『写真が変わりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,500

タイプ:三脚 全高:368〜1819mm 段数:3段 本体重量:2330g カーボンマスター 823PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンマスター 823PROの価格比較
  • カーボンマスター 823PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 823PROのレビュー
  • カーボンマスター 823PROのクチコミ
  • カーボンマスター 823PROの画像・動画
  • カーボンマスター 823PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 823PROのオークション

カーボンマスター 823PROSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月28日

  • カーボンマスター 823PROの価格比較
  • カーボンマスター 823PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 823PROのレビュー
  • カーボンマスター 823PROのクチコミ
  • カーボンマスター 823PROの画像・動画
  • カーボンマスター 823PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 823PROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 823PRO

『写真が変わりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンマスター 823PRO」のクチコミ掲示板に
カーボンマスター 823PROを新規書き込みカーボンマスター 823PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

写真が変わりました。

2011/01/08 17:34(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 823PRO

α5570200G

今まで三脚はビデオ用を流用していて、手ぶれ補正があるのだから三脚よりも手持ちでと思っていました。でも、価格の書き込みを参考にしながら、三脚の購入を考えていると、撮影ポイントの先輩から「三脚は無理をしてでも良いものを」とアドバイスをいただき、いろいろな機種を考えましたが、国産と言うことと手に入れやすいと言うことでこの三脚を購入。
55800円でした。
地元のエイデンでの購入でした。レビューに書いたとおり10000円ほど高かったのですが、そこは地元と言うことで・・・。
三脚は5年保証ではないですが、買ってみて使ってみると、ビデオの三脚とは雲泥の差の使いやすさと、安定感。今まで撮れてなかった写真が撮れました。
すごく満足しています。
レビューの三脚ケースに入らないと書きましたが、水平上下調整レバーの角度を工夫すると入ります。
クイックシューが便利で、雲台が師匠と同じで嬉しかったです。
クイックシューの予備を購入したいのですが、品番がよくわかりません。
どなたかご存じでしょうか。
念願の朝日のあがる前の富士山を撮ることが出来、この三脚を買ったかいがあると喜んでいます。

書込番号:12479492

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/08 17:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

せっかく良い三脚を手に入れられたのですから、ISO感度を下げてもっと長時間の露出をすればもっときれいに写りますよ。例えばISO 200にして8秒露出すれば同じように撮れてほとんどノイズのない画像が撮れます。

これからは、低感度、長時間露出の楽しさにはまって下さい。

書込番号:12479552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/01/08 18:05(1年以上前)

>クイックシューの予備を購入したいのですが、品番がよくわかりません。
 「カーボンマスター 824 PRO」の雲台が「SH-806E」のようで、これのシューが「ケンコー スリック SH806E/807E用クイックシュー 6196 SLIK」みたいですね。
 スリックのHPでは見つけられませんでしたが、googleで検索すればヒットします。
(スリックさんにはHPをもうちょっと見やすくしてもらいたいもんです)

 ヨドバシのネット店には置いているようです。

書込番号:12479621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/09 03:13(1年以上前)

ぴっかりおやじさん&みなさん、こんばんは♪

 この雲台用のクイックシューはこちら↓ですね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001183131/index.html

 ただし、こんな事を申し上げるのは大変気が引けるのですが…標準で付いているSH-806E雲台は、このクラスの三脚には一回り小さく、ちょっと華奢に感じます。

 できれば今は、クイックシューへの投資は最小限に抑えられて…(SH-807等の)さらに安定した雲台の購入資金に貯蓄された方が、今後さらに良い結果につながると思いますよ(^-^)ノ゛

書込番号:12481931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件 カーボンマスター 823PROのオーナーカーボンマスター 823PROの満足度5

2011/01/09 08:59(1年以上前)

伊勢志摩スカイライン頂上から

明神さん
アドバイスありがとうございます。
いつもISOAUTOなのでα55は1600になってしまいますね。低感度長時間露で頑張ってみます。
三脚で楽しみが増えますね。

KDN&5D&広角がすきさん
ありがとうございます。
SLIKのホームページは部品等の検索がしにくいですね。
今度カメラ屋さんで見てみます。

そらに夢中さん 
>できれば今は、クイックシューへの投資は最小限に抑えられて…(SH-807等の)さらに安定した雲台の購入資金に貯蓄された方が、今後さらに良い結果につながると思いますよ(^-^)ノ゛
ありがとうございます。
めんどくさがらずに付け替えていればいいとも思っています。
自由雲台も欲しいなあと思っている所なのでいろいろ考えてみます。

書込番号:12482362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件 カーボンマスター 823PROのオーナーカーボンマスター 823PROの満足度5

2011/01/18 06:57(1年以上前)

70200G

クイックシューを購入しました。ケンコーのアウトレットからの購入です。
ついでにND400のフィルターも買いました。
昼間や朝少し上がった太陽も撮ってみたいなと思ったからです。
よく考えるとクイックシューよりフィルターの方が高額になってしまいました。(笑)

明神さん
低感度長時間露出頑張っています。でも風が強いとぶれちゃいますね。
いろいろやってみると楽しいです。

KDN&5D&広角がすきさん
情報ありがとうございました。ケンコーから直で、2100円でした。
フィルターは4800円。+消費税。これで送料無料でした。

そらに夢中さん
結局買ってしまいました。
α55に70200Gであれば806Eの雲台で充分かなと思っています。
自由雲台もこっくりさんをしてしまいそうなので、しばらく延期です。
ボディーと70200Gにつけっぱなしにしておいて、70300Gととっかえひっかえで撮影しています。

書込番号:12525786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/19 01:39(1年以上前)

ぴっかりおやじさん、こんばんは♪

 私の様な者にまで大変丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。

 今回のお写真も良い雰囲気で、良く撮れていますね(^^♪ 絞り開放で撮られたのには何か意図があったんですか?

 それから、カーボン三脚は軽いので風に弱いですから、センターポール下のフックに(残りの機材が入った)カメラバッグをぶら下げると良いですよ! 風でブラブラしない様に、ストラップの長さを調節してバッグが少しだけ接地する様にしてあげれば完璧です(*^^)v

 自由雲台はフリクションコントロールが付いたモノを購入すると、「コックリさん」が防げて良いですよ。ただし、国内ではこのクラスになると、2万円前後は覚悟しないといけませんね(^_^;)

 私は低価格の自由雲台は、B&Hで購入したGiotto'sのモノ(1万円位)を使用しています。

 何はともあれ…クイックシューも入手されてレンズ交換も楽になった様ですし…ND400という新兵器も入手された事ですから、三脚撮影も今まで以上に楽しいものとなる事でしょうね(^-^)ノ゛


書込番号:12530004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件 カーボンマスター 823PROのオーナーカーボンマスター 823PROの満足度5

2011/01/19 05:10(1年以上前)

70300G ND400×ND8 トリミング

1680ZA 夕景

そらに夢中さん
ここのスレはもう書き込みがないと思っていました。こちらこそありがとうございます。

絞り開放で撮った意図はあまりありません。明け方のまだ暗さの残っているときは70200Gでだいたい開放で撮っています。船が動くのでなるべくシャッタースピードを稼ぎたいとは思いますが。

ストーンバッグの代わりにカメラバッグを使うのは私も考えていましたが、余計に風で揺れるので、躊躇していました。少し地面につけると良いのですね。これはよいことを聞きました。
これで風が強いところでもスローシャッターが使えますね。

自由雲台はもう少ししてからにします。ここで自由雲台を買ってしまうとクイックシューがもったいないですから。

昼間の太陽を手持ちで撮ってみました。
黒点のようなものがとれたと思っているのですが、もしかしたら撮像素子のゴミかもと思って、ブロアーで拭いていても同じ場所にありました。

ちょっとした小物で撮影が楽しくなりますね。

近くの海岸の夕景。スズメ島が夕日をパクリ。

書込番号:12530227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/20 00:19(1年以上前)

RRSのクイックリリースですwww

ぴっかりおやじさん、こんばんは♪

 私の場合は70-200/2.8を使う時でも、風景撮影では少なくともF5.6〜8に絞る事が多いものですから…何故かな?と思った次第です(笑) 中判だと(少ない被写界深度を稼ぐために)F32とかも平気で多用してしまう私ですからwww(^_^;)

 それから…私の場合は、雲台(三脚)メーカーを変える度にクイックシューまで買い替えなくてはいけないのは嫌なので、Really Right Stuffのアルカスイスタイプのクイックリリースを使っています。
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx?code=46&key=fr

 価格がちょっと高いのが難点で、誰にでもお薦めできる訳ではありませんが…多くのメーカーから対応商品が発売されていて、一度購入したクイックシューがゴミにならない点が気に入っています。
非常にガッチリした造りで、安定性の面でも、最も信頼性が高いシステムです。万力の様な構造のクランプ部分も多様なブランドで別売りされていますので、アルカスイスタイプを採用していない雲台にも取り付け可能です。

 私がクイックリリースを語り出すときりが無いので、この辺にしますwww

 さて今回のお写真、本当に怪獣の様な島が夕日をパックリ食べてしまったみたいですね! 面白いです(^^♪


書込番号:12534124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件 カーボンマスター 823PROのオーナーカーボンマスター 823PROの満足度5

2011/01/20 06:07(1年以上前)

70300G ND8×ND400フィルター

70300G ND8×ND400フィルター

そらに夢中さん
ありがとうございます。写真をほめられると天にも昇っちゃいます。

中判カメラをお使いですか。すごいですねえ。
三脚もジッツォですかあ。
良い機材をお持ちでうらやましいです。

三脚毎にクイックシューを替えないといけないのは面倒ですね。
規格を統一してほしいものです。

紹介していただいたアルカスイスのものはしっかりしてそうですね。
興味がわいてきました。

先日の太陽の写真の黒い点はやっぱり黒点でした。昨日違う時間に撮ったら違う場所にありました。

午後からもう一度撮ってみたら晴れていると思っていたらうすい雲に隠れていました。
ピントが合わないと焦ったのですが、よく見たら雲でかすんでいました。
太陽の光の強さに感心させられました。
フィルターのおかげで見えなかったものが見えますね。

書込番号:12534646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボンマスター 823PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚選びに悩んでます 13 2011/08/19 20:09:14
写真が変わりました。 9 2011/01/20 6:07:57

「SLIK > カーボンマスター 823PRO」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

カーボンマスター 823PRO
SLIK

カーボンマスター 823PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

カーボンマスター 823PROをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング