ホームページ作成ソフト > ジャストシステム > IBM ホームページ・ビルダー14 バージョンアップ版
6.5からバージョンアップしました。
新しい「スタイルクスプレス」でCSSを忠実に再現できる
というのでバージョンアップしましたが、ぜんぜんダメです。
むしろ前のほうが良かった。
私のホームページはW3CのCSS検証サービスでも「正当な CSS レベル 2.1 として検証できました 」
とされていますので、CSS的に間違ってはいないと思います。
残念な結果でしたが、今回のバージョンアップでCSSの編集機能は向上し、作業はやりやすくなったと思います。
書込番号:11036991
1点
CSSと編集ってやっぱDreamWeaverなのかなぁ。
あれも使いやすいとは言えないが、他のがどうもイマイチどころかイマサン位だから。
HTMLの構造単位をドラッグでビジュアルに配置して、CSS生成できるツールって何年待ってもないよねぇ。テンプレートとかはあるんだが。
書込番号:11037648
0点
CSSとは無関係ですが、2千円キャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。
私が購入して1月も経っていないのに・・・。がっくりです。
今度は、2月末まで購入を控えようと思っています。
書込番号:11038218
1点
DreamWeaverは値段的に買えないので、はやくビルダーがこの域に達してくれるのを
待つのみです。
アップグレードを買い続けてると、余計にお金がかかるのかもしれませんが・・・
書込番号:11063072
0点
ExpressionWebを一度使ってみてください。
マイクロソフトのものですが、だまされたと思って試用版を使う事をお勧めします。
正直、Dreamweaverより使いやすくて手放せなくなりました。
機能も豊富です。
ホームページビルダーはもう最近全然使ってませんが、なぜこのソフトが
売れているのかちょっとわからないですね。。
書込番号:11100794
0点
ExpressionWeb 調べてみました。
すごくよさそうです!
特にCSSを編集しながら、視覚的にその場でその結果を見ることが出来ることに
感動しました。
まだどうやらブラウザによる違いまで調べることも出来るようですね。
ソースも色分けされているし。
値段も定価18,000円とお手ごろです。
私の場合最初にパソコンの勉強をしたパソコン教室でビルダーを使っていたので
引き続き使っている次第です。
オークションなどで安く出ていないか探してみます。
書込番号:11477106
0点
CSSの再現はなかなかうまくいきませんね。
わたしはDreamWeaver使ってますが、仕事でなければ個人で使うにはもったいない気がします。
私の場合、CSSはDreamWeaverで基本になるパターンを作ったら、あとはテキストエデディタ(私はMIFES)でハンドコーディングします。
ソフト上でシュミレーションする方が楽なんですが、個人のサイトなら実際にブラウザで表示したほうが早いです。
ExpressionWebはマイクロソフト謹製ですので、IEで表示が前提なら一番だと思いますよ。価格もホームページ・ビルダーより高価ですが良い出来だと思います。
書込番号:11479393
0点
Expression Webのアップグレード版は、通常のソフトと違い、
DWや、HPBからアップグレードが可能です。
スレ主さんは、HPB持ってますし、9000円ぐらいで購入できるんじゃないでしょうか?
Q5. アップグレード版は、どのような人が購入できるのでしょうか?
A5. アップグレード版は、下記製品をお持ちの方にご購入頂けます。
すべての MicrosoftExpression 製品
すべての Adobe Creative Suite 製品
Microsoft Visual Studio 2005 以上 (Expression Studio 3 のみ)
すべての Microsoft Office 製品 (Expression Web 3 のみ)
すべての IBM ホームページ・ビルダー製品 (Expression Web 3 のみ)
ただ、もう少しすると、たぶんExpression Web4が出るので、
購入する場合は、【Expression Web 3.0 アップグレード (Expression 4 無償アップグレード 対象製品)】が良いですね。
ブラウザによる違いについての機能は、機能限定(IEのみ表示、製品版についてるのはFireFoxとかも見れる)で無料で提供されています。
DreamWeaverは高いですが、CS5のPHPのコードヒントは、かなり作業効率があがります。
HTMLとCSSのみでしたら、Expression Webで十分だと思います。
書込番号:11563797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > IBM ホームページ・ビルダー14 バージョンアップ版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/10/25 10:01:44 | |
| 4 | 2010/09/14 11:07:17 | |
| 2 | 2010/08/07 16:39:29 | |
| 0 | 2010/07/02 1:15:53 | |
| 1 | 2010/03/19 1:19:43 | |
| 8 | 2010/07/01 9:18:04 | |
| 6 | 2011/10/13 22:00:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

