『高い〜〜〜〜!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 全高:328〜1761mm 段数:4段 本体重量:2300g カーボンマスター 824PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンマスター 824PROの価格比較
  • カーボンマスター 824PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 824PROのレビュー
  • カーボンマスター 824PROのクチコミ
  • カーボンマスター 824PROの画像・動画
  • カーボンマスター 824PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 824PROのオークション

カーボンマスター 824PROSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月28日

  • カーボンマスター 824PROの価格比較
  • カーボンマスター 824PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 824PROのレビュー
  • カーボンマスター 824PROのクチコミ
  • カーボンマスター 824PROの画像・動画
  • カーボンマスター 824PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 824PROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 824PRO

『高い〜〜〜〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンマスター 824PRO」のクチコミ掲示板に
カーボンマスター 824PROを新規書き込みカーボンマスター 824PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

高い〜〜〜〜!

2009/11/05 10:15(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 824PRO

スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

新型の価格情報が出ましたが、とっても高いです〜〜〜

 81nPROUより1万円以上高いですね。
 んでも、メーカー希望小売価格は最初に出たときから修正されているようです。
 しばらくすれば下がるかな?

 ウレタングリップもエンドフックも最初からついているので、ある意味おもしろみはありません(^^;
 しばらく様子見しまっす(^^)/

書込番号:10425122

ナイスクチコミ!0


返信する
mildrexさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/07 05:21(1年以上前)

私の間違いなら済みませんのでショップ名は伏せますが…824が¥45373で814PRO2が¥43205(会員価格)で販売してるショップもあるようです。初心者の私は三脚選びでクイックシュー雲台の事をアドバイスしていただき814PRO2が4万円切ったら買いたいと思い物色してましたが、価格差2千円位ならクイックシュー雲台でも824にした方が良いような気がしてきました。

書込番号:10434615

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/13 23:39(1年以上前)

mildrexさん情報をありがとうございます。

 キタムラのキャンペーンで、これの脚だけの価格が\43000なにがしかで出ているのを発見しました!
 私は付属の雲台は使わないので、雲台つきが1万円以上安くなったのと同じです!
 今月いっぱいその価格のようなので、あと2週間悩んでみます。

 ところで、この付属雲台の大きさが分からなかったのですが、脚だけのサイズから計算すると、高さ134mm、重さ700gのようです。
 この脚に高さ100mmの自由雲台をつけた場合、雲台面の高さが1407mmになるので、あと5cm低くしたいところ。
 重さは合計で2kgを切るのでこちらは申し分なし。

 さて困りました。高さの問題だけなので、思い切って加工をしてしまう手もありかなと思いますが・・・

書込番号:10471466

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/19 13:01(1年以上前)

 自己レスです。

 ヨドバシで、これの脚だけの価格がポイント換算で\46000くらいでした。

 それよりも、823と824とでは高さがかなり違うことを発見しました。
 メーカーHPによりますと、
 823PROより824PROのほうが58mmも低いのです。
 ちなみに、813PROUと同824とでは20mmの差です。
 3段と4段を同時に検討する場合には、高さのチェックも必要です。

 824の現物を直接見ますと、身長170cmの人でちょうどいいのではないでしょうか。
 私の場合は脚をカットするなどの加工が必要なようです。
 どのみち今の800番台の三脚はどれも高いので、短くしたほうが良いようですが、これは更に背が高いので加工は必須みたいです。

 最近のPRO(プロ)は背が高いのでしょうか・・・・(謎)

書込番号:10499807

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/19 13:05(1年以上前)

 すみません、一部修正です。

 ちなみに、813PROUと同824とでは20mmの差です。
          ↓
 ちなみに、813PROUと同814とでは20mmの差です。
 (同824→同814でした)

書込番号:10499819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/11/19 21:41(1年以上前)

ありがとうございました、

クイックシュー付き雲台、注文したいですね(^u^)

書込番号:10501667

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/21 12:21(1年以上前)

 クイックシューがお好みの方は多いようですね。
 私はクイックシューはどうも・・・って感じです(^^;
 新型はクイックシューばかりになってきたので、選択肢が減って困ります。

 ところで、高さの件ですが、
 この三脚の3段と4段とでは、4段が58mm低いことはこの間発見しましたが、
 ベルボンの同価格帯の多くは4段が70mm〜90mmも低くなっているんですね。

 なぜでしょうか?
 4段はコンパクト性を求める人が多いため?
 それとも、同じ強度を求めると4段は短くしないと3段と釣り合わないため?


 いずれにしても、私は今回はコンパクト性を求めているので、ベルボンの4段も選択肢に入ってきます。
 所有しているマスター三脚の使い勝手がすこぶる良いので、どれを買っても不満は出そうです。
 それだったら軽量化を重視して、カーボン724のほうがいいような・・・
 ベルボンなら545あたりでしょうか?

 ・・・・・悩ましい日々が続きます。

書込番号:10508629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/22 08:04(1年以上前)

 標準装備の雲台がクイックシュー付ばっかりになってきて、
選択肢に困る・・・これ、思い切り同意です。
入門価格帯の物はともかく、8xxPROクラスの三脚なら
クイックシュー付雲台かクイックシュー無雲台か選ばせて欲しい感じです。
複数台のカメラ、複数本の三脚座付レンズ、複数本の三脚で、
クイックシューの統合するのは面倒くさいです・・・

書込番号:10512906

ナイスクチコミ!2


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/22 22:31(1年以上前)

 不動明王アカラナータさんこんにちは。

 クイックシューって種類が多くて、これ全部、未来永劫供給してもらえるのかどうか不安にもなります。
 そのクイックシューの有無も含めて、4段三脚6本の比較をしながら絞り込んでいますが、結局どれも決定打がありません。

 ベルボンは中型三脚まで脚だけの販売もしているので、価格を別にすれば無駄が省けるので好感が持てます。
 スリックは捨ててしまう(使わない)雲台まで買うことになってしまい、全然エコじゃないので、こういう売り方には賛同できません。
 自分にぴったり寸法のがあれば迷わずベルボンにするんですが・・・・

書込番号:10516861

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/24 14:49(1年以上前)

中型三脚比較表

 長らく検討してきて、やっと結論を出しました。(^^)/

 今使っているものが重いので、移動用に軽いものを求めて・・・
 脚だけの高さが1250mm前後、重さ1500g以下で、4段三脚7種類を比較しましたが、
 どれも意にかなうものがなく、続いて3段も比較して・・・
 ひょっとしたら使うかも知れないクイックシューのない3way雲台がついている、ベルボンのネオ535に決めました。
 キタムラで¥26800、価格も納得で今日、ネット予約しました。

 しかし、けっしてスリック党を脱退したわけではありません(^^;

 いろいろ比較してみて、カーボンって羽根のように軽いのかと錯覚していましたが、アルミより2割軽いだけだw(゚o゚)wと再認識しました。
 せっかく比較表を作ったので貼っておきます。多少の寸法誤差はご勘弁を。

書込番号:10525405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/24 20:57(1年以上前)

 アルミとカーボンの重量比が2割ってのも、僕は一概には
言えないんじゃないかなぁと思ってます。
マスター脚の場合は28mm脚とはいえ、EV無し全高は
今時の25mmカーボン3段と変わらない高さしかないですし。
それに、2割しか軽くなってなかったとしても、
同径のアルミとカーボンじゃ剛性がかなり違いますしね。

書込番号:10526910

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/24 21:53(1年以上前)

中型三脚比較表(改)

 不動明王アカラナータさんこんにちは。

>マスター脚の場合は28mm脚とはいえ、EV無し全高は
>今時の25mmカーボン3段と変わらない高さしかないですし。

 あっ、ご指摘どうもです。初代マスターとマスターVのデータが混在していましたm(__)m
 一番背の高いマスターVが28mm径で2kgちょうどですから、2割であっていると思います。でも400gは違うわけですから長時間使用では差が出ると思います。

 剛性はカーボンのほうが高いらしいですが、ショップで触ってみても、その実力がにわかに信じがたい感じです。製品が届いたら比較してみます。

書込番号:10527296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/24 22:03(1年以上前)

 手元の一番ごっついのがSLIKのプロフェッショナル2なんですが、
プロフェッショナル2の脚と比べても、813EXのパイプの方が
剛性感ある気がしてます。最低でも813EXのパイプは
30.2mm径のプロ700DXのパイプには圧勝する強度です。
ただ、なんて言うんですかね? 集合部分で
通じますでしょうか? 三ツ股になってる肩の部分の剛性が
違うので、トータルではプロフェッショナル2の方が強いですし、
悪条件下では断然プロフェッショナル2が良いですが。
それでもカーボンのパイプはかなり強いです。

書込番号:10527381

ナイスクチコミ!1


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/24 22:13(1年以上前)

 なるほど、了解です。

 三脚って、その集合部分1点に集まってるので、ねじれに弱いと感じています。
 その部分の強度はパイプの素材とはあまり関係ないから、格上のものはトータルではやっぱり頑丈にできてるってことなんでしょうね。

書込番号:10527470

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/30 10:20(1年以上前)

 その後、三脚が届きました。
 25mm径ですが、確かにサイズ以上にしっかりしている印象です。

 これ以降は、ベルボンの当該板に書き込みました。
 使いやすいように若干の改良をしましたので、よろしかったらご覧になって下さい。
 こちらです↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10709010581/#10554278

書込番号:10556061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボンマスター 824PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり悩みます。。。 33 2011/02/27 12:41:45
臭いますか? 5 2010/11/10 23:56:05
買いました 5 2010/02/27 17:47:20
高い〜〜〜〜! 14 2009/11/30 10:20:05

「SLIK > カーボンマスター 824PRO」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

カーボンマスター 824PRO
SLIK

カーボンマスター 824PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

カーボンマスター 824PROをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング