『長時間使用中の異常音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω/120W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

E-560Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

『長時間使用中の異常音』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-560」のクチコミ掲示板に
E-560を新規書き込みE-560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長時間使用中の異常音

2010/10/24 10:06(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-560

スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

オーディオグレードアップ中の素人です。
アンプとスピーカーを買い替えて音楽を楽しんでいたのですが、長時間使用するとアンプの方から「ジーーーーー」っと言う変な音がします。近くで聴くと気になります。
ボリュームを0にしても直らず、電源を切ってまた入れると出なくなりました。
これって、ただの使い過ぎなのでしょうか?それとも、故障しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12106732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/10/25 01:41(1年以上前)

hiro946511さん 

私もAccuphase E-550+A-45を使っています。長時間使ってもそんな音は出ません。
E-560なら最新機種で5年保証は有効中だと思います。・・・こんなところ?へ相談するよりAccuphase
へ直接問い合わせた方が良いですよ、箱を捨ててしまったなら箱も送ってくれますし、修理中の代
替品も借してくります。・・・E-407を使っている時、アース付きの3P電源ケーブルを使っていたら
(社外品、純正はアース無し)ある日突然ブーンというハム音が出る様になり、Accuphaseにメー
ルを送ったら上記の様な対応を迅速にしてくれました。
原因が当方の使用した電源ケーブルにあるのに、全て無料でした。(ただ、電源ケーブルは半年前
から使っていて、突然ハム音が出る様になりましたがその原因は不明で、E-550、A-45共にアース
付き3P電源ケーブルを使うとハム音発生します。)

書込番号:12111213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/25 21:36(1年以上前)

そうなのですか。
私が長時間使用していて、何回かに一回とあまり音が出ないのですが、オーブントースターの音がとても小さくなった感じです。今日も2時間半くらい聴いていて2分くらいジーッと言う音でした。
今日か明日あたりに問い合わせてみようかなと思います。
しかし、E-560を買う1ヶ月くらい前に買ったB&Wの805Diamondも不良品だったので、自分に悪運でも付いているかと思うくらいです。
ありがとうございました。

書込番号:12114584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/27 00:27(1年以上前)

hiro946511さん

ショップ購入であれば、今度もショップに相談されるのが良いと思われます。

書込番号:12120530

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/27 18:15(1年以上前)

回答して下さり、ありがとうございます。
本日、アキュフェーズの方から電話があり、異常はないとのことでした。
電源トランスが唸っているようなのですが、どういう物が影響を与えるのでしょうか?(E-560自体には問題は無いのですが・・・。)
素人で申し訳ありません。

書込番号:12123185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/10/28 01:43(1年以上前)

hiro946511さん 

>アキュフェーズの方から電話があり、異常はないとのことでした。

異音がするのに異常がない、とはどういう事でしょうか?。E-560をAccuphaseで診断してもらった
結果なのでしょうか?。

書込番号:12125369

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/10/28 09:26(1年以上前)

hiro946511さん、こんにちは。

違うメーカーですが、ONKYO の A-5VL はこのようなアンプ内部から出る音についての話題が多いので、目を通されると良いかもしれません。

[11425642] 「アンプからの音について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036983/SortID=11425642/
は、返品されたケースです。

私としては、
[11456264] 「熱に関して」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036983/SortID=11456264/#11458059
の [11458059] でも書きましたが、異音はメーカーサイドの視点とユーザーサイドの視点がありますので、ユーザーとしては故障うんぬんとは別に異音が煩わしいからなんとかしてくれ、という要求を明確にしたほうが良いかもしれません。

ただ、そこでも私は書きましたが、家電はなにかしら内部から音がするものですので、そのあたりのしきい値をどう判断するかは難しいところだと思います。

書込番号:12126069

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/28 17:50(1年以上前)

130theater 2 さん
アンプはAccuphaseの方には見てもらっていません。
問い合わせで、状態(アンプの異常音)を書いて質問しただけです。
>異音がするのに異常がない、とはどういう事でしょうか?
自分もそうだと思うのですが、
たしか、ハロゲン?などが影響を与えるとか言っていたのですが、多分そのような物は無いと思うのですが・・・。
もう一度質問してみたいと思います。

ばう さん
アンプからの異常音などは問題になっているようなのですか・・・。
熱はA級アンプだからよくわからないのですが、大丈夫だと思います。
「アンプからの音について」について少し教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12127837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/28 20:42(1年以上前)

>ハロゲン?などが影響を与える

ハロゲン・ヒーターのことじゃないのかな。

余所でも書いたけど、当方はカーボン・ヒーターで唸ります。

書込番号:12128580

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/28 21:34(1年以上前)

JATPさん 回答ありがとうございます。
今はまだ、ヒーターは使っていないので多分そのようなことは無いと思うのですが・・・。
ちょうど、アンプの真上にエアコンがあり、横にはiMacです。
ヒーター以外に唸らせる物はありますか?

書込番号:12128855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/28 22:21(1年以上前)

スイッチを入れ直すと治まるのであれば、外因ではなく内因によるものだと思われますが。
トランスではなくコンデンサが鳴っている、とか。
(思いつきで書いてるだけなので、信用しないでください(苦笑))

外因による唸りは、電熱系の機器による電流波形の歪みがノイズとして影響しているらしいです。(ちょっと検索してみた結果)
電流が多いほど影響も大、つまり、消費電力が大きくなるほど唸りも大きくなるようです。
300Wのヒーターよりも1200Wのドライヤーの方が被害が甚大である、と。

書込番号:12129191

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/28 23:32(1年以上前)

JATPさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます。
外因ではなく内因によるものということは、アンプ自体がおかしいということでしょうか?
また、私の部屋にコンセント増設の際、アース線もつけてもらうようにしたので、自分の部屋の電源でなく下の部屋の電源を使っているので、下の部屋でドライヤー等を使っているとアンプに影響が出てしまうのでしょうか?

書込番号:12129685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/10/29 00:24(1年以上前)

hiro946511さん 

やはり一度アキュフェーズにて診てもらいましょう。電源トランスが鳴る等、アキュフェーズの製
品には許されない事象だと思います。とことん診てもらえると思います。

書込番号:12129983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/29 00:24(1年以上前)

あー、いや、あたしに訊かれても(苦笑)

まー、系統が一緒なら(コンセントが離れていても屋内配線が繋がっていれば)、影響は出るでしょうね。
オンキヨーの板が参考になると思いますけど。
(個人的な経験からいえば、オンキヨーのコンポはそもそもトランスが盛大に鳴ってますけどね)

おかしいかどうかってのは、メーカの方に事象を確認してもらわないと何ともいえんでしょう。

書込番号:12129984

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/29 16:53(1年以上前)

お二方、回答して頂きありがとうございます。
やはり、気になってしまうので、言う通りに修理に出したいと思います。

JATPさん
失礼しました。訊かれても困りますよね。
Accuphaseのトランスはそんなに盛大ではありませんでした。
どうしても気になるので、修理に出したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12132449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 22:09(1年以上前)

hiro946511さん初めまして

自分も3月にE-560を購入し毎日4〜5時間は聴いてますが異音はしませんよ。

むしろ時間がたつにつれ音が良くなるような気さえします。

確かにA級なので熱はもちますけどね。

まだまだメーカー保証期間ですから、ちゃんと送ってみてもらうのがいいと思いますよ!

書込番号:12133952

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/29 22:37(1年以上前)

グリアリさん こんばんは。
やはり、長時間聴いても何も問題が無かったのですか・・・。
アキュフェーズに出そうか、出さないかとまだ考えていたのですが、出した方が確実ですから皆さんの言う通りに出したいと思います。

ところで、調べていくとクリーン電源と言うものが出て来たのですが、これは一体なんですか?利点と欠点を教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:12134172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 23:52(1年以上前)

しかし、805DIAMONDとはいいSPを使ってますね。

やはりアンプは一度メーカーにみてもらうべきです。

自分も電源にはパワーカンパニーの400PROというACエンハンサーを使ってますが音に厚みが出て、音場の広がりが豊かになりました。若干電気を食う以外にデメリットは無いですよ!

見た目は車のバッテリーみたいですが…

ケーブルを含め電源関係は大事ですよ。

書込番号:12134677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/10/30 00:10(1年以上前)

hiro946511さん 

>クリーン電源と言うものが出て来たのですが、これは一体なんですか?利点と欠点を教えて頂ければ嬉しいです。

家庭用オーディオ機器のほぼ全ては、AC100Vの50or60Hzの電源によって駆動します。力の源です。
という事は、この源に異常があると機器はモロに影響を受けます。電源は電力会社によりAC100Vの
50or60Hzを常時供給されていますが、何らかの理由でこれが崩れる場合があります。電圧が変動し
たりノイズが乗ったりすると再生される音/映像にもその影響が出ます。

クリーン電源はそれらの異常が1次側に発生したとしても、2次側(機器接続側)には絶えず綺麗な電
源を供給する、といった物です。
まっ、それはアキュフェーズのクリーン電源装置の説明文に書かれて居ますが・・。
http://www.accuphase.co.jp/model/ps-1210.html

利点は電源に関するトラブルは防止できるし、トラブルとまでの状況じゃなくてもより一層音が良
くなる可能性があります。(電源ケーブルを交換するよりも、こちらの方が遥かに効果は高いです。)

欠点はまずかなり高価(PS-1210で50万円位)、次に場所を取るという事でしょうか!?。私もお金
があれば欲しい機器の上位ではあります。もっともそれより先に、アキュフェーズならディジタ
ル・ヴォイシング・イコライザーのDG-48が欲しいですね。この機器を使った試聴会に行きました
がこれを使わないと満足な音は得られないのでは?と感じました。

書込番号:12134786

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/10/30 13:16(1年以上前)

DG-48ですか。とてもいいですね。
私も予算があれば、買いたいですね。
その前に、電源を何とかしたいです。つまり、クリーン電源を使えば良くなると言うことでしょうか。

書込番号:12137108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 10:48(1年以上前)

hiro946511さん

E-560の異音もクリーン電源導入もショップに相談してみるのが良いですよ。

クリーン電源の効果は個別の電源事情で異なる様です。

可能であればショップから貸し出してもらって自宅で効果確認したほうが良いです。


私は、CSE HB1310 のハイブリッド電源使ってますが、
効果はありましたが、価格相応の効果ではありませんでした。
(事前に効果確認せずに購入してしまいました)

書込番号:12157602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/11/03 17:20(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん
回答ありがとうございます。
メーカーだけでなくショップにも問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。
一応、メーカーに再び問い合わせて、メーカーに見てもらう事にしました。少し安心した反面、変わらなかったらどうしようと言う不安かあります。

クリーン電源も効果がある場合と無い場合があるのですね。
ショップで借りられたら借りたいですね。
しかし、金銭的にも厳しいなと思います。音楽のためには仕方が無いのかな?。
とにかく、借りられる店を探したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12159029

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/11/24 19:38(1年以上前)

先日、Accuphase の方からアンプが戻ってきました。
修理票を見ると、
『エージングテストをしましたが、本体からのジーノイズは確認できませんでした。」
という結果でした。アンプのは問題が無いという事だというので、電源の方がおかしいという事でしょうかね。
クリーン電源の方も真剣に考えないといけませんね。
金銭的にも厳しい・・・。

ありがとうございました。

書込番号:12268803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/25 00:18(1年以上前)

hiro946511さん 

>「エージングテストをしましたが、本体からのジーノイズは確認できませんでした。」

エージングテストとは変なテストですが・・・とりあえずアンプの方には悪い所は無い、という事
ですね。と、いう事はhiro946511さんのお家でお使いの電気機器からかも知れません。確かにクリ
ーン電源は効果が有りそうですが、E-560をもう一台買えるくらいの価格がしますから、余り現実
的ではないですね。・・・電源関係ならばこんな物で一度試してみませんか?。
{トリプルノイズフィルタータップ AT-NF518 ¥12,600.(税抜 ¥12,000)} オーディオテクニカ
の製品です。

書込番号:12270837

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/11/25 17:04(1年以上前)

130theater 2さん回答ありがとうございます。
やはり、Accuphaseのクリーン電源にした方が無難でしょうかね。
光城やCSEやリチャード・グレイス・パワー・カンパニーなどはどうなのでしょうか。
教えて頂けたらと思います。
できれば、せっかくこの前にアース線の取り付けをしたので、3極が使えるのが良いです。

書込番号:12273467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 18:26(1年以上前)

hiro946511さん

クリーン電源のアドバイスはできませんが、
家の中で電気喰い変動の激しい家電(掃除機、洗濯機等)を使う時は、
オーディオ聞かない対処ならお金はかかりませんよ。

同じく初心者なので信頼性ないですが、
クリ−ンよりプリの方が音質向上になる様な?
どちらも高いので1年後くらいに考えてみてはいかがです?

書込番号:12324805

ナイスクチコミ!0


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/08 19:40(1年以上前)

hiro946511さんこんばんは。
かなり遅くの書き込みになりますが、クリーン電源は非常に良いですよ。
私は、光城精工のAray6MK2を使用しておりますが、低域の厚みや音の繊細さなど格段にちがいます。
ワンランク上のAMPかと思うほどの違いに驚きました。
確かに高いですが、それなりの効果は得られました。
当然、外来ノイズ対策での効果と思います。このへんはショップの方と相談なさってくださいね。

書込番号:12338800

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 E-560のオーナーE-560の満足度5

2010/12/09 13:34(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん
JD6310さん
回答をありがとうございます。

そうですね。音楽を聴く際にはなるべく害になりそうな物を使わないという方法はいいかもしれませんね。
クリーン電源も、相当時間がかかると思うけれど検討をしてみたいと思います。

やはり、クリーン電源を使用すると効果が向上するということですか・・・。
効果があるというなら、検討する価値はありそうですね。
なるべく近いうちにオーディオショップに行って相談して見たいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12342237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 E-560のオーナーE-560の満足度1

2018/10/28 23:49(1年以上前)

初めまして。オーディオ歴1か月になります。アンプはアキュフェーズE−560とCDプレーヤーはDENONのDCD2500NESPでスピーカーはダリスピーカーオプテコン8で聞いています。聞いていて目立つノイズがありメーカーにメンテナンスに出しました結果は問題なしのことこれはアンプの買い替えなんでしようか
?教え下さいお願いします。>hiro946511さん
>130theater 2さん
>グリアリさん
>JD6310さん
>困ったキリが無い金も無いさん
>JATPさん
>ばうさん

書込番号:22214934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-560
Accuphase

E-560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

E-560をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング