プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G
良質inktec器具で詰め替えましたが、
どうやら純正カートリッジからインクがきちんと出ずにプリンタヘッドが焼付きダメになりました。
保証書で新しい309G取り替えてもらいましたが、友人にあげることに。
良質に電話しましたが、対応が史上最強に最悪でした。
初めてですよ、あんなの・・・。
ホームページ上にある「30日間保証」、あれは開けた瞬間「無効」になるので注意です。どのような不具合も認めないそうです。
ぜんぜん「保証」になってませんよね。
INKTEC器具がカートリッジに不具合を起こして
ヘッドが焼きつくリスクを一切説明しようとはしませんでした。
また、そのようなリスクをホームページ上で公開するべきでは?と言っても結局認めずに反省の色無し・・。
309Gはサーマルヘッドなので
詰め替え時のタイミングをミスると焼きつくリスクが非常に高いです。
とりあえず他社ブランドに乗り換えようと思います。
書込番号:11415402
4点
>>INKTEC器具がカートリッジに不具合を起こして
ヘッドが焼きつくリスクを一切説明しようとはしませんでした。
また、そのようなリスクをホームページ上で公開するべきでは?と言っても結局認めずに反省の色無し・・。
詰め替えインクを使うのは自己責任。リスクを考えて使うのが当たり前だろ。
>>ホームページ上にある「30日間保証」、あれは開けた瞬間「無効」になるので注意です。どのような不具合も認めないそうです。
ぜんぜん「保証」になってませんよね。
保証ってインクの保証でしょ?使用してプリンタに不具合が発生しても保証されるはずないでしょ。
書込番号:11415619
3点
>保証書で新しい309G取り替えてもらいましたが、
詰め替えインクを使用したのに
よく取り替えてもらえましたね
>詰め替え時のタイミングをミスると焼きつくリスクが非常に高いです。
キャノンも同じですよ
>とりあえず他社ブランドに乗り換えようと思います。
通常 詰め替えは保証対象外になるので注意した方がいいですよ
書込番号:11415663
4点
Let'snote大好きさん
↑
良質の回し者さんですか?
まあ良質さん自体HP178を実際に試して販売してなさそうですね、
電話の対応聞いている限りは。
法人として販売しているのなら少なくとも309Gなりを購入し器具を試して「INKTECの詰め替えは〜。」と謳って欲しいもんです。
良いことづくめで書かれた詐欺サイトみたいなもんですよ、素人にとっては。
HP機種によっては、ヘッドが焼付きを起こしやすい機種なりがあるそうです。
309gは1色顔料ですから、余計にサーマルヘッドが焼付き起こしてオジャンになりやすそうですね・・・。
INKTEC社のインクが欲しいなら海外購入が一番です。
あの電話の対応以来、信頼出来ませんね、この会社は・・・。
書込番号:11415671
3点
jjmさん
そうです、というか、
HPのプリンタヘッドは「キャノンのプリンタヘッド」と同じものです。
当然、「サーマル方式」は、HPとキャノンです。
サーマルは焼付きを起こしやすくヘッドの不具合が多いそうですね。
ピエゾ式のエプソン・ブラザーは詰め替えに向いてると思います。
詰め替え時の空気の問題はサーマルと同じですけど。
ブラザーはICチップ自体無く、大容量空カートリッジが使えるのが魅力ですが、印刷結果が微妙。
エプソンは廃インクエラーの問題があるようで、
廃インクエラーはなんとかリセットできれば・・・。どうなんでしょうね・・。
書込番号:11415707
1点
>>良質の回し者さんですか?
回し者じゃないですけど?喧嘩売ってるんですか?そもそも詰め替えインクなんか使ってないし、回し者だったら「この製品いいですよ」みたいな事言ってるから。
>>法人として販売しているのなら少なくとも309Gなりを購入し器具を試して「INKTECの詰め替えは〜。」と謳って欲しいもんです。
良いことづくめで書かれた詐欺サイトみたいなもんですよ、素人にとっては。
リスクもわからない素人が使うからこうなるんだろ。詰め替えインクは自己責任。詰め替えインクを使ってプリンタが壊れてもインクメーカーもプリンタメーカーも保証しないのは当たり前。
壊れたからって売ったところになんか言うのも大間違い。
しかもインクのせいなのにプリンタに悪がつくのはおかしい。逆に使用者の過失で壊れたのに交換してもらえたから良だろ。
書込番号:11415750
13点
>エプソンは廃インクエラーの問題があるようで
廃インクエラーが発生するのは EPSONに限った事では無く Canonその他プリンタ製造メーカーにも有ります。
廃インクの比較的少ないメーカーは HPです。
又 EPSONはプリンタ製造メーカー各社で、廃インクの対応は一番良いメーカーでも有ります。
一般販売向けプリンタの廃インクパッド交換料金は 4,200円一律料金でインクカートリッジも
新品交換して戻って来ます、又廃インク吸収パッドの交換保証は新品購入から 2年間無料です。
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm
当然この廃インクパッド無料交換サービスも、互換インク使用歴が有れば無効です。
書込番号:11416113
0点
ダメなのはどう考えてもスレ主やな…
返信の内容も含めて、いろいろと反省しなければいけないのはスレ主の方でしょうな。
まあ、また互換インクを使って同じようなことを繰り返すような気がするけど。
書込番号:11416159
3点
まあ良質は電話対応含め、胡散臭過ぎてもう使うことは無いでしょうね。
明らかにある事に対して「嘘」言ってましたからもう信用しません。
エプソンも廃インク交換4200円+送料1575円かかりますね。
書込番号:11416450
3点
自己責任も取れないとはww
あんたのせいで犠牲者増えてるんじゃない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065874/SortID=11204616/
ケチ付けるなら良質の方だろw良質の保証規定は知らんけど。
書込番号:11416639
5点
EPSON に限らず他のメーカーでも、ユーザーが直接メンテナンス依頼した場合は配送料金の負担は有ります。
私がプリンタのメンテナンス依頼しているベイシア電気は、配送料金のユーザー負担は有りません。
書込番号:11416673
2点
スレ主は何回同じ様なことやっているのでしょう?
不器用なあなたには詰め替えは無理です。
一番簡単な透明の互換カートリッジなら簡単なんですが・・・
>当然、「サーマル方式」は、HPとキャノンです。
サーマルは焼付きを起こしやすくヘッドの不具合が多いそうですね。
そんな事ないでしょう!すべて使用者の問題!
詰め替えしているのですから注意足りない
>ピエゾ式のエプソン・ブラザーは詰め替えに向いてると思います。
これもそんな事はない!ピエゾは目詰まりしやすいから純正インクの方が目詰まり起きにくい。
それから自分の書き込みに共感得られなければすぐ「回し者」とか「荒らし」扱いでスレ削除!
人の話も聞かない!書き込みする意味ある?
書込番号:11416729
5点
いえ、サーマルの場合は焼付き起こしやすいですよ。
現に、HPに問い合わせたときに
●「プリンタヘッドの焼き付きは多い(問い合わせがある)」●
とサポートの方が言ってましたからね。これは事実です。
エプソンでPX−G5300を1年以上使っていますが、
これまで何の不具合も無いです。詰まり?があればヘッドクリーニングで直ります。
しかし、サーマル方式でプリンタヘッドが焼き付き起こせば
クリーニングしても無理です、交換しかありません。
書込番号:11417127
2点
とりあえず、この製品にはなんら問題ないということですね?
書込番号:11417703
5点
ピエゾ式も故障は有りますよ。
現在 EPSON Calario PM-T960/Canon PIXUS MP970/HP Photosmart 3210a を所有しています。
各社 3台共全く問題無く印刷起動して居ます。
PM-T960には、エレコム互換詰め替え用を既に 1年近く使用し Photosmart 3210a には
コンパチブルカートリッジに 100円ショップ互換インクを既に 2年以上使用して居ますが
此方も全く問題無く、印字ヘッドの詰まりも一度も発生して居ません。
MP970は純正オンリー使用之も既に 1年以上使用して居ますが、印字ヘッドの詰まりは一度も有りません。
書込番号:11417764
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/11 7:19:27 | |
| 0 | 2014/08/10 0:33:37 | |
| 0 | 2013/10/16 8:33:26 | |
| 4 | 2011/11/15 11:36:58 | |
| 5 | 2013/06/17 13:48:16 | |
| 1 | 2010/12/02 0:22:19 | |
| 4 | 2010/11/28 14:00:20 | |
| 0 | 2010/11/20 23:02:19 | |
| 2 | 2010/11/29 20:33:36 | |
| 7 | 2010/10/16 2:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






