LinkStation LS-WX3.0TL/R1
DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(3TB)。本体価格は53,000円
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX3.0TL/R1
Sony BRAVIA(KDL-40W5)を無線LAN(親機:Buffalo WZR-HP-G300NH + 子機:WLI-TX4-AG300N)でLS-WX3.0TL/R1に接続し、写真(jpg)とビデオファイル(mpg)を円滑に見られるようになりました。
TVの機種によってDLNA NASへアクセスする操作は違うと思いますが、TV画面でNASがどのように表示されるかを見るのは参考になるかと思い、画面を動画で公開しました。よかったらみてください。
DLNA対応NASを使うと、メモリカードやDVDなどのメディアを扱うことなく、TVのリモコン操作だけで手軽に写真やビデオの再生ができるので、気軽に見られてとてもいい感じになりました。
http://ak2000.cocolog-nifty.com/blog/
書込番号:10705328
0点
はじめまして。
私はこの製品も購入検討対象でいろいろ考えていますが、
AVCHDファイルはDLNA再生出来ますでしょうか?
たしか、ファイルの拡張子はm2ts だったかな?
もし、ご確認できているようでしたら、お返事よろしくお願いします!
書込番号:11366956
0点
れん翔さん、こんにちは。
私はAVCHD形式のビデオカメラをもっていないので、残念ながら実機確認はできません。
NASに保存したAVCHD形式のファイルをDLNA経由でTVで再生できるかどうかは、TVの仕様によって決まると思います。
例えば、SONY BRAVIA(KDL-40W5)の場合、SonyがWebで公開している取扱説明書(pdf)のp139「ネットワーク機器について」-「DLNAについて」に以下の記載があります。
「再生対象ファイル形式について
ネットワーク機器から送られるファイル形式が下記に該当するファイルを再生できます。ネットワーク機器によっては、ファイル形式を変換して送ります。その場合、変換されたあとのファイル形式が対象となります。詳しくは、ネットワーク機器の取扱説明書をご覧ください。
・ 静止画:JPEG形式
・ 音楽:MP3形式/リニアPCM形式
・ 映像:MPEG2形式/ AVCHD形式/ DTCP-IPで著作権保護されたデジタル放送コンテンツ2
注2 DTCP-IP(Digital Transmission Content Protection overInternet Protocol)とは、著作権保護を目的として開発されたネットワーク規格です。
上記のファイル形式でも、一部再生できない場合があります。」
1.上記のようにTV側で対応しているファイル形式を確認してみる。
2.その上で、ビデオカメラとTVのメーカーが同じであれば、再生できる可能性がさらに高くなる
という考え方が妥当だろうと思います。
書込番号:11368128
1点
早速のお返事ありがとうございます!
TV側で決まるののですね!
来週にEX700がやっと届くとの事で、ちょっと色々やってみたくて考えてました。
EX700はAVC再生可能のようなので、大丈夫そうですね!
てっきり配信側でも仕様が変わってくるかと思ってました。
ありがとうございました!
楽しみです!!
書込番号:11368172
0点
BRAVIA EX500とLinkStation LS-H500GLでAVCHDは再生できてます。
DLNAで重要なのはgalvionさんおっしゃる通りクライアント側の再生能力ですね。
BRAVIAのDLNAスペックは高く、動画再生に関してはPS3いらずになりました。
DVD画質のアップコンバートはPS3のほうが優秀ですけど。
書込番号:11369080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-WX3.0TL/R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/23 10:23:01 | |
| 8 | 2011/08/27 16:12:55 | |
| 5 | 2011/08/09 23:52:17 | |
| 1 | 2011/04/17 7:25:48 | |
| 10 | 2011/01/09 11:48:17 | |
| 3 | 2010/09/26 20:05:51 | |
| 2 | 2010/08/29 22:57:44 | |
| 3 | 2010/06/01 11:26:30 | |
| 0 | 2010/01/22 13:26:04 | |
| 4 | 2010/06/01 11:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







