『ファンの静音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDCEU3000Fの価格比較
  • CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCEU3000Fのレビュー
  • CG-HDCEU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCEU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCEU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCEU3000Fのオークション

CG-HDCEU3000FCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDCEU3000Fの価格比較
  • CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCEU3000Fのレビュー
  • CG-HDCEU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCEU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCEU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCEU3000Fのオークション

『ファンの静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDCEU3000F」のクチコミ掲示板に
CG-HDCEU3000Fを新規書き込みCG-HDCEU3000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの静音性について

2010/05/29 16:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDCEU3000F

スレ主 garibenさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは
早速CG-HDCEU3000Fを購入して、HDDを挿入して使っている者です

ファンの静音性も売りにしているようですが、
別にうるさい!って訳でもないのですが、疑問があります。

ディップスイッチを両方ONにして、電源ONにしてしばらくしていると、
ファンが回り始めました。

しかし、ファンからかすかにカリカリカリカリと同時に異音も発生しています。
皆さんの製品も音が発生しますか?

書込番号:11424153

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 garibenさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 15:52(1年以上前)

追記

ディップスイッチを両方OFF、ファンの回転数の自動調整機能をオフにすると
カリカリ言わなくなりました。

ファンの回転数が少ないとカリカリ言うみたいですが
皆さんはどうでしょうか

書込番号:11428815

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/30 17:02(1年以上前)

いわゆる軸音では?ファンのベアリングが原因の音です。
このサイズのファンでは交換も難しそうですね。

書込番号:11429066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 garibenさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 18:27(1年以上前)

親切なお返事ありがとうございます!

軸音、初めて聞いた言葉なので検索して参考にさせて頂きました。

今の時点では仕様と受け止め、仕切りを置く、
もしくはファンの回転数を上げるなどして
対処します。

ありがとうございました。

書込番号:11429415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDCEU3000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できるHDD 4 2022/05/06 21:47:58
あまり冷却できていないのでは、、、 0 2010/11/29 22:33:02
SATA接続のみが不安定 1 2012/05/17 23:08:14
コレガ製品の注意点 2 2010/08/13 7:17:17
HDDが取り出しにくい??? 0 2010/07/10 15:27:46
ハードディスクの取り出しやすさ 2 2010/06/14 20:57:26
マイコンピュータに表示されない 2 2010/06/07 22:54:41
ファンの静音性について 3 2010/05/30 18:27:02
eSATAからの起動 5 2010/03/04 16:50:03

「COREGA > CG-HDCEU3000F」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDCEU3000F
COREGA

CG-HDCEU3000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDCEU3000Fをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング