『熱さでダウン』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

熱さでダウン

2010/07/27 09:11(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

スレ主 omt666さん
クチコミ投稿数:11件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

webゲームをしていたらいきなり落ちました。3回も。
クーラーのない部屋での操作はどうも厳しいようです。
充電しながらだと余計に熱くなります。
皆さんお気を付けて。

書込番号:11683169

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/27 09:35(1年以上前)

漠然としていて参考にならん。
ウェブとゲームという条件で問題が起こる?
ソリティアとブラウザの同時使用は不可なのか。
ということはないだろうから、参考にならんな。

書込番号:11683221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/27 10:13(1年以上前)

 omt666さん、こんにちは。

 もし原因が熱であれば、下記のような製品を購入して利用するのもありでしょう。
「価格.com - ノートパソコン用クーラー」
 http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/?lid=pc1007162

書込番号:11683345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/27 10:59(1年以上前)

クーラーが無い部屋の温度は?湿度は?

書込番号:11683456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/27 11:27(1年以上前)

クーラーがない部屋ならば30℃は普通に越していることが考えられます。
仮にメーカーの動作条件が35℃だとしても(私のLet'snoteがそうなんですが)PCの温度はどんどんあがる(Webゲームのタイトルがわかりませんが、ちょっと重めと仮定)ので動作条件内でも熱暴走することはあります。(現に私のLet'snoteがそうです。なぜか旧型のファンレス機は暑くなっても熱暴走せず、CPU温度が90℃までいって警報が出ます。)

ノートPCクーラーがないのであれば扇風機で風を当てるか、氷とかで冷やしちゃいましょう。
保冷剤を薄いタオルでくるんでやるといいです。

書込番号:11683523

ナイスクチコミ!0


スレ主 omt666さん
クチコミ投稿数:11件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2010/07/27 15:48(1年以上前)

むむ、ちょっと愚痴ったつもりだったのが、4件もレスが。
みなさん興味を持っていただいてありがとうございます。
もう少し詳しく報告させていただきます。

室温32度、湿度不明。ブラウザgoogle chrome、ゲームは三国志危機一髪。
前日まではクーラーのよく効いた部屋でプレイしており、全く症状なし。
今回クーラーを使わなかったところ、開始後約30分で突然電源オフ。
電池が無くなったのかと思い、AC電源につないで再起動→チェックディスク→スキップ。
すぐにプレイ開始10分後にダウン、電池は半分以上残あり、ここで熱暴走を疑いキーボードの裏を触ってみるとあちちち。両サイドを持っているとあまり熱くなかったのです。
冷めた後再起動→チェックディスクのメッセージを見るとgoogle chromeに問題、しかし遊びたい一心で再度プレイし始めたらまたも10分ほどでダウン。次はgoogle chromeも完全に壊れてしまいました。
ここでクーラーを入れ、IEで再度プレイしたら、あまり熱くならず、全く症状は出ませんでした。google chromeが悪いのかもしれませんが、まあご参考までに。
あと、ACをつなぐと熱くなりやすいのは以前から気がついていた症状です。

書込番号:11684287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング