『レグザとの接続でHDDが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『レグザとの接続でHDDが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

クチコミ投稿数:2件

CG-HDC2EU3100をレグザZ9000での録画用として購入しました。

Z9000購入時に付いていたIOデータのHDCR-U500Eをすでに利用していたので、USBハブを介して、HDCR-U500Eと、CG−DC2EU3100を接続しました。

CG-HDC2EU3100には、1TBと1.5TBのHDDを内蔵しましたが、当初は、HDCR-U500Eも、CG-HDC2EU3100に内蔵した2台のHDDともにレグザで認識していました。(HDCR-U500EはUSB1,
1.5TBのHDDはUSB2、1TBのHDDはUSB3に接続となっていました。)

接続されている段階で、登録も、録画もできましたが、2週間ほど経過したところ、突然、CG-HDC2EU3100内の1.5TBHDDが認識されなくなり、「未登録のHDDが認識されました。登録しますか?」といった内容の表示が出るようになりました。

そこで録画内容がフォーマットされることを覚悟に、再登録をしたのですが、再登録をしても、すぐに「未登録のHDD・・・」といった表示が繰り返されるようになり、仕方なく、1.5TBのHDDは取り外し、異常の無い、HDCR-U500Eと1TBのHDD1台だけ内蔵したCG-HDC2EU3100で使用していました。

その後、接続した2台のHDDは異常なく使えていたのですが、1.5TBのHDDをPCでフォーマットし、チェックしたところ、正常なHDDとして認識したので、再度、CG-HDC2EU3100に内蔵し、登録をしたところ、今度は問題なく作動をしました。

しかし、5時間ほど経過したところで、今度は、1TBのHDDに未登録のHDDという表示が出て、使用できなくなりました。HDCR-U500Eと1.5TBに異常はありません。

同じような症状を探してみたのですが今のところ探しきれません。レグザとCG-HDC2EU3100の利用で同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、解決方法、原因について心当たりの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11399019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 08:39(1年以上前)

解決方法ではありませんが。USBハブを二段接続しているので、動作保障外だと思います。
簡単な切り分け方法は、500GBとUSBハブを外して、本機のみを接続する。
または、本機をRAID0にして接続は従来通り。

書込番号:11467551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 10:06(1年以上前)

続けて失礼します。
この製品はJBODにも対応しているようなので、
まずはJBODで動作確認するのが良いと思います。
レグザからは本機が一つのHDDとして認識されるはずです。

書込番号:11467799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 16:42(1年以上前)

問題解決じゃないですけど

私ものみぞうさんとまったく同じ環境です
違うとこは、USB1が玄人のHDケース(2TB搭載)使ってるのと
CG-HDC2EU3100のHDがWDの2TBを2台使ってるとこくらいです

同じくUSB2(CG-HDC2EU3100のSATA-1)が識別不能になりました
私の場合はHDとHUBの電源切って、TVの電源ONで識別しなおしましたけど
ほぼ毎回起こってますが、わざわざフォーマットする必要は無いです

USB1の玄人のHDケース撤去予定なので、データーの移動が終わったら
いろいろやってみる予定です

書込番号:11481562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 16:48(1年以上前)

>同じくUSB2(CG-HDC2EU3100のSATA-1)が識別不能になりました
>私の場合はHDとHUBの電源切って、TVの電源ONで識別しなおしましたけど
>ほぼ毎回起こってますが、わざわざフォーマットする必要は無いです

なんか変な書き方でしたので修正

同じくUSB2(CG-HDC2EU3100のSATA-1)が識別不能になりました
私の場合はHDとHUBの電源をOFF/ONで再起動、TVの電源OFF/ONで識別不能が治りました
ほぼ毎回起こってますが、フォーマットで識別しなおす必要は無いです

書込番号:11481579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 22:39(1年以上前)

テストてすとtestさん、鷹は舞い降りたさん。ありがとうございました。

同じような経験をされた方がいらっしゃるんですね。はじめは、レグザのUSBを認識する部分に不具合でもあるのか・・・なんて悩んでしまいました。

解決した訳ではありませんが、結局、現在では、1TBのHDDをCG−HDC2EU3100から取り外し、1.5TBのみで使用しています。

これまでのところ、不具合や異常は無いので、やはり、USBハブを使用したうえで、CG−HDC2EU3100のシングルモードは、動作が安定しないようですね。

1.5TBのHDDがあれば、しばらくは不自由しないようなので、これでがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11492583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 11:51(1年以上前)

少し時間が空きましたが、同じ現象を確認したので、投稿してみます。
誰かの、お目につきますよう祈ります。

CG-HDC2EU3100をレグザZ9000でのシングルモードでHDD2台の使用は、無理なのでしょうか?
自分の場合は、HUB無しのダイレクト接続での、現象です。USB1(本体S-ATA1)にWD;10EADS
、USB2(本体S-ATA2)にWD;15EADSを接続して、2台のHDDを認識しておりました。
約1ヶ月間、問題なく使用できUSB2(本体S-ATA2)WD;15EADSは、映画などの永久保存用に使用しておりました。2〜3日前からUSB2(本体S-ATA2)WD;15EADSが認識しなくなり、<未登録のハードディスクを検出-登録を行いますか-初期化を行います。>と再登録を警告します。
家族が、初期化-再登録を実施して、永久保存映画を全て失いました。しばらく経つと、1〜2日で、また再登録を警告します。
解決方法・回避方は、あるのでしょうか?
誰かご存じの方は、居ませんでしょうか?

書込番号:12107149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング