『パワーアンプ追加のバイアンプについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω/120W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

E-560Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

『パワーアンプ追加のバイアンプについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-560」のクチコミ掲示板に
E-560を新規書き込みE-560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > Accuphase > E-560

クチコミ投稿数:933件

現在E-560+モニターオーディオPL-100でそれなりに満足しているのですが、これにパワーアンプA-35あたりを追加してバイアンプにしてみたいと考えています。

実際に試した事のある方いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。



書込番号:11570388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/01 22:52(1年以上前)

グリアリさん

こんばんは〜

PL-100の低音の出方に不満ですかね。


確かに方法論ではありますが、もしA-35を追加するならいっそのことE-560を下取りにしてセパレートに持っていった方がベターかと思います。。
(アキュのプリアンプの中古も可)。

メーカーもオーディオショップも恐らくセパレートを奨励するかと思います。

一度ショップにてセパレートとプリメイン+パワーアンプでテスト兼ねて聞いてみるはどうです?




書込番号:11570511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件

2010/07/01 23:14(1年以上前)

ローンウルフさんこんばんは

早速のアドバイスありがとうございます。

現状に特に不満がある訳ではないのですが、更に上をと言うオーディオ沼にハマってしまってます。

やはりセパレートにするのが正当法ですかね〜〜

その場合C-2410+A-45あたりが・・・なんて・・・

なかなか視聴できないので余計に妄想が膨らんでしまいます(笑)

書込番号:11570644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/01 23:55(1年以上前)

こんばんは

私も、ローンウルフさんの言われるように
プリメイン+メインでバイアンプよりは、プリ+メインの方が満足度は大きいと思いますよ〜
その上で、変化が欲しくなったら、パワー足されるとか
でも、変化が欲しくなったらプリかメインを交換の方が良さそうかな?

うーん・・・C-2410ですか〜 とても羨ましいです(笑)

書込番号:11570871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件

2010/07/02 00:16(1年以上前)

ゆっこんさん、こんばんは

やはり皆さんセパレートの良さをご存知なんですね!

ただ、SPの金額の倍のAMPって言うのもやり過ぎですかね!?

何となく+A35位なら現実的かな〜と思ったもので・・・

E-560も導入してまだ2ヶ月なのでゆっくり考えたいと思います(汗)

書込番号:11570981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/07/02 01:15(1年以上前)

グリアリさん

私もE-550を使っていて、昨の12月同じくモニターオーディオのPL-300を購入しました。この組み
合わせでもPL-300は素晴らしく、E-550単体でも十分ではないか!という気持ちはあります。
しかしながら、私の友人はPL-300を鳴らすならやっぱりセパレートと言います。そうはいうものの
先立つものはお金!。E-550のプリ部も結構良いと思います。で、アキュフェーズも薦めているバ
イアンプ構成にすべき私はA-45を購入しました。

ただ、現在AVアンプのヤマハDSP-Z11とE-550、A-45の3台をラックに入れていますが、このレイア
ウトを変えようと考えている途中で、スピーカーに御影石も買いこれもPL-300に敷きたいのでこれ
に併せ配線も追加しなくてはならないので、とりあえずスピーカーの配線はそのままで(バイワイ
ヤーでした。)E-550のプリアウトからA-45に、A-45でPL-300を鳴らしてみましたがこれがまた素晴
らしいのです。A-45は風袋だけでも格の違いを感じさせさすがセパレートのパワーアンプだと思い
ます。今、ちょっとこれに満足して聴いています。クリアーで音のとてつもない深さを感じさせら
れる音を出しています。

・・・・いずれにしてもアンプ3台とも20〜30Kg級の重さで、御影石もPL-300も腰の悪い私には扱
い難さ100%の重量でそのうちやろうと考えてはいるのですが・・・・。(A-45を低音側か中高音側
が良いのか決め兼ねています。)

書込番号:11571231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件

2010/07/02 12:36(1年以上前)

130theater 2さん お久しぶりです。

A-45の追加導入おめでとうございます。

やっぱりPL-300はA-45導入にもしっかり応えてしまったんですね!
このSPの潜在能力には恐れ入ります。

できればE-550単体とE-550+A45の時の差についてもう少し詳しく教えていただけませんか?

130theater 2さんもまだバイアンプにする楽しみはとってあるのですね(笑)

くれぐれも腰には気をつけて下さいね。

書込番号:11572322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/07/05 00:25(1年以上前)

グリアリさん 

>E-550単体とE-550+A45の時の差についてもう少し詳しく教えていただけませんか?

E-550は30W、A-45は45Wで出力の違いだけだろう?と購入前は考えていましたが、単品でA-45は
パワーアンプのみでE-550とほぼ同価格するだけあって、音質的に格上という感じがします。勿論
同じアキュフェーズですから音色的?には同じ傾向です。バイアンプで使っても大丈夫だろうとは
思います。表現が難しいのですが、とても綺麗な水を湛える海とか湖を除いた時感じる、どこまで
行けば底に辿り着くのだろう!という感じでA-45はE-550よりその深さが一段と深いのです。


E-550でPL-300を鳴らしきれるか?、という疑問は購入前から既に持っていました。しかしながら
先立つ物が無いとどうしようもなく、E-550のみで鳴らし始めました。
やはり、試聴時の条件と実際に自分の部屋で鳴らすとのではアンプが違う、プレーヤーが違う等々
環境が大きく違うのですが、PL-300は今まで感じた事がない音を聞かせてくれるのです。最初に設
置し鳴らしたのは深夜になってしまった為、極小音量で鳴らしたのですがこの時音が消えていく瞬
間の余韻がなんとも今まで聴いたことが無い感じの自然さなのです。

お金は相変わらず無いものの、バイアンプにしたらもっと良くなるだろうという欲求に負け、老後
の為に貯めてある年金を崩しA-45の購入に至りました。同時にCD/SACDプレーヤーもソニーのプレ
ーヤーのSCD-XA9000ESからマランツのユニバーサルプレーヤーのUD9004に買い替えました。バラン
ス接続端子を装備しCDからSACD、BDそしてDVDオーディオまで再生出来るプレーヤーが欲しかった
のです。(DVDオーディオソフトは3枚程度しか持っていませんが・・・)

参考までにSCD-XA9000ESは4年間位使いましたが約10万円の買い取りでした。E-550の前はE-407を
使っていましたが、3年半の使用で17万円でした。

書込番号:11584910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件

2010/07/05 23:24(1年以上前)

130theater 2さん こんばんは

大変参考になるご感想ありがとうございます。

やはりA-45を追加されて大正解のようですね!

自分も更に前向きに悩みたいと思います。
すっかりアキュのファンになってしまいました。(音だけでなく会社の体制も含めて)

今もE-560+PL100でJAZZを聴いてますが、癒されるひと時です♪♪

これからもバイアンプ化等のご感想を楽しみにしてますので宜しくお願いします。

書込番号:11589082

ナイスクチコミ!1


audio777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/26 02:43(1年以上前)

個人的にアキュフェーズはプリアンプがいいなと思っていてパワーアンプはあまり好きではありません。E-560のプリと907LTDのパワーダイレクトをつないで見たらどんな感じなのでしょうか?

書込番号:13813651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-560
Accuphase

E-560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

E-560をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング