『容量誤認?』のクチコミ掲示板

2009年11月 発売

SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)

転送速度が最大30MB/秒のメモリースティックPRO-HG Duo(32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:32GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のオークション

SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)

『容量誤認?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)を新規書き込みSDMSPDHG-032G-J95 (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

容量誤認?

2009/11/30 23:31(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)

クチコミ投稿数:19件

32Gの容量なのに、パソコンでフォーマットしようとしたら、1.8Gしかありません。

ソニー製・windows XPの数年前のパソコンで、ムービーも同じくソニーのHDR-CX7です。
16Gのソニー製のメモリースティックは問題なく使用していました。

一応、メーカーと購入店にメールしていますが・・・。
素人なので、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:10559562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/30 23:37(1年以上前)

フォーマットしてもかわらないのでしょうか?

書込番号:10559619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/30 23:47(1年以上前)

さくさく(^O^)/、返信ありがとうございます。

フォーマットの状態で容量が1.8Gなのは変わらないです。
一応、何度かフォーマットしてみました。

アダプターも3種類持っている分で取り替えてみましたが、やはり駄目でした・・・。

書込番号:10559696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/30 23:50(1年以上前)

さくさく(^O^)/さん、すみません。
「さん」を付けるのが抜けていました。
失礼いたしました m(_ _)m

書込番号:10559714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/01 00:26(1年以上前)

いえいえ、言われるまで気付きませんでしたお気になさらないで下さい。

本題ですが、私の場合フォーマットすると大体正常な数値に戻っていたので他に対処法は無いのです。
申し訳ないですm(__)m

これは憶測になのですが、もしかしたらWindowsXPが32GBのメモリースティックに対応していないのかと思ったりもしましたが…、さだかではありません。

同環境もしくは、同じ症状の方おられましたら書き込をお願いいたします。

書込番号:10559972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/01 00:27(1年以上前)

>32Gの容量なのに、パソコンでフォーマットしようとしたら、1.8Gしかありません。

ここ価格.comの板でも時々話題になっていますが、ニセ物の可能性はないですか?
私自身、そのあたりはここで聞く程度で、詳しくはありませんが…。

書込番号:10559975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 00:44(1年以上前)

影美庵さん、ありがとうございます。

商品は、風見鶏 アマゾン店さんから、11月中旬に¥14580で購入しました。

初期不良交換期間の一週間が過ぎているのですが、電話をかけて聞いてみようかと思います。



書込番号:10560064

ナイスクチコミ!0


-?さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/01 01:31(1年以上前)

カムコーダ側でのフォーマットは試されましたか?
CX7は(純正のみの保証だと思いますが)32GBのメモリースティックに対応しているようですので、正常に初期化してくれると思いますよ。

書込番号:10560266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/01 18:20(1年以上前)

カードリーダーが古くて2GBまでしか対応してないということはないですか?

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

書込番号:10562386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 19:54(1年以上前)

-?さん、ありがとうございます。
ハンディーカム本体とパソコンをつないでフォーマットしたら認識しました。

書込番号:10562798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 20:04(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
メモリースティックDuoアダプターに取り付けて、パソコンのメモリースティックの挿し口に差し込んだ場合は1.8Gしか認識されませんでした。
バッファローのUSB2.0カードリーダーMCR-C8/U2があったのを思い出して使ってみました所、きちんと認識してくれました。
パソコンの挿し口が原因なのか、Duoアダプターが対応していないか分かりませんが、何とか活用できそうです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10562848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 23:08(1年以上前)

バッファローのUSB2.0カードリーダーに、Duoアダプターに装着させたメモリースティックDuoを挿し込みパソコンに繋げてみた所、正常に認識されました。
パソコン本体のメモリースティックの差し込む所(スロット?)が、32GのメモリースティックDuoに対応していなかったのかな・・・。

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10564071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 23:11(1年以上前)

この度は色々と勉強になりました。

ご親切な皆様、ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10564096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込めません。 3 2011/06/23 6:04:15
PSP-3000で使いたい 5 2011/11/06 22:50:39
楽天のショップGIGA 2 2011/04/13 21:00:51
もう少し安く 6 2011/02/10 8:31:51
VAIO Type Zとの組み合わせ 5 2010/08/05 22:07:30
どちらがいいか迷ってます 0 2010/04/24 21:24:58
性能の比較 1 2010/04/18 0:03:04
価格 4 2010/09/25 8:01:54
pcm-d50 0 2010/03/13 5:37:32
メディアインストール後の動作について 4 2010/03/13 20:12:04

「Sandisk > SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)
Sandisk

SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

SDMSPDHG-032G-J95 (32GB)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)