『1TB と 2TB でRAID0は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『1TB と 2TB でRAID0は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1TB と 2TB でRAID0は可能でしょうか?

2010/01/10 19:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 Z3500さん
クチコミ投稿数:4件

1TBと2TBの同じメーカーのHDDを持っていますが、シングルだと、1と2TBを上手くコントロール出来ない為、RAID0(1+2=3TB)で使ってみたいのですが、どういった問題が発生する
のでしょうか?どなたかチャレンジされた方教えて頂けると助かります。
※メーカーが推奨していないのは承知しています。

書込番号:10762934

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/10 20:06(1年以上前)

1TB HDD + 2TB HDD → 2TB RAID0 Array
or
1TB HDD + 2TB HDD → 3TB JBOD

可能だとは思いますが、メーカが同じとかあまり関係ありません。
持ってないためチャレンジはしてませんので悪しからず。

書込番号:10763034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/10 21:57(1年以上前)

逆にもったいないような。

書込番号:10763691

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/01/11 02:09(1年以上前)

使い方としては
RAID0 :使えるのは2T分。2TのHDDの内1T分は使えない。
JBOD :複数のHDDを1個のHDDに見せてるだけからOS側の制限の問題が解決できるなら3T使えるけど、速度は早くならない。
といった方法ですね。

書込番号:10765276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Z3500さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/13 23:22(1年以上前)

皆様 情報提供誠にありがとう御座いました。現在、溜まってしまっている映像を
見終わった時点で一度、JBODに挑戦しようと思います。
現在私のREGZAでシングルモードで使うとREGZA側からは1TBor2TBを任意で選択出来ない為、(基本は片方のみが立ち上がり、たまにもうひと片方が起動するランダム状態)JBODが最もHDDを有効活用できると考えています。何か良い方法あれば情報提供頂けると幸いです。

書込番号:10780525

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/13 23:37(1年以上前)

REGZAが2TB以上のUSB HDDをサポートしてるのかどうかが心配なんですけど大丈夫でしょうか?
2TBというのは一つの節目なので確認が必要です。

書込番号:10780637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング