『?なボリューム』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『?なボリューム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

?なボリューム

2011/01/25 23:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:24件

\\?\Volumeっていったい・・・

以前、CCエンジェル復活さんにいろいろと教わり、
acronis2009も手に入れて、GCJを購入しました。

しかしあまり使うことなく、眠っておりました。

このたび、このまま眠らせておくには、もったいないと思い、再インストールし、心機一転、
デスクトップ代わりに使用しようと心に決めたところ、ご覧のような「?」なボリュームが、デフラグ画面で見つかりました。

ディスクの管理画面では出てこない、この?ボリューム。
再インストールしたのに、これはいったい、なんでしょうか?

確か再インストールする前に、lenovoのHPから、
one key recoveryのupdateや、biosのアップデートをしました。

それが原因なら、bios的ななにか? もしやcmosクリア??と素人的に思い、
PCの分解を始めましたが、大変すぎてあきらめました。

その後、リカバリーDVDやone keyで何度も
再インストールを試みても、消えないんですよね・・・。

scandskを素人ながら行っても、異常は見つからず…。

おまけに管理ツールの「windowsメモリ診断」行うと、起動画面で、
OSが破損しているので修復してくださいと出てくる始末。

こちらも、何度リカバリでトライしても改善しませんでした。
(windowsの回復オプションは起動すらしない)

最後にHDDをacronis等でフォーマットし、
リカバリDVDで挑戦しましたがダメでした…

この現象たちを治すには、7の純正のCDでの修復が必要なのでしょうか?
lenovoの保証期間期間が過ぎた今、頭を抱えています…

どなたか、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12561412

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/25 23:48(1年以上前)

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7repairja/thread/15d8acff-cc5d-45c8-a6ff-fa2873ab6365

http://support.microsoft.com/kb/952910/ja

ブートに必要な領域かリカバリ用データを後納した隠しパーティションかのどちらかですから害はありません。
気にしたってしかたないです。

書込番号:12561591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/25 23:48(1年以上前)

格納のミスタイプがorz

書込番号:12561595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 01:41(1年以上前)

甜さん

ご丁寧に適切な回答をありがとうございました。
甜さんのおかげで、不安が和らぎました。

しかし、すごいですね。
長い時間、いろいろネットで探しても見当たらなかったのに…。

甜さんのように、もっと検索スキルを上げなければ!
勉強になります。

と言いつつ、もう一点どうしようも解決できないことがあります。

この「?volume」の一件以来、見つけてしまった、
管理ツールの「windowsメモリ診断」行うと、「起動画面で、
OSが破損しているので修復してください」とエラーが出てくる現象。

これはどうしてなのでしょうか?

@one key recoveryで再インストールしても、
AHDDを、すべてフォーマットをかけて、DVDでリカバリーかけても、
やはり、OSが破損しているようで、上記同様のエラーが起こります。

他のフリーソフトのメモリー診断を行えばよいのかもしれませんが、
なんとなく、気がついていないだけで、
この「windowsメモリ診断」以外も破損しているのでは?という不安がぬぐえません。

せっかく一つ解決していただき光栄なのですが…

問題の方向性や、ヒントなどでも結構です(私は、すでに八方ふさがりですので)。
もしよろしかったら、ご教授ください。

書込番号:12566267

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/27 02:04(1年以上前)

Windowsメモリ診断ツールは起動ディスクを作成するタイプのものですから、
memtest86と同様にWindowsとは関係なく動作するものと思われます。
OSが破損しているという表示が出るということはメモリ診断ツールが起動に失敗していると予想しますがいかがでしょう?
メモリ診断ツール起動失敗 → Windows起動失敗と誤認 → エラーメッセージという感じで。
BIOS設定をどこかいじると診断ツールが起動可能になって大丈夫になるかもしれません。

最近の検索エンジンは曖昧な日本語でも検索できるようになったので話し言葉っぽく検索したらヒットしたりします。
ただ上記はメモリ診断ツール+OSが破損しているというのは特に引っ掛からなかったので思い当たることを書いたものです。

書込番号:12566306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 02:29(1年以上前)

こんな夜分にすみません。
非常に参考になります。

bios関連なのかな?と、私も素人ながら感じていました。

思い当たる節は、ただやみくもにメーカサイトから、
インストールしたことですので…。
たぶんその際に、biosの設定を変えて(&失敗)しまったのだと思います。

cmosクリアもまた、やみくもにチャレンジしましたが、
たぶんキーボードの真裏にあるらしく、途中で断念しました。

biosというのが悪さをしなければいいのですが。
後日、エラーを再現し、画像がUPできればと思います。

本当に感謝いたします(涙)。

書込番号:12566344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング