『E-560とE-460で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω/120W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

E-560Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • E-560の価格比較
  • E-560のスペック・仕様
  • E-560のレビュー
  • E-560のクチコミ
  • E-560の画像・動画
  • E-560のピックアップリスト
  • E-560のオークション

『E-560とE-460で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-560」のクチコミ掲示板に
E-560を新規書き込みE-560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-560とE-460で悩んでます。

2011/07/20 03:20(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-560

クチコミ投稿数:26件

以前はAV優先しようと思ってましたが、まずは2chに予定変更となりました。何度か足を運んでるうちに、ラックスの590AX、デノン等々を聴き、アキュに辿り着きました。E-460を聴いて、やっと候補が絞れたと思ったのですが、すぐ後にE-560を聴いてしまいました。(両機ともCDP:DP-510,SP:805Dで試聴)
聴いた感想としては460はパワフルでクリア、淡々と音が並ぶ感じ、560は繊細で表現のニュアンスがわかりやすく感じました。
正直、現時点では560に若干傾き気味。聴くのはクラシック中心で大半はピアノや小編成もの(フルオケも聴きますが)。
オーディオに関して全くの初心者で、おかしな質問かもしれませんが、A級AB級の違いはあるとして、プリ部分については460と560では同レベルなんでしょうか?例えば、今後、オーディオにハマってしまい(笑)、パワーアンプを追加する際に、560のほうが有利とかあるんでしょうか?変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13273946

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/07/20 07:16(1年以上前)

>560は繊細で表現のニュアンスがわかりやすく感じました。

との事ですから、E-560の方が楽器吹き中年さんの好みの音なのではないでしょうか?

E-460とE-560のプリ部が同等かどうかは、解りかねますが、パワー部は、1Ω負荷まで動作保証してるE-560の方が上かなとは思います。(昔人の思考です)

将来的なグレードアップの方法は、異論の有る方もいらっしゃるでしょうが、パワーアンプの追加よりもまずはプリアンプの方が音の変化が判り易いかと思います。

書込番号:13274151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/20 09:04(1年以上前)

詳細カタログをダウンし見比べてみましたが、
『AAVA(Accuphase Analog Vari-gain Amplifier)方式』ボリューム・コントロール
は両方とも搭載されていますから、パワーアンプ部のAB級と純A級動作
定格出力180W/ch 8Ω負荷と30W/ch 8Ω負荷の違いだけだろうと思われます。

従って将来、パワーアンプを用意し、プリアンプ部を活用したい場合はLE-8Tさんの意見とは
反対で、音の出口に近い、パワーアンプの性格によって変わると思います。

しかし、良い耳をお持ちですね。

「560は繊細で表現のニュアンスがわかりやすく感じました」
「460はパワフルでクリア」

まさに、純A級動作とAB級動作の明らかな音の違いを体験したのです。

ですから、両機の音の違いは、パワーアンプのキャラクターの違いです。

書込番号:13274371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/20 13:02(1年以上前)

LE-8T様、こんにちは。
多分、E-560のほうが好みの音なんだと思います。
これからプリメインを買うのでグレードアップはまだまだ先の話になりますが、プリアンプで音が変わるものなんですね。まったくの素人で知りませんでした。グレードアップを一気にするのは難しいので、順番としてはE-560(E-460)を購入→パワーの追加→プリアンプを追加し、プリアンプ+パワーで。E-560は寝室用、もしくはリビングAV用に。
まだ、駆け出しなんでハマればの話ですが…(笑)

書込番号:13275022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 13:05(1年以上前)

こんにちは。

プリに1票。
ですが、セパレート前提だとプリメインはE-250に抑えたいですね。
参考にE-450の口コミ読まれると良いと思います。

書込番号:13275029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/20 13:18(1年以上前)

mackey64X2様、こんにちは。
実は、私は本当に素人なんでセパレートで音をきちんと聴いたことがないのです。ですから、どれだけの違いがあるかも正直わからないのですが、プリメインを買うと決めた今は聴かないでおこうと思います(笑)
例えばなしになりますが、もし近々、グレードアップするとすれば、一気にはセパレートにはもっていけないのでパワーの追加になると思います。その際、プリメイン+パワーでバイアンプになると思うのですが、E-560を選んだ際にはやはりA級のA-35やA-46を選んだほうが良いのか、それともP-4100とかでも大丈夫なんでしょうか?

なんか、題目の両プリメインで迷ってるから外れてしまいましたが…(笑)

書込番号:13275072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/20 13:44(1年以上前)

困ったキリが無い金も無い様、こんにちは。
素晴らしいシステムをお持ちなんですね。あと、E-450のクチコミも読みました、ありがとうございます。
グレードアップするならE-250に抑える…そこが難しいところなんですよね。今時点でE-560(460)の音が気に入っているのと、もしグレードアップするとしても年内はあり得ないですし、いつになるかも予想できない状態なんで。。

P.S. 804D良いですよね。セパレートは聴いてないんですがE-460でも音が美しく感動しました。すぐに財布のヒモも締めましたが(笑)

書込番号:13275151

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/20 14:06(1年以上前)

楽器吹き中年さん、こんにちは。

なんとなくですが、楽器吹き中年さんは慎重を期そうとするあまり、「無数のさまざまな可能性をあらかじめ考えておき、あらゆる不測の事態にも対応できるようにしたい」という心理になられているのではないかと思います。

特にプリメインアンプを買う際に、(そのときはセパレートにするつもりは特にないが)「セパレートにしたらどうなるだろう。一応そこまで考えて買っておきたい」という心理になるのはよくわかります。

これはオーディオに限った話でなく(また商品の売買時に限らず)、日常生活のいろんな場面で起こりますね。

少し問題は違いますが、たとえば掃除をしたときに「この○○は、もういらないだろう。捨てようか」と思い、けれども「もしかしたら将来、いつか必要になるかもしれない。そのときのためにいちおう捨てずに取っておこう」みたいな心理と似ています。(これはモノを捨てられない人の心理です)

ですが、こうした心理に従ってモノを取っておくと、使いもしないたくさんのモノのせいで生活スペースが圧迫されてしまい、いいことはありません。「いま使わないなら捨てる。そして部屋を広く使って快適にすごす」。これがモノを捨て、部屋を整理できるようになるコツです。

結論からいえば、(将来の不測の時にでなく)今その時点のベストを選択するのが正解だと思います。文面からは、楽器吹き中年さんは明らかにE-560にひかれているのが読み取れますね。とすれば余計なことは考えず、まっすぐE-560を買うのが正解ではないでしょうか。

余談ですが、個人的にはプリを替えると解像度の高低や音色面がかなり変化し、一方、例えばドでかいパワーアンプにつなぎ替えると音の重さやどっしり感、エネルギー感が変わると感じます。

書込番号:13275213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 20:06(1年以上前)

きつい言い方になりそうだが、このクラスの製品を購入する事はオーディオをある程度やったレベルの
人が違いをわかったうえで購入する行為だ。

金銭感覚は人それぞれだが、他人に薦められて購入または相談しないと購入できないようでは、まだこの機種を購入できる土俵に上がれていないのじゃないか?

ゆっくり考えてから、自分に最良な選択を自分できめられるよう頑張ってほしい。

書込番号:13276258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 22:29(1年以上前)

こんばんは。

Dynaさん
おひさしぶりです。的確な回答ですね。


RCB-FANさん
私は初心者でC-3800持ってます。(滝汗)
スレ主さんは805Diaを予約済の様ですよ。


楽器吹き中年さん

>聴くのはクラシック中心で大半はピアノや小編成もの(フルオケも聴きますが)。

将来の不測の時の私の主観です。(汗)
パワーの強化は低音(コントラバス、大太鼓、パイプオルガン)には効果的ですが、、、

書込番号:13276990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 01:21(1年以上前)

Dyna-udia様、こんばんは。
毎回、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。保守的とまではいいませんが、高価なものですんでホイホイと買い替える訳にもいかず(笑)
趣味の楽器も何本も試奏したうえで納得したものを買うようにしていますし、後々、なるべく無駄にならないものをと慎重に選んでしまいます。洋服などファッションは衝動買いしますが。
プリメインはE-560にします。聴いてみて、自分の中ではほぼE-560に決まっていたのですが、無知な部分もあり不安になり、確認の意味も込めて質問させていただきました。ありがとうございます。セパレートはまだまだ未知の世界。どういう音が出るのか、次回までの宿題としてとっときます(笑)

書込番号:13277711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 01:30(1年以上前)

RCB-FAN様、こんばんは。
レスありがとうございます。本文にも書いてますとおりオーディオに関しては確かに全くの初心者なのですが、学生時代から吹いている楽器の音、それぞれの楽器等をイメージしたうえで選択肢に入れました。自分の中ではE-560にしようとほぼ決めてはいたのですが、高価なものなのでついつい知らない情報を聞きたく投稿いたしました。助言、ありがとうございます。

書込番号:13277729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 01:40(1年以上前)

困ったキリが無い金も無い様、こんばんは。
レスありがとうございます。まずは、E-560を買うことにします。引っ越しを控えているので来月になるかと思いますが。ただ、805Dの納品がおそらく9月?10月以降になるんで、それまでの代替スピーカーも買わないといけません。その代替スピーカーはいずれは別途AVのリア用として使えるようCM1かCM5を考えています。
しばらくはこのプリメイン中心に音楽を堪能するとして、次回はプリアンプ+E-560パワーで試してみたいと思います。C-3800まで高価なものは買えないかもしれませんが、納得いくものをゲットしたいものです。ありがとうございました。

書込番号:13277748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/07/21 02:10(1年以上前)

楽器吹き中年さん 

私は最初にE-470(旧モデル)を使っていてE-550に買い替えました。音質もそうですが、パワー表示値
が180W/chから30W/chですから音量不足を心配しました。・・・結局問題なく、逆に低音は力強さが増
しました。

スピーカーをモニターオーディオのPL-300に買い替えた時から、このアンプでPL-300を十分鳴らして
いるのだろうか?、という疑問が湧き出てきました。ただ、このクラスからセバレートにするのには
金額的にハードルが高く、アキュフェーズも薦めているバイアンプ接続にするべくA-45を追加しました。
E-550とA-45はほぼ同価格ですが、単品の60万円のパワーアンプの威力は凄く、PL-300も一段と良く鳴る
様に成ったと感心しました。(この時点ではバイアンプではなく、E-550プリ、A-45パワーとして接続)
バイアンプはどちらのアンプを中高域に回すか、色々思案しています。

楽器吹き中年さんは初心者と言いながら、既にしっかり聞き分けられる感性をお持ちの様なので、と
りあえずE-560を購入、A-46を追加購入されてバイアンプ構成にすれば良いと思います。
E-560もA-46もA、Bと2系統のスピーカー出力がありますから、もう一組のスピーカーもバイアンプで
バイアンプでなければそれぞれAはバイアンプでBはフルレンジで、といった使い方で3組のスピーカ
ーが楽しめます。

困ったキリが無い金も無いさんはHNそっちのけでC-3800を所有と有りますが、プリに180万円は私には
老後の生活を諦めないと買えない金額ですが、楽器吹き中年さんも財力がお有りの様なので、この際
ハイエンドのC-3800とA-65×2台の組み合わせでも良いかも知れません。ほぼハイエンドです。

書込番号:13277800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 02:45(1年以上前)

130theater 2様、こんばんは。
レスありがとうございます。
財力があるなんてとんでもございません、ごく普通のサラリーマンですから。ただ一人もんなんで結婚されてる方よりは自由はきくかもしれません。
いずれはプリメイン+パワーアンプの構成を試そうと思ったのは、実は130theater 2様のクチコミを以前に読んだからなんですよ。『プリメインを買った後に、こういうこともできるんだ』と。私はオーディオについては本当に初心者なので機器については詳しくないのですが、音に対しての好き嫌いはハッキリしてると思います。良い音の追求ってキリがないですよね(笑)。もしかしてE-560で満足できなくなって、グレードアップする時がくるかもしれませんが、その時はまた色々なパターンの試聴を重ねて考えたいと思います。オーディオマニアの方からは邪道と言われそうですが、結構、見た目も重視したり。音は良いかもしれませんが、A-65はデザイン(取っ手がついてる)がイマイチ好きになれず…アキュならC-3800(C-2810)+A-46ですね。見た目スッキリで(笑)

書込番号:13277836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/21 13:02(1年以上前)

楽器吹き中年さんこんにちは

今が一番楽しい時ですね。
ほぼE-560に決まったようですね。

自分もE-560を使ってますのでうれしいです。
小音量でも音が痩せず潤いがあるのがA級の特徴かと思います。

実は先日、A-65を発注してしまい週末には届く予定です。
自分もパワーアンプ追加の衝動に負け、A-35、A-46も検討しましたが後悔しない様に思い切ってA-65にしました。

SPからの音がどのように変化するか楽しみです。

後日、感想をレスしたいと思います。

楽器吹き中年さんも購入した暁にはまた感想も聞かせて下さいね。

書込番号:13278969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/21 21:11(1年以上前)

こんばんは。

130theater 2さん

5末から、ちょくちょく使っているこのHNでお許しを。m(_ _)m
財布が空でも買ってしまう、ただの困り者です。(滝汗)
口コミ見てエクリプスのサブウーファ欲しいなぁ、と妄想してます。(汗)


グリアリさん

口コミ画像見て部屋幅欲しいなぁ、と妄想してます。(汗)

書込番号:13280325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 22:13(1年以上前)

グリアリ様、こんばんは。
レスありがとうございます。グリアリさんは素晴らしいシステムをお持ちですね。羨ましいです。
それにプラスA-65だなんて…底なし沼にハマっちゃいましたか?(笑)
でも、きっと素晴らしい音が出るんでしょうね。レポ期待しています。
さて、自分もいよいよなのですが、アンプ&プレーヤーを買ったところで、なんせスピーカーが年内中の納品ということでまだまだかかりそうです。てなわけで、レポはまだまだ先になりそうです。とりあえずは納品までの間、すぐに手に入り、使えるスピーカーを今、物色中です。多分、CMシリーズの1か5か8にすると思います。

書込番号:13280639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-560
Accuphase

E-560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

E-560をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング