霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S のクチコミ掲示板

(31件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ83

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿について

2010/08/15 15:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S

スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

今回、赤ちゃんの汗疹がひどいので部屋を冷やさず湿度を下げたいので
温度と湿度の設定ができるこちらの商品を購入しました。

2010年7月〜8月現在までの気候条件(気温30℃位、湿度70%位)の中、使用しています。
周りは川などもない住宅街に立つマンションで、
16畳リビング+6畳和室で使用時は和室の戸を閉めて使用しています。
部屋にはエアコンの下と部屋のエアコンの反対側に温湿度計があります。

使用した結果
 @温度28℃、湿度40%設定で湿度計は2%位しか下がらない。
 A除湿運転のみでも上記程度しか下がらない。
 B冷房運転で温度を25℃設定位にすれば湿度60%位には下がる。
 Cそれ以下の温度設定では赤ちゃんがいるのでためしてません。

除湿機能が悪いので三菱電機の方に電話したり、来て頂いた結果
 @温湿度計で判断してはいけません。
 A温度の設定が基準なので除湿は設定値にならなくても止まります。
 B除湿運転のみでも今の高温多湿の気候では除湿はされません。
 Cエアコンは温度の調節が目的なので除湿の調節をしたいのなら
  除湿機を購入して下さい。

「これが三菱電機の答えです。」と、言いました。

パンフレットには
さらっと除湿冷房:温度と湿度を自動調節
         温度と湿度を同時に調節することが大事なのです
         室温高めで湿度は低めのさらっと心地いい空調です

実際には
じとっと除湿冷房:温度は調整するが湿度は各自で
         温度と湿度を同時に設定値にはしませんがそれが大事みたいです
         室温高めで湿度も高めのじとっと心地わるい空調です

赤ちゃんのことを考えて高額ですが購入させて頂きました。
他のサイトなどいろいろと参考にしましたがこのようなことは書いてありませんでした。
実際に使用しているいる方の御意見が聞きたいのですが実際どうなのでしょうか?



書込番号:11766123

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/15 15:59(1年以上前)

実際に使用していませんが、他メーカーの口コミで私が書いたのがありますので参考までに・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066696/#11757353

三菱もこんなことカタログにかいているんですか。情けないやら売れりゃなにしてもいいってわけではないですよね。


書込番号:11766247

ナイスクチコミ!4


4DR党さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/15 17:53(1年以上前)

三菱さんが言われていることはそれなりに本当のことですが、スレ主さんに意味合いをちゃんと伝えれているのか疑問です。理屈を納得できないよな説明しかできないのは技術者失格です。

ただ、エアコンの風量等を自動設定にされているのかは分りませんが、湿度が2%しか下がらないというのは信じがたいです。

そこで、温湿度計の数値はともかく、エアコンは効いて部屋は十分冷えているのですか?風はさらっと感じますか?ジメッと感じますか?

もし十分に涼しいと感じられていて、温湿度計の数値にだけ不満なのであれば良いのですが・・・。

温湿度計の湿度は結構不安定で、売り場で複数個の温湿度系を比べられらた感じると思うのですが、結構バラバラでそれも大きく数値が違うものです。加湿器のスレでも良く話題になりますが、家庭用の測定器では結構誤差が大きいので気を付けてください。まあ、2個の温湿度計で確認されているので大丈夫だと思うますが。

スレ主さんがこのエアコンを選ばれた理由こそ、このエアコンの最大の特徴なので、三菱さんがコントロール範囲外のような事をおっしゃったのは本当に残念なことですね。

私の家でも2台の三菱を使っていて、今年実家に同じ機種の4.0kタイプを購入したのですが、大体思いどりコントロール出来ており、28度40%設定で扇風機を回したら寒いくらいに十分冷えています。



と、ここまで書いたのですが、スレ主さんはもしかして「除湿」で運転されていませんか?もし電気代等を気にされて除湿で運転されているなら、冷房運転で希望の温度/湿度に設定してみてください。そうするとこの機種は良い機種の思ってもらえると思うのですが。

余り状況が分らないので明確には答えられないのですが、スレ内容だけでは不良品としか思えないような状況ですよね・・・。

過去に書いたエアコンの動作についての内容を下に入れてきますので、興味をもたれたら一読ください。運転方法で解決することを祈っております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11677483/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11616739/

書込番号:11766626

ナイスクチコミ!5


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/16 00:01(1年以上前)

皆様、御意見ありがとうございます。

実は、購入の最後にパナソニックのCS-X630C2と迷ったのですが
CS-X630C2のサイズでは再熱除湿がついてなく三菱電機の

「室温高めで湿度は低めのさらっと心地いい空調です」

が購入の決め手でした。

希望は室温28℃・湿度50〜60%なのですが、
実際に使用している条件は冷房運転で温度28℃・湿度40%設定です。
確かに室温は28℃に保たれているのですが湿度は上記の状態なので
さらっと感はありません。
そこで、除湿優先で除湿運転に切り替えても湿度は変わりません。

そこで三菱電機の方に実際に家に来てもらい見てもらったのですが、
「お客様のおっしゃることは充分理解出来ます。」
「でも、故障ではなくこれが現実です。」
でした。

納得出来なかったのでお客さま相談センターに連絡したら、上記の解答でした。
納得出来ないがこれが現実なのか・・・

他のスレでは自分と同じ悩みの方・順調な方・湿度が下がり過ぎて困ってる方
といろいろなんですね。
こうみると、機械の性能はバラつきがあり、あなたのタイプはこのタイプですよと
メーカーに説明された感じです。
では、誰に言えば解決できるのでしょうか?

非常に高い買物です消費者に納得出来る性能と対応をして欲しいです。

書込番号:11768188

ナイスクチコミ!10


4DR党さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 10:47(1年以上前)

エアコンのガスが少ない場合は、とりあえず冷えるけどなかなか冷えないとか、湿度が下がらないと聞きますし、室内機の傾斜が足りずに水が溜まりぎみになっている場合にも、湿度戻りが激しいと聞きますがどうですか?

三菱さんは施工状態やガスなどの確認はされたのかな?メーターとか作業道具は持ってこられてました?

エアコンが効いている以上、理屈上は湿度が下がってしまうものなので、何か原因があると思うのですが。

書込番号:11769336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/16 10:49(1年以上前)

お気の毒です。

メーカーがカタログで誇大広告しすぎています。
温度、湿度をコントロールできる空調機は恒温恒湿タイプです。
壁掛けではなく、床に設置するパッケージタイプです。

三菱のサービスの正常の判断は正しいですがスレ主さんはカタログと違うと判断されても
おかしくないと思います。
只、各メーカーの制御も同じですのでこればかりはどうしようもありません。

書込番号:11769341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/16 13:11(1年以上前)

再熱除湿運転の場合、外気温が30℃を超えると、冷房能力が不足するため、室温、湿度がなかなか下がらなくなります。

日立が所有する特許の関係で他社は、コンプレッサ回転数を上げても、室内ファンの回転数を変えることが出来ません。
この影響で、サーモコントロールが難しく、室内機氷結保護がかかる可能性があるので、外気温が高温になると、厳しくなります。

書込番号:11769800

ナイスクチコミ!6


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 01:35(1年以上前)

皆様の御意見とても感謝しております。
毎回の長文ですいません。

家に来た三菱電機の方は作業道具も持ってきましたが、
一回もエアコンにも作業道具にもふれず真空引きも施工状態も問題ありませんと、言っていました。
更にエアコンの質問をすると、
「最新機種のことは勉強不足なのでわかりません」との回答。

夏にエアコンを購入する消費者の目的としては、
高温多湿の状態をコントロールして快適に過ごしたい。だと思うのですが、
お客さま相談センターの回答は、
高温多湿の今の気候では設定値にはなりません。
除湿したいのなら除湿機を購入して下さい。
自社製品の批判意見とも言えるようなコメントをやっと「さらっと」を発揮して言っておりました。

「使用環境による誤差」という曖昧さを盾にしてこちらの意見には一歩も歩み寄ってもらえなかったのが残念です。

他社・他機種のことは分かりませんが、我が家にあるエアコンの性能が今の最新の技術であるのならちょっとがっかりです。
そして、今後すべての機能に懐疑的な気持ちで使用していかなくてはなりません。

今回のスレが三菱電機製品を購入する予定の方々の購入後のサービス対応の参考になればと思います。

ちなみに今回最大の購入目的の赤ちゃんの汗疹ですが・・・今も毎日、プロペト(薬)を塗っています。

書込番号:11772734

ナイスクチコミ!2


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 22:27(1年以上前)

karimiさん はじめまして。
東芝の大清快を使い始めたユーザーなのですが、似た話題だったので参入させてください。
(霧が峰にしておけばよかったナと思っていた矢先、ナンダお前もカ・・・で複雑なとこです)

先に僭越ですが言わせてもらいます。「この機種や類似の機種を使用していない方からの談話は的が外れすぎてます」 ネ!
(karimiさん、きっと回答読んで、腹立てられていらっしゃるでしょ・・・・・)

パワーは有り余って(消費パワー確認できるのです)「必死コイテ除湿シヤガレ」と思うのに、パワー上げて除湿しようとしないのですよね。
 「再熱除湿」の設計がチャチなんだろう と今私は思ってます。
湿度40%温度28℃の設定で運転していたら、 例えば、湿度58%温度29度に落ち着いたあたりで、延々そのまま。
出力は最大1700Wの消費電力中450Wくらいで、のったり運転。 「ナンダヨ40%に向かって、ゴンゴン冷やして必死で再熱シロ」と言いたいのだけど、働く気配なし。
だったら、温度25℃、24℃に設定変更してやるから、もっと除湿しろ・・・・とするけれども、それもダメ。
私の場合、そんな感じです。

当方へは、来週メーカーに来てもらいます。
工事店の作業員ではダメだ・・・と念を押してます。 温度計、湿度計、必要ならそれらを記録できるレコーダーも持参して技術責任者に来るように要請してます。
こっちは、場合によっては、IHコンロで湯を沸かして必要な湯気あげようと思ってます。
自家製タメシテガッテンです! 試験状況はビデオに撮って、YOUTUBEにアップしてやろうと夢見て元気だしてます^^;

ところで、先日の盆休みの日中に試してみたのですが、
「冷房」から「除湿」にモード変更するのではなくて、OFFの状態でしばらく辛抱して、「除湿」で運転開始したところ、ガンガン運転はじめました。
「冷房」から切り替えた場合は、400W-500Wの消費電力で落ち着くのが、1000Wからグングン上昇して最大の1700Wに達しました。
電気料金もったいないから、じきに消したので長く観察してませんが、この時はガンガン除湿してた感じです。

また、何か分かればどこかでお伝えします。

書込番号:11784917

ナイスクチコミ!6


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 12:29(1年以上前)

ロワングサさんのリンクからisusuさんのスレを見てこちらも気になっておりました。

やはり、本当に聞きたいのは同機種を使用している方の
「うちは、設定に近い環境になる。」とか「うちも、同じような状態。」とかの
返答を多く欲しいところですが、専門的な返答も参考になります。

湿度の調節が売りの機種で室温28℃・湿度40%設定で
湿度が65%を切ることがほとんどないのは温湿度計の誤差があったとしても許容できる範囲外であり、
実際に三菱電機の人(何もしない)にも来てもらい見てもらっています。
自分の周りの人に話してもみんな「不良品じゃない?」と言います。
それが一般論であると思うのですが、三菱電機ではそれが正常と言い対応はしてくれません。

三菱電機の対応はずっと否定するだけで、基本性能の評価や運転のアドバイスなどは一つもなかったのが
「対応が残念でした」と答えた理由です。

ちなみに、最初から除湿のみの運転では温度も湿度も変わらないので電気代だけかかっている感じです。

isusuさん、東芝さんがどう対応して下さるのか大変興味のあるところですので結果を教えて下さい。
結果次第では私も、もう少し頑張ってみたいと思います。

書込番号:11787208

ナイスクチコミ!3


4DR党さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/21 00:34(1年以上前)

エアコン本体の体感温度は27℃と表示されていました。

ちょっと古い機種ですけど、外気約36度の状態で28度/40%設定で運転時に、その通りコントロールされているエリアがあります。一度写真の状態になれば、それなりに安定しています。昼間外気温が高い場合などは29度位ですが安定していて、人が増えたりカーテンを開けた場合には0.5〜1.0℃くらい設定を下げれば、十分快適な環境になります。

東向きの築浅マンションで、12畳LD+6畳和室+4畳Kに200V/4.0kwクラスの霧ヶ峰の当時最上位機種を1台設置。LDにシーリングファン1機と扇風機1機を設置していて、窓ガラスはシングルガラスでカーテンは遮光では無いバーチカルブラインドという環境での結果です。

確かに最近のエコを売りにしている機種よりは、設定通り動くことに重点を置いている運転状態だと思います。エアコンにしろ洗濯機にしろ、エコエコと言い過ぎて本来の存在意義が薄れているように思いますよね。エコや節約を優先される方も多いとは思いますが、そおでない運転も選べるとよいですよね。

書込番号:11790171

ナイスクチコミ!3


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 01:54(1年以上前)

最新機種です

4DR党さんいつもありがとうございます。

うわぁ〜なんて素敵なエアコン!!

南西向きの新築マンションで、窓ガラスは複層ガラスで16畳LD+6畳和室+3.7畳Kに扇風機1機
を設置して室温30℃湿度68%の環境の下、2010年8月21日PM10:30〜22日AM1:30まで
除湿ミスト運転で写真のような結果になりました。

快適なのにエコに対して大金を出して購入したつもりですが・・・

書込番号:11795050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/22 10:40(1年以上前)

我が家も家が大きいので除湿運転で70%超えから66%までしか当初さがりません。
湿度がさがるのに、壁があるのです。
24時間運転で自動運転で60%きりまでさがりました。
下がったあとは下がりやすくなるので、その後は除湿運転を24時間にしてます。

書込番号:11796082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/08/23 22:50(1年以上前)

こんにちわ。
最近のエアコンは機能がいろいろありすぎて、逆にわけわからなく
なってますね。(^^;
うちでも除湿運転で温度が下がらない、とメーカーに見てもらったら、
最近のエアコンは除湿にしても温度は下がらないと言われました。

本題ですが・・・もしもエアコン異状が無くて環境のせいだと仮定すれば・・・ですが・・・

1、マンションとのことですが、鉄筋コンクリートですよね?ベランダに室外機を置いていると思いますが、ベランダってどんなベランダでしょう?フェンス式の風通しのいいベランダですか?それともコンクリートの壁に覆われた形のベランダでしょうか?後者ですと室外機からの風を逃がしきれずにこもってしまい、熱交換がうまく行われていない可能性もあります。

2、16畳+6畳+3.7畳とのことですが、南向きで日当たりがいいと結果的に能力不足に陥っている場合があります。東向きと南向きって全然違いますからね。

以上2点に問題が無く、メーカーに取り付くしまがなければ・・・購入した店はどこでしょうか?家電量販店ならば現状を訴えれば商品交換も含め、何かしら動いてくれるかもしれません。
修理は技術屋ですから機械に故障が無ければ壊れていないというだけですが、店の人や出入りしているメーカーセールスならば、ユーザー目線で相談に乗ってくれるはずです。

書込番号:11803606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/23 22:52(1年以上前)

追記です。

そもそもエアコンってのは構造上、除湿しながら冷やしますので再熱除湿ってのはある意味矛盾したことをやっているわけで、コントロールが難しいというか得意な環境と苦手な環境が極端なのかもしれませんね。

書込番号:11803627

ナイスクチコミ!1


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 00:19(1年以上前)

多くの御意見ありがとうございます。

マーケットの曲がり屋さんの言う環境ですが
1、確かにベランダはコンクリートの壁に囲まれていて熱がこもっているかもしれませんが、
窓から外までの距離が2m程あるので風はけっこう通ります。

2、南西向きで午後は日が差しますが、夜でも湿度は下がりません。

最終的に再熱除湿が購入の決め手だったのですが結局、利点が欠点になってしまいました。
直接メーカーにならと期待して対応してもらいましたが、
何もしない三菱電機より購入店の方が良い対応をしてくれるかもしれませんね。

書込番号:11813476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/26 04:56(1年以上前)

除湿機も併用して除湿力を強化すれば40%まで湿度を下げられるのではないでしょうか。以下に価格コムで扱う除湿機の例を示します。
http://kakaku.com/item/21650510153/

赤ちゃんの汗もは、ぬる目のお風呂に入れてあげてシーツとか枕カバーとか布団カバーを割合頻繁に洗ってあげてサラサラの布団で寝かしてあげると症状が改善すると思います。

汗もの症状がひどくて泣いたりする場合は硬く絞ったタオルで汗もの部分を上から押さえつけるようにして汗を拭ってやると気持ちよさそうにして状態を改善できると思います。こすると皮膚を傷めるので上から押さえるようにして何回も絞ったタオルと当てます。新しい面が接するように何回かタオルを裏返したりして当ててやるとひんやりして気持ちいいと思います。

書込番号:11814060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 09:26(1年以上前)

かなりの遅いレスですが、エアコンの除湿性能に過度に期待してはいけません

残念ですが湿度を適切に保つには除湿器が必須です。

しかも除湿器として購入するなら、エアコンと同じコンプレッサー式では無意味です。

デシカント式の除湿器が必要ですので、ダイキンのハイエンドの床置き型の購入をオススメします

書込番号:11868179

ナイスクチコミ!1


スレ主 karimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/08 00:28(1年以上前)

長い間、返答もせずすいませんでした。

過度の期待はなく適度の期待をしていたので除湿機の購入は考えてませんでした。
そのための湿度設定だと考えていたので。

その後ですが、販売店に連絡したところ…
機能も対応もおかしいと言い、すぐに対応しますと。
翌日、三菱電機より連絡があり、もう一度対応させて欲しいと。

訪問当日、約束の時間より2時間待っても連絡なく、その後訪問前に連絡あり。
来た担当の方は物腰も良く丁寧で、ある程度のチェックはしましたが
今まで言われたことを丁寧に説明してくれただけでした。
冷房が正常に動いているので除湿も正常とのことでした。

訪問当日も、室温28℃・湿度40%設定で5時間運転、
湿度62%が58%程しか低下せず温湿度計を外に出すと54%…
これっておかしくないですか?の問いに
工場に確認してみますとの返答。

1週間以上経ちますが返答の連絡もなし。
さすが三菱電機!!
大手の余裕!!

書込番号:11876934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 22:28(1年以上前)

亀レスです

結論から言えば残念ですがエアコンに過度な期待し過ぎてます

まずエアコンや除湿器ですが、
市販機の湿度の限界性能は私の考える限り50%です

なので40%設定だからといって40%にはほぼならないと思います
三菱に限ったことじゃないと思います

投稿では50%台ということで限界性能出てると思いますよ

28℃設定で低湿度ってのも無理難題過ぎです
もっと低い室温設定でないとエアコンの性能は出ませんよ

残念ですが、もし赤ちゃんが汗を異常にかくというならば
問題は湿度じゃなく28度という高温室温設定が原因大だと思います

人間の体は新陳代謝で基本的に発熱しているので大気中に体温を逃がさないと死んでしまいます
赤ちゃんは大人より新陳代謝が高いので適温は大人よりも低いです

三菱さんの対応はほめられたものではありませんが、
残念ながら要求に過剰な部分があります

ちなみに湿度40%が要求ならデシカント式除湿器の提案は意味がないので取り下げさせていただきます
50%を下回る性能は出ませんので

書込番号:11942279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 20:40(1年以上前)

亀レスです。
私の所のムーブアイも湿度40% 28度設定ではまったく除湿されません。

もう、面白いくらい高温多湿を維持してくれます。
結局は外気温との差が無いと除湿出来ない構造ですので仕方ないとおもいますが・・・
パンフレットやリモコンの液晶表示で設定が出来る様になっているのにおかしいとは想いませんか?

外気温と差がほぼ無い状態で除湿は除湿機ではないと出来ないというのは正しくですが、購入時にそういう説明が無いし、パンフレットにはさも凄い機能をうたっているのはもう訴えても良い位のレベルです。

エアコンの除湿は冷たい氷水を入れたコップの周りに結露した水が付くのと似たような原理ですよね?
逆に28度設定にしていて、外気温とほぼ差がなくなってくると今まで溜め込んだ水滴を湿度として部屋の中に戻してしまう事も・・・

やはり、構造上仕方ないのは理解できるのですが売り方には理解出来ないですし、対応の悪さはピカイチだとおもいました。
その後どうなったか・・・私は気になって仕方ありません。
ぜひ、メーカーの対応結果を教えていただけませんか?

書込番号:13421844

ナイスクチコミ!0


この後に8件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

価格を教えてください!!

2010/06/05 14:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S

スレ主 RUMIONさん
クチコミ投稿数:13件

新居に本製品を購入しようと思っています。購入された方がおりましたら、価格を教えてください。

書込番号:11454967

ナイスクチコミ!0


返信する
GEN14さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 18:38(1年以上前)

本日、なんばのLABIで購入しました。
\195,000ポイントなしです。

もう少し粘るとポイントもつけてくれるかも??

書込番号:11473707

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング