『BIOSアップデートでTurboBoostが効くようになりました』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

Aspire M5810 ASM5810-A47

Core i7 860/4GBメモリー/1TB HDDなどを備えたデスクトップPC。市場想定価格は144,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 250 Aspire M5810 ASM5810-A47のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5810 ASM5810-A47の価格比較
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のスペック・仕様
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のレビュー
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のクチコミ
  • Aspire M5810 ASM5810-A47の画像・動画
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のピックアップリスト
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のオークション

Aspire M5810 ASM5810-A47Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Aspire M5810 ASM5810-A47の価格比較
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のスペック・仕様
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のレビュー
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のクチコミ
  • Aspire M5810 ASM5810-A47の画像・動画
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のピックアップリスト
  • Aspire M5810 ASM5810-A47のオークション

『BIOSアップデートでTurboBoostが効くようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5810 ASM5810-A47」のクチコミ掲示板に
Aspire M5810 ASM5810-A47を新規書き込みAspire M5810 ASM5810-A47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5810 ASM5810-A47

スレ主 地球望さん
クチコミ投稿数:5件 Aspire M5810 ASM5810-A47のオーナーAspire M5810 ASM5810-A47の満足度4

BIOS P01.B02C0にてやっとTurboBoostが規定通り効くようになりました。
Intel TurboBoost Monitorガジェットで3.47GHzを確認できました。

サポートに昨年末以来問い合わせていましたが、結局まともな回答は得られませんでした。自社製品を良くしようという姿勢が微塵も感じられずサポートの外注化見え見えの対応でした。
文言はそれなりに丁寧ですが問い合わせてから内容の無い一報までに一ヶ月かかったりと散々な目にあいました。
一時は憤慨しマザーボードとWindows7を買い直すことも考えましたがやれやれという感じです。
気を取り直してもう少し使い込んでみようと思います。

書込番号:11357395

ナイスクチコミ!4


返信する
gamera6さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/17 22:12(1年以上前)

先日BIOSアップデートが公開された事を知り、早速にと思いましたが
なかなかうまくいかなくて困っていました。そこで お願いです
方法と云うか、手順を教えて頂けませんか。よろしくお願いします

書込番号:11373426

ナイスクチコミ!2


スレ主 地球望さん
クチコミ投稿数:5件 Aspire M5810 ASM5810-A47のオーナーAspire M5810 ASM5810-A47の満足度4

2010/05/17 22:56(1年以上前)

Windows上でのBIOSアップデートは別マザーで懲りていますので、基本的にDOSでブートしてからフラッシュしています。
M5810はUSB Floppyは利用できるもののブートすることはできません。
"Memory Key Boot Utility"というUSBメモリやSDカードをフロッピーのように見せかけてブートするユーティリティを使いました。私は手持ちの容量の少ないSDカードを使いました。
このユーティリティを使ってフォーマットしたSDカードに
 926A1P15.ROM BIOSイメージファイル
 AFUDOS.EXE  フラッシュツール
 DOSflash.bat 上記を適用するためのバッチファイル
を格納しておきます。
M5810のブート時にF12を押すとブートデバイスが選択できるので、そこでSDカードを選択してDOSブートさせます。
無事DOSブートができたらdosflash.batを実行すればBIOSアップデートができます。
以上ご参考まで。

書込番号:11373700

ナイスクチコミ!3


スレ主 地球望さん
クチコミ投稿数:5件 Aspire M5810 ASM5810-A47のオーナーAspire M5810 ASM5810-A47の満足度4

2010/05/17 23:13(1年以上前)

お約束を書き忘れました(^^;)
BIOSフラッシュは危険な作業です。最悪の場合PCのブートもできなくなる可能性があります。
試される方は"own your risk"で。
# AcerのBIOSダウンロードページにはエイサーカスタマーセンターの指示に従い...と書かれています。

書込番号:11373819

ナイスクチコミ!3


gamera6さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/17 23:37(1年以上前)

地球望さん ありがとうございました
さっそく友人と検討して今度の休みにチャレンジしてみます
ありがとう ございました。

書込番号:11373970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5810 ASM5810-A47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンの真価は? 3 2010/08/03 22:40:34
BIOSアップデートでTurboBoostが効くようになりました 4 2010/05/17 23:37:03
PIO病 0 2010/02/14 18:28:39

「Acer > Aspire M5810 ASM5810-A47」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

Aspire M5810 ASM5810-A47
Acer

Aspire M5810 ASM5810-A47

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Aspire M5810 ASM5810-A47をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング