『REGZAと相性が悪い!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 CG-HDCU3000Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDCU3000Fの価格比較
  • CG-HDCU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCU3000Fのレビュー
  • CG-HDCU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCU3000Fのオークション

CG-HDCU3000FCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDCU3000Fの価格比較
  • CG-HDCU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCU3000Fのレビュー
  • CG-HDCU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCU3000Fのオークション

『REGZAと相性が悪い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDCU3000F」のクチコミ掲示板に
CG-HDCU3000Fを新規書き込みCG-HDCU3000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAと相性が悪い!?

2009/12/29 14:27(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDCU3000F

クチコミ投稿数:34件

REGZA 42Z8000の録画用に購入。
中身はWESTERN DIGITAL WD10EADS-00M2B0を使用。

使用し始めて2週間程度なのですが、REGZA電源投入5〜10回に1回程度ACCESS LAMPが点灯しっぱなしになってしまい、REGZAの電源を切るかHDDを再起動するまで永遠とそのまま。
この時REGZAの画面には「機器が接続されていません」と表示され録画も再生もできません。ただしHDDを再起動すれば認識され、通常使用できるようになる。

これってちょっと前にBUFFALOやI/O DATAのHDDであった不具合と同じなのかなぁ?

REGZAは省エネ設定=省エネモード
HDDは電源連動設定=ON

書込番号:10702558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/02 15:46(1年以上前)

のすけパパさんこんにちわ。

私の場合は、テレビの色に合わせCG-HDCEU3000Fですが
REGZA 42Z9000の録画用に購入しました。
中身は日立製 HDS721010CLA332を使用しています。

使用し始めて1週間程度ですが、電源連動と録画、再生の動作について問題なく動いています。症状のようにアクセスランプ着きっぱなしという事はありませんが、長時間アクセス(再生など)した後はテレビの電源をリモコンで切ってもスリープモードに切り替わるまで時間がかかる事がありました。自分なりに冷却時間をとっているのかな?と思っていますが...
あと、私はUSBケーブルを付属の物ではなく万全を期すためフィライトコア付も物を使用しているのでそれが効いているのかもしれません。

ただ、録画した番組が頭切れ(1〜3秒程)してしまうのでREGZAの仕様なのかHDD及びケースの相性なのか気になっています。

REGZAは省エネ設定=省エネモード
HDDは電源連動設定=ON
HDDの電源=セルフパワー

書込番号:10876590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/02/03 12:49(1年以上前)

ENDLESS.comさん返信遅れました。
正直もうレスが無いと思っていたので・・・(悲)

テレビ本体と機種が違いますが参考になるかもしれません。
ノイズを拾って症状が出ているとすれば、フェライトコアは
有効かもしれませんね。
早速会社に転がっているフェライトコアを拝借してきて試してみます。


その後我が家の症状は、電源投入5〜10回に1回程度の発生確率が
20〜30回に1回程度と少なくなっています???
ハードの異常や相性ではなくノイズ(電源も含め)を疑うのも
必要なのかもしれません。

しばらく検証してまたレスいたします。

書込番号:10880864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/15 13:00(1年以上前)

その後の報告です。

フェライトコアの効果は正直全く認められませんでした。
使用したのは分割式でケーブルを挟み込むタイプの物2種類(サイズ違い)をそれぞれ信号線(USBケーブル)と、電源ケーブルに装着し検証。インピーダンスの整合が取れなくなり逆効果もありえたのですが、良くも悪くもなりませんでした。結果としてノイズの混入による誤作動の可能性はほぼ無くなったと言っても良いかもしれません。

現在はフェライトコアを装着していませんが、最近は『新しいUSBハードディスクが検出されました』などと表示されるまで症状が悪化しています。ただしHDDを再起動すれば録画も再生も可能なので困ったものです。他レスを参考にするかぎり、BUFFALOやI/O DATAであった不具合と同じように感じるのですが、他にこのような症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?

メーカーサポセンに相談をしたらお決まりの『動作確認をするので送り返してください』の一言でした。オリンピック録画用なので代替品を送ってくれなければ、無理で〜す(怒)

ちなみに
他に所有しているUSB-HDD(BUFFALO HD-CL1.0TU2)では同症状は出ません。

書込番号:10944827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/15 14:00(1年以上前)

そうですか...
お役に立てなくて残念です。

うちのものはあれから毎日録画と再生を繰り返していますが、何の異常もなく動作しています。前レスで言っていた頭切れの件も自分の勘違いだという事が分かりちゃんと録画されていました。

症状が悪化してしまっているのは酷いですね。のすけぱぱさんが言われているB社、I社で以前あった不具合なのかもしれませんね。メーカーもREGZA動作確認済みとうたっているわけですから不具合ならばきちんとした対応をしてほしいものですね。

書込番号:10945012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/06/20 18:57(1年以上前)

せおどぁと申します。

「12748691」
私も似たような現象に悩まされております。
ケース、HDD、TVは違いますが。

GW3.5AA-SUP/MBとWD20EARSとの組み合わせでレグザ37ZS1にて使用中です。

昨年12月に購入して以来、月1でかならず認識不良トラブルにあってきています。
HDDのintellipark無効化、TV基盤の交換、USBケーブル交換の末でのことです。
もうHDDケースの不具合かと思い交換を検討中です。
最終的にはWDのHDDが原因としか思えないのですが、
こんなに長引く、原因探索が困難なトラブルは当方初めてです。

質問スレがたってからだいぶ時間が立っているようですが、
スレ主様、問題は解決されましたでしょうか?
よかったら、書き込みをお願いします。

書込番号:13156192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDCU3000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA 22RE1に繋げて使い始めました。 0 2010/09/04 12:58:25
使用方法について 2 2010/08/30 18:41:55
REGZAと相性が悪い!? 5 2011/06/20 18:57:26
ハードディスクが出てこない 2 2009/12/11 19:15:27

「COREGA > CG-HDCU3000F」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDCU3000F
COREGA

CG-HDCU3000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDCU3000Fをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング