『■470億も脱税するならインク安くした方がいいのでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『■470億も脱税するならインク安くした方がいいのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

■日本ヒューレット・パッカード470億円申告漏れ 東京国税局指摘

8月11日9時6分配信 産経新聞
 米コンピューター大手の日本法人、日本ヒューレット・パッカード(日本HP、東京)が東京国税局の税務調査を受け、平成18年10月期までの2年間に約470億円の申告漏れを指摘されていたことが11日、分かった。日本HPが管理業務費として親会社に支払っていた年200億円を超す費用について、国税側は対価性に乏しく経費と認められないとして、過大な経費計上によって日本での申告所得を少なくしたと判断したもようだ。追徴税額は過少申告加算税を含め、約230億円とみられる。 日本HPは指摘を不服として異議申し立てをしたもようだ。 関係者によると、同社は人事や総務などの管理部門を米国の親会社に集約し、その経費として17、18年に米本社に約470億円を支払った。
だが国税局はこれらの経費について「何のサービスに対する費用かが明確でなく、対価性に乏しい」として、損金算入を認めなかったとみられる。



470億も不正に脱税するなら
インクカートリッジ安くしたり、ICチップ付けないなどしてくれませんかね?

書込番号:11747667

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/11 13:48(1年以上前)

こんにちは
いわゆる上納金だよね、本社への利益還元だ、これを日本当局が経費と見なさなかった。

書込番号:11747670

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/11 14:03(1年以上前)

脱税ではなく申告漏れ。意味はまったく違います。
つまらない書き込みは止めたほうがよいです。

書込番号:11747713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/11 14:30(1年以上前)

2年間で470億円なのを割り算すると
年なら235億円、月なら19.5億円、1日なら6,500万円…

どんだけ経費かかってるのさ、PCメーカーさんよ?(笑

書込番号:11747791

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/11 14:53(1年以上前)

これは申告漏れと言う表現は、税務当局が経費(本社送金)の見解の相違によって、修正申告をさせたことによるものでしょう。
結果的には脱税と判断されても止むを得ないでしょう。

書込番号:11747845

ナイスクチコミ!1


スレ主 mon2010さん
クチコミ投稿数:112件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/08/11 15:25(1年以上前)

P577Ph2mさん 
脱税ではなく申告漏れ。意味はまったく違います。
つまらない書き込みは止めたほうがよいです。



申告漏れということで済まそうとする「悪質な脱税(租税回避)」だろ?

一度まともな大学行って勉強してきたがいいぞ、学生さん。

書込番号:11747950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/11 15:42(1年以上前)

過少申告加算税だけで重加算税はないんですよね?

書込番号:11747995

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 15:55(1年以上前)

申告漏れで済まそうとしたのは、役所でしょ。
脱税なら脱税と認定する必要がある。
脱税だと言うのなら、認めさせる為に罪を減免させたということだろう。
それは違法行為にあたる。

それに、脱税するなら値下げしろ、という主張は筋が通らない。

書込番号:11748034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/08/11 18:53(1年以上前)

修正申告ではなく、当局が法人税本税の更正と加算税の賦課決定処分をおこない、
それに対して会社は納得できないので異議申し立てしたと考えられるのでは?

書込番号:11748654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/12 12:57(1年以上前)

よく読むと、

産経新聞は申告漏れと言っているだけだけど、スレ主さんはそれを脱税だと判断している、ということですね。
産経新聞の内容からだけでは、脱税だと判断するのは難しいような気がしますが。
まあ、親会社に管理費として年200億円以上も払うのはビックリですが。

書込番号:11752223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング