『eSATA接続使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『eSATA接続使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSATA接続使用

2010/01/24 12:17(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

当初USB接続で使用していましたが、eSATA接続に変えるために付属のブラケットを取り付け
使用しました。すると下記症状が発生します。

@PCがON中に外付けをONすると認識しない
A外付けONしてからPCを起動すれば認識する

これって説明書に書かれてるraidコントローラを停止云々が影響しているのでしょうか?

素人ですので詳しく教えていただけませんか?

書込番号:10831664

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/24 13:43(1年以上前)

SATAコントローラが、ホットプラグ未対応なのか未対応モードで動作しているかだと思います。
M/BのSATA端子からブラケットで取り出してるならBIOSでSATAの動作モードを確認して下さい。
PCの構成が何も分からないのでこんな感じで。

書込番号:10831982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/24 14:18(1年以上前)

SATAのモードが違うのでしょう。

起動時にBiosにはいり、設定が必要です。たぶん今の接続方法はIDEモードだと思います。

IDEモードにて、インストールされているwindowsは、モードを切り替えると起動しなくなります。

※モードは、IDE・AHCI・RAIDがあります。ホットスワップは、AHCI・RAIDのときにしか使えません。


そのほかの解決方法として、ホットスワップに対応している拡張ボードを導入するのがいいでしょう。

書込番号:10832093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/01/24 21:55(1年以上前)



M/BはIntel G33 Micro ATX LGA775 G33T-M2 V1.0 です。
デバイスマネージャーにはIDE ATA/ATAPIコントローラーとなってます。

やはりなにかしなければダメなんでしょうか?

書込番号:10834217

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/24 22:16(1年以上前)

IDEモードでSATAコントローラが動作しているようですね。

搭載されているSATAコントローラはICH9チップによるもののようです。
ホットプラグを使うには基本的にAHCIモードで動作していればいいのですが、
無印ICH9はAHCIが完全ではないため公式サポートされていないようで、
M/Bメーカが独自にAHCIモードを実装している場合がある程度です。

M/BメーカのECSからDLしてマニュアルを見たところAHCIは未対応みたいです。
BIOS変更によって対応している可能性はありますが、仮に出来てもお勧めはしません。
HDDを2台搭載しているならM/Bの機能だけでは2台両方を認識できません。
以上から、ポートマルチプライヤ対応のeSATAカードを購入する必要があります。
eSATAカードならホットプラグには普通対応しているはずですが、一応確認を。

書込番号:10834365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/01/24 22:21(1年以上前)

甜さん こんばんは

ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
しばらくUSBで使用し速度に不満がでればeSATAカードを
買ってみます。

書込番号:10834400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング