフリーズします。

2009/12/13 09:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

スレ主 salute2001さん
クチコミ投稿数:3件

先日、このパソコンを買いました。OSはウィンドウズ7です。NTTの無線LANで接続してスカイプを行うのですがスカイプがフリーズします。相手のビデオ通話に応答しようとすると通話ができない。受信ボタンを押すとフリーズしてしまいます。パソコンをリカバリーして直後には安定しているにですがしばらくするとなんだかスカイプ自身が不安定になってきてエコーサウンドサービスにさえテスト電話ができなくなります。使っているセキュリテイソフトはウィルスセキュリテイゼロです。でもリカバリー直後、再インストールする前にこのスカイプ不調がおきますからこのソフトは問題ないかと思います。ウィンドウズ7とスカイプは相性がよくないのでしょうか?ほかに同じ現象が起きている方いらっしゃらないでしょうか?ほかにも外部ホームページにとばないなど不調があったのでリカバリーを2回行いスカイプでリカバリー1回、ちょっと疲れてきました・・・

書込番号:10622949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 10:08(1年以上前)

このパソコンは所持していませんが、Windows 7でSkype使えています。
ちなみにセキュリティソフトはマカフィーです。

有線LANでも同じ状況?

書込番号:10623243

ナイスクチコミ!0


スレ主 salute2001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/14 07:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。そうですかウィンドウズ7でスカイプは問題なく使えているのですね。ちょっと時間がとれないのですが(またリカバリーして最初からやってみないと検証できないと思うので)有線LANで試してみたいと思います。でも有線でないとスカイプできないとなると使いにくいなぁと思ったりします。このパソコン、スカイプ以外でもインターネットエクスプローラーで外部ホームページに移動できなくなったりとかお気に入りをデスクトップのショートカットに貼り付けるとそこからはホームページにとべなくなったりとか、トラブルが多かったので、個体差ですが”ハズレ”機だったのかと思い、一度レノボのサポートに修理・交換などできるかも相談してみようと思っています。

書込番号:10628553

ナイスクチコミ!1


スレ主 salute2001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 10:16(1年以上前)

自己レスです。私はスカイプskypeする際にロジクールのWebカメラ、マイク一体型をUSB差し込んでつけていたのですがこのデバイスの認識にこのパソコンが悩んでしまう様です。なぜならG550にも内臓カメラがあり、外付けカメラをUSBへ差し込むタイミング次第でパソコンが混乱してしまうのです。解決策:WINDOWSが立ち上がるまで外付けカメラは取り付けない。→WINDOW立ち上げ→スカイプskypeを立ち上げ→外付けカメラをUSB接続→スカイプSKYPEのオーディオ、ビデオ設定で外付けマイクとカメラを設定、保存する。G550の内臓カメラとマイクを使えばこのトラブルはおきないのですが画像はあまり良くないので画素の高いカメラを使っています。G550 第一印象は外装の無塗装プラスチックが非常に地味、ほかの華やかなパソコンと店頭で比べるとちょっとショックを受けるくらい、で非常に愛想のないパソコンだと思っていましたが、このトラブルが解消さえてからはだんだんかわいく思えてきました。無塗装のボディも塗装がはがれなくて手跡がつかなくていいかなと思ったりして。いまのところ他の部分でのストレスはありません。わりきれるならいいパソコンだと思っています。

書込番号:10706629

ナイスクチコミ!0


happy897さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/31 01:58(1年以上前)

この問題からだいぶ時間が経っていますが、同じ症状で検索してここにたどり着いたためスレ違いではありますが書き込みさせていただきます。
同じ検索でここにいらっしゃる方もいるかと思いますので・・・。

私の場合、こちらのLenovo G550ではなく、富士通Lifebook770(2011年1月購入)を使用しています。OSはWindows7で、セキュリティーはソースネクストのウイルスセキュリティーゼロを使っています。インターネット通信はUQ WiMAX、マイクとカメラはLogicoolでUSB接続。
症状はSkypeの着信を受けた、もしくは発信した時にフリーズしてしまいます。その後タスクマネージャーを開いてアプリケーションとプロセスにskypeと表示のあるプログラムを強制終了させてから再度skypeを起動させますが、今度はログインが出来なくなります。再インストールや再セットアップも数回しましたがダメ。たまにログインできますが、またフリーズします。試しに再セットアップした後、セキュリティーソフトをインストールせずskypeを使ってみましたが、それでも同様の症状が起きます。購入後1か月は普通に使えていたのですが・・・なぜ・・・(汗
調べたところ、Windows7とskypeの相性が悪いことがあるようで、全員ではありませんが何らかの環境が一致してしまうと同じような不具合に悩まされるケースがあるようです。対処方法としては今のところは3.6か3.8か4.0、場合によっては4.1の最終版を使用することで解決する可能性がありそうです。私はこれから試してみようと思います。
<skype動作報告 in Windows7>
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70822&page=2
<old skype Ver.>
http://www.oldapps.com/skype.php
<おまけ skypeが原因でFirefoxに不具合 in Windows7>
http://blog.willcraft.jp/archives/998

書込番号:12841852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング