『PC電源連動設定時のLEDの点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『PC電源連動設定時のLEDの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC電源連動設定時のLEDの点滅

2010/03/16 09:56(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 APPLESTOREさん
クチコミ投稿数:15件

PC未使用時に電源連動設定にしていると、
明るい青のLEDが点滅しますね。
これなんとかする方法ないでしょうか?
他のケースでよくあるAUTO設定とは少し違うものなんでしょうか?

書込番号:11093015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/17 07:19(1年以上前)

APPLESTOREさん、こんにちは。

>PC未使用時に電源連動設定にしていると、明るい青のLEDが点滅しますね。

私は前モデルの CG-HDC2U3100を2台使用中なんですが、これもインジケーター類がクリアタイプで電源用の LEDの青の点滅が特に目障りですね。
しかし、私の場合はテレビの後ろ側においてあるので、インジケーターが目障りということはないですが、夜に部屋の照明を消すとテレビの後ろの壁がほんのり青くなっています。

何でこんな仕様なのかを考えると、例えばバッファローやアイオーデータなどの USBハードディスクの電源スイッチはスライドで ON,AUTO,OFFのように選べたりできますが、これらのケースの電源スイッチはプッシュボタンで ONか OFFしか設定できず、したがって AUTO状態を点滅によって知らせる…ということになっているみたいです。

ケースの設定などでインジケーターの明るさ調整などはできないので、現状ではインジケーター類に半透明のテープを張るなどして減光してやるしかないでしょうね。

書込番号:11097722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 APPLESTOREさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/17 08:23(1年以上前)

経過観察中さん こんにちわ
そうなんですよね、明るすぎますよね。
今は、絶縁テープ黒をはってます。上1つだけテープをはっても
下のライトから光が漏れて、ノイローゼ気味になりました。
いまは全部張ってます。なので使用時であろうがなかろうが
まったく状態がわからないです。

半透明のテープを探しててたんですが、地元のホームセンターには
なくて、週末ハンズにでもいってみます。

書込番号:11097864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/22 09:57(1年以上前)

差し込む場所

紙差し込み後

私の場合、LEDののっている基板と透明のパーツとの間に紙を挟んで減光しました。
乳白色のLEDのように光が拡散されて、前に比べると相当よくなりました。

人それぞれ感じ方が違うので、これでもまぶしいという方もいらっしゃるでしょうが、身の回りにあり、安価で、すぐできるという方法です。
(入れる紙の色や厚さでだいぶ調節出来ると思います)

なお、私の場合、上の3個のLEDと下の3個のLEDでそれぞれ小さく切った紙を1枚ずつ(画像を見ればわかると思いますが)、間に差し込んでいます。
差し込む際、透明部品とLEDに隙間がなかったので、爪で基板を後ろ(画像の右)方向に多少力を入れて隙間を作りました。

なお、上下で紙の形が違うのは、私がものぐさなだけです。

書込番号:11122778

ナイスクチコミ!0


スレ主 APPLESTOREさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/23 08:30(1年以上前)

自称人事部長さん
有意義なご回答ありがとうございます。
私も、解体して、LEDと樹脂のあいだにスモーク色のクリアファイル
を切ったのもをはさもうとおもってチャレンジしたんですが
隙間の関係で断念しました。
ちょっと引いて隙間を作るとはさめるかもですね。
ただ、私よくしらなんですが、LEDって熱どうなってるんでしょうか。
クリアファイルなんかだと溶けちゃうんですかね。

書込番号:11127841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/27 07:24(1年以上前)

このLEDで、クリアファイルが溶けることはないと思います。

パワーLEDなどの一部のものを除き、LEDの発熱は少ないので。

書込番号:11146770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング