『HDD交換で不具合』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『HDD交換で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD交換で不具合

2014/03/08 11:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:13件

2011.2月に新品で本機を購入翌年5月にHDD故障(初めての経験で、5年以上使ったPCでもない)
それから、不機嫌な日々が続いた。まず、HDDの注文し交換、リカバリーDVDからインストール
そして、ウィンドーズUPデート、ここで、エラーが出る、それから色々調べてやるがダメ。
オクでレノボ版のWindows7 Ultimateを購入、UPグレードしたらウィンドーズUPデートがOK。
しかし、1・2ヶ月後、ネットにアクセスすると・・・・
認証も新規インストールもOKと言っていたのに・・・・DELL版だったらOKなのか・・・
それから、一時放置、WIN8UPG版購入(アマゾン)再インストール後UPGでウィンドーズUPデートがOK。
去年の暮れWIN8.1に適当にUPG・・・使いにくくなった。
コマンド打ち込んで、HDDをフォーマット後、WIN7PROにクリーンインストール。
ウィンドーズUPデートがOKだが、電源入れてからの立ち上がりが悪すぎ
先日、売却しようと決め、不具合点の記載の為、ネットで検索中に、
去年暮れにUPの「512セクタ、4Kセクタ問題」のサイトに行きつき。
交換したHDDを調べ4KセクタのHDDだった事を確認、512セクタHDDに交換。
WIN7PROをクリーンインストール、現在快調です。
あ〜永かった・・・・この文章。




書込番号:17278374

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/08 11:33(1年以上前)

>オクでレノボ版のWindows7 Ultimateを購入、UPグレードしたらウィンドーズUPデートがOK。
しかし、1・2ヶ月後、ネットにアクセスすると・・・・
認証も新規インストールもOKと言っていたのに・・・・DELL版だったらOKなのか・・・

これどっちもライセンス条項に違反したもの。

書込番号:17278395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/03/08 13:44(1年以上前)

ご指摘の通り。
良い子も悪い子も真似しないでね。

書込番号:17278870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/08 14:13(1年以上前)

2011.2→×
2010.2→○

書込番号:17278948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング