『とにかく「遅い・不安定」の一言』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX3.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(3TB)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:3TB DLNA:○ LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX3.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のオークション

『とにかく「遅い・不安定」の一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX3.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX3.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX3.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

とにかく「遅い・不安定」の一言

2010/09/24 12:21(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX3.0TL/R1

クチコミ投稿数:6件

以前から本機を検討しており、約1週間前に購入しました。800Gほどのデータを丸一日半かけて移行し、ようやく落ち着いて使用し始めたところです。
各所のレビューでも賛否がクッキリ分かれているように、この手の製品はつくづく「相性」だと思っているので、設定前は期待と不安が半々だったのですが、目下の印象では残念ながら「ガッカリ」の一言に尽きます。
私が本機を購入したそもそもの目的は、iTunesサーバーとしての活用だったのですが、まだバージョン10に対応していない為か、さっぱり共有できません。(この点はバッファローのHPにも注釈がありましたので、いずれアップデートされるのでしょう)
それが原因なのか分かりませんが、iTunesでの動作全般が常に不安定で、何をするにも凄くストレスを感じます。一番参ったのが、ブラウザー上でたった1枚のアルバムデータをコピーするだけで数分も掛かってしまうことで、CDからリッピングするのと同じくらい掛かってしまうのですが、これってフツーなんでしょうか?(ちなみにPCのスペックは中の中程度です。)
もうひとつ、iPhoneやiPadからのWebアクセス機能も大きな楽しみだったのですが、専用アプリをインストールして隣の部屋から試したところ、わずか数十枚の画像データをサムネイル表示するだけで待つこと数分。まったくもってお話しになりません。写真ですらこんな状況ですから、音楽やビデオの視聴など「夢のまた夢」です。
結局、LAN接続はしているものの現状では単なる大容量外付けHDDという有様で、やりたかったことの半分もできていません。
また、データ書き込み時のゴロゴロ・・・という低音は思った以上に耳障りで、平常時でも頻繁に鳴っています。
まあ、購入した翌日に新製品の発表→大幅値下げという現実が、私と本機との相性の悪さを見事に象徴しているようですが、取りあえずデータが無事なだけでも良しと自分に言い聞かせて、これから付き合っていこうと思います。

書込番号:11961326

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/24 13:40(1年以上前)

こんにちは。

だらだら、ぐだぐた書いてますが、
何一つ具体的なことが解りません。
あと、絶望的に読みづらいです。

現状、書き込み速度が何MB/Sなのか?
800GBで何時間かかったのか?
ルーターなどLAN機器がギガビットに対応しているのか? ルーターの型は?
LANケーブルの長さは? 質は?
無線使ってるのか? その場合接続規格は?

などなど、確認点は多々あります。
とりあえず、「ちゃんと」使って、メーカー公称の40MB/Sに、
ほど遠いなら、サポートに問い合わせるといいかと。

まあ、既に「悪」と結論でてるんなら、このままで良いかと思うけどね。

※参考
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

書込番号:11961608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/25 01:59(1年以上前)

機能より見た目重視さんと同意見になりますが、
結局のところなにが言いたいのかよく分かりません。

転送速度が遅いみたいな事をおっしゃってますが、
もちろんボトルネックの切り分け等はされているとの認識で良いのですよね?
こちらの環境ではCrystalDiskMarkでの測定でRAID-0のシーケンシャルが約30MB前後ですが、
同等の速度は出ているのでしょうか?

iTunesは使用していないのではっきりとは言えないのですが、
動作全般が常に不安定とは具体的に「なに」が「どう」不安定なのでしょか?

音に関しては土台のゴム(?)が安物なのか分かりませんが、
自分はFANの共振が気になったので防振ゴム(ジェル?)を別途購入し貼り付けました。
おかげでほとんど気にならないレベルになりましたので、音が気になるようでしたらご検討を。

製品に対してグチるのも書き込みの一つではあるかと思いますが、
根拠や具体性のない書き込みに対しては誰も同情や返答はしてくれませんよ。

書込番号:11964725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/09/26 20:05(1年以上前)

こんばんは。
絶望的に読みづらい文章にわざわざ返答していただきありがとうございます。
先日はつい感情的になって愚痴を書いてしまいましたが、お二人のご指摘を参考に接続状況などもう一度見直してみました。

すると、LAN機器が7年前の製品だということが分かり(ずっと安定していたので、まったく気にせず使い続けていました。。。)、早速最新のWZR-HP-AG300Hに取り替えてみました。(ちなみに、LANケーブルは同梱の物をそのまま使用しています。)

その結果、CrystalDiskMarkで次のような数値が出ました。
Sequential Read : 30.640 MB/s
Sequential Write : 24.992 MB/s

Test : 1000 MB [Z: 29.3% (810.6/2765.6 GB)] (x5)
Date : 2010/09/26 12:37:32
OS : Windows 7 Home Premium Edition [6.1 Build 7600] (x86)

確かに、数値上は今までよりも早くなりましたが、こんなものなんでしょうかね?
設定上ほかに見直すべき点がありましたらご教示ください。

ただ、iTunesとはやはり相性が悪く、クリックしても反応が鈍かったり、80MBほどのファイルをブラウザー上にドラッグすると、コピーし終えるのに2〜3分も掛かってしまいます。

何しろNASを導入するのは初めてなので、これからいろいろ試しながら気長にやっていこうと思いますが、ひとまず、お二人のアドバイスに対してお礼を言わせていただきます。

書込番号:11973767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX3.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX3.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX3.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング