
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2012年11月24日 21:18 | |
| 0 | 0 | 2010年5月17日 14:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > Officejet 7000 C9299A#ABJ
長期の出張で、プリンターをしばらく通電させていなかったら(約2ヶ月)、シアンのインクが出 なくなった。
ネットで調べるとプリンテーヘッドに残っていたインクが固まる事で詰まり、インクが噴出されないとの事。
メーカーに電話をしたら、「プリンターヘッドの詰まりか、インクカートリッジの詰まりが考えられるので、新品のシアンインクを送りますので、それで試してください」となり、新品のシアンインクカートリッジが届いた。
早速セットし試し印刷をしてみたが、改善されず、シアンインクだけが出ないまま。
メーカーに「ヘッドの交換はいくら位費用がかかるのですか?」と聞いたところ9千円ぐらいかかるとの
事。
「新品を飼うぐらいかかる」と感じ、ダメ元で、プリンターインク目詰まり用クリーニングキットを購入し、各ヘッドを、このクリーニング液で溶かして拭き取りを繰り返して直すことが出来た。
少々根気がいる作業だったけど、これで修理代金が浮きよかった。
0点
修理代で新品が買えてしまう事実。
修理か買い替えか、そこがシアンのしどころだ。
HP向けを冠した「プリンターインク目詰まり用クリーニングキット」って聞いたこと無いような気が。どこのを使ったのかな
書込番号:15382597
1点
いや〜思案でかぶせて来るとは思いませんでした。
Amazonからクリーニングキットを探し、ダメ元で通販しました。 1480円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004Y8RFJ8/ref=oh_details_o01_s00_i00
もし同じ悩みで悶々している人の鑽孔になるかもと思いましたから、作業手順を書きます。
1. 本体上部のフタを開くと児童でプリンターヘッドが中央に来ます。
2.右脇にあるグレー色のレバーを上に上げ、インクカートリッジを全部取り出します。
3.カートリッジが収まっていた黒の枠を取り出し、この金属部分に購入した液体を駐車器で数滴落とします。
4.しばらくすると金属内部に液が染込んでいくので、これを繰り返します。 (下から液体がこぼれるかこぼれない程度)
5.ティッシュや綿棒でこの液体を吸い取ります。
6.上の項目4〜5を繰り返しおこないます。 (僕はテッシュや綿棒にインクが付くんですが、その色が薄くなるくらいまで根気強く作業しました)
最初シアンがティッシュに付いてこなかったんですが、繰り返す内に詰まったシアンインクが溶け、出てくるようになりました。
時間が出来たら写真を載せたいと思いますが、とりあえず文章だけで。
書込番号:15386488
1点
プリンタ > HP > Officejet 7000 C9299A#ABJ
7年間使用した1220Cがいよいよ寿命を迎えたため急遽購入しました。
結論から申せば
頻繁にA3モノクロ印刷を必要とし、ビジネス用途に徹するならば
『これは買い!』です(価格の安さは言うまでもありません)
確かに随所に安っぽさを感じ、印刷時のノイズも大きいですが、
仕事場での使用ならば何ら気にする必要はないでしょう。
むしろ静粛性を捨ててまでもコストを優先した潔さに
米国的合理性を感じ、あっぱれと言ったところです。
使用目的がはっきりしない方は買ってはいけません!
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





