『スカパーのHD録画』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(1TB)。本体価格は31,700円

最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX1.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

『スカパーのHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX1.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX1.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX1.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーのHD録画

2011/06/12 01:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX1.0TL/R1

クチコミ投稿数:191件

本機を購入して,スカパーのチューナーとLAN接続して,スカパーのHD録画を本機で行う予定をしています。
再生はLinkTheater(PC-P3LAN/DVD)「だいぶん古いモデル」です。。。

HDだとデータ転送量が大分多くなると思うのですが,スムーズに見ることができますか?
それとも,転送速度がもっと早いLinkStationにしたほうが無難ですか?
ちなみにLANケーブルはCAT5Eで,ルーターを介してネットワーク接続し,各部屋のLinkTheaterにつながっています。

書込番号:13120817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/03 01:23(1年以上前)

>HDだとデータ転送量が大分多くなると思うのですが,スムーズに見ることができますか?
「スカパー!HD」は、「フルハイビジョン映像」ですが、
「Mpeg4/H.264」で圧縮されているので、データそのものは結構小さいです。
なので、「BSデジタル」などの様に気にする必要は無いと思います。

それよりも、
>再生はLinkTheater(PC-P3LAN/DVD)「だいぶん古いモデル」です。。。
の方が問題だと思います。

この製品は「DTCP-IP」には対応していないので、
「デジタル放送」の録画番組を「DLNA」で観ることはできないでしょう。
別途、「DTCP-IP」に対応した「メディアプレーヤー」が必要になります。

最近のテレビで「DLNA対応」なら、そのテレビ自身で再生できる可能性があります。

書込番号:13207580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2011/07/10 07:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん,アドバイスありがとうございます。

アドバイスどおり,見ることはできませんでした。(泣)

>最近のテレビで「DLNA対応」なら、そのテレビ自身で再生できる可能性があります。

レグザがスカパーのHD録画の再生に対応しているようなので,レグザを買って,有線LANで別の部屋から再生しようと思っているのですが,それって別にレグザでなくてもいいってことなのでしょうか?

書込番号:13235900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/10 08:56(1年以上前)

>レグザがスカパーのHD録画の再生に対応しているようなので,
>レグザを買って,有線LANで別の部屋から再生しようと思っているのですが,
>それって別にレグザでなくてもいいってことなのでしょうか?
「レグザ」と一言で書かれているので、
「それで大丈夫」とはいえませんm(_ _)m

他社の製品の場合、
「自社のレコーダーで録画した番組を別の部屋から観れます」
みたいな宣伝をしていれば、見れる可能性が高いです。
 <「レグザ」と同様で、フォーマットに依っては再生できない場合が有ります。


ソニーと日立のテレビは結構対応が幅広い様です。
 <ソニーは自社製のチューナーがあり、
  日立はテレビ自身の録画方式が豊富なので再生にも対応できる。
パナも可能性は有ります。
 <自社で「スカパー!HDチューナー」を出しているので...

三菱とシャープはちょっと判りませんm(_ _)m
 <他の方からのアドバイスが有れば良いのですが...
三菱は「ネットワーク機能」があまり有りません。

ソニーなら、
http://www.sony.jp/event/DLNA/taiou/bluray_bravia_video.html
の「スカパー! HDの放送をLAN経由で録画したもの」に「○」か「△」があるテレビ
 ※リンク先は古い機種なので、最新機種だと
  http://www.sony.jp/event/DLNA/server/bdz-ax2000.html#step1
「何処にスカパー!HDを録画しているか」はあまり関係有りません。
 <「DLNAサーバー」としての話なので、「レコーダー」でも「NAS」でも同じです。
とか...

パナの場合、
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

シャープは、
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
かなぁ...

書込番号:13236168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2011/07/12 14:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん,さっそくのお返事ありがとうございます。
いろいろ詳しくて,とても参考になりました。
テレビを購入する時は,そのあたりも参考にして購入ことにします。
ありがとうございました。

書込番号:13245310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX1.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

最安価格(税込):¥20,000発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX1.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング