『macでの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『macでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

macでの不具合

2010/07/09 06:17(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 ayamiayamiさん
クチコミ投稿数:3件

iMac 10.6.4 シングルモードで使用しました。

接続して最初は問題なく使えるのですが
30分位するとHD内のファイルが編集出来なくなります。
フォルダ作成、ファイル名変更、ファイルコピー等全て出来なくなります。「エラー -50」と出てしまいます。
取り出すことも出来なくなります。
HDを他のケースから接続するとこのような症状は出ないのでHD自体には問題ないと思います。
他にも外付HDを数台接続してますがこのような症状は1度も出たことがありません。

原因がわかる方いらっしゃいますか?
またmac OS 10.6.4でシングルモードで正常に使用出来ている
方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11602238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/07/09 17:02(1年以上前)

こんにちは。

10.6.4のiMac(USB2.0),Mac Pro(eSATA)で使ってますが

不具合なく動作してます。

原因はわかりませんがコレガのサポートに問い合わせたらどうですか。

初期不良ですと問い合わせの内容を購入店に報告すると

交換してくれると思います。

書込番号:11603885

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayamiayamiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 00:11(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

返信ありがとうございます。
10.6.4との相性の問題を疑ってたのですがその可能性は薄そうですね。
コレガのサポートセンターに電話したら検証するから送ってくれと言われたので送ってみました。


書込番号:11605648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 04:37(1年以上前)

横からすみません。

我が家も、本製品を利用していて、その利用環境は以下のとおりです。
iMac(Core2Duo2.93GHz)でUSB接続、HDはWDの2TBを2台入れ、シングルモードで使用。

一部を除いて、ほぼ問題なく使用できています・・・。
その一部というのが、iMacがスリープから復帰するときに、「ディスクを正しく取り出せませんでした。可能な場合は、接続を解除したり電源を切ったりする前に必ずディスクを取り出してください。」というアラートが出ます。

本製品の連動電源機能はON、冷却ファンコントロール機能もONにしており、どちらもちゃんと機能はしています。
スリープ中も青のLEDは点滅しているのですが、復帰時にアラートが出ちゃいます。
アラートが出ても、使用には全く影響なく使えてはいるのですが、いちいち面倒なのと、気分的にイヤなんですが、同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか・・・。
同じ会社の製品の「CG-HDC4EU3500」は、全く問題なく使えているのですが・・・。(こちらは、2TB4台をRAID0で使用)

書込番号:11610743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/07/11 10:33(1年以上前)

Mac RAID 0

自作機(Win7) RAID 0

こんにちは。

iMac (Core 2 duo 2GHz)と

Mac Pro Early 2009(2.93GHzx2)ですがUSB2.0で

アラートがでます。

使用HDD:HD103SJ (1TB SATA300 7200)

シングルモードで安定動作しているので最近、RAID 0にしてみましたが

USBではアラートがでますがeSATA(Mac Pro)では出ません。

コレガの製品はeSATAに関してはMac非対応ですがMac Book Proで使っている人が

いたのでMac Proで使ってみましたが動作OKでした。

転送速度もシングルの倍の230MB/sはでます。

問題なく動作してますがメーカーではMac非対応(eSATA)となってますので

自己責任にてお願いします。





書込番号:11611523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 05:27(1年以上前)

コメントありがとうございました。

USBでは、やっぱり出るんですね。
それなら、仕様と割り切るしかないです。
個体差だったらやだなあと思っていましたので、あきらめがつきました。
「CG-HDC4EU3500」は大丈夫なんですけどねえ。(シングルモードがない)

eSATA接続いいですね。
家で使用しているマックがiMacしかない状況なので、ちょっと無理そうな感じです。
Mac環境の外部接続インターフェース、汎用という意味ではWinもそうかもしれませんが、TBの時代ちょっと貧弱ですよね。
だれもが、eSATA並のものを使えるようにしてもらえないと、遅くてたまらないです。
通常の使用だったら大丈夫だけども、環境の整理などでファイルをごそっと移動させると、コピーに1日かかるなんてことがよくあります。

ありがとうございました。

書込番号:11615724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/10 12:37(1年以上前)

はじめまして。

先日ayamiayamiさんと同様の症状「予期しないエラー -50」が出ました。

こちらの使用環境は

MacOS 10.6.4
Macbookpro 13 inch
USB接続
2TBのHDDをRAID1接続

ここのスレッドを読んでCOREGAリペアセンターへ送ってみたのですが
リペセンターでは症状が再現できずでした。。

リペアセンターへ発送している間に予備に同じものをもう一台購入しましたが
そちらも同様の症状がでてしまいました。

OSとの相性も考えられるらしいとのことです。

書込番号:12037985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/10/11 08:28(1年以上前)

こんにちは。

私も10.6.4ですが正常に動作してます。

この製品をMacで使っている方が少ないので情報もあまりないですね。

Win(BootCampと自作機)とMacで使うのでNTFSでフォーマットしてます。

書込番号:12042201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/04 03:05(1年以上前)

省エネルギー環境設定パネル

時遅しかもしれませんが、この方法でエラーが出なくなりました。
リンクを参照してください。

書込番号:14893459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/05 18:05(1年以上前)

こんにちは。

リンクを参照して変更しましたらエラーがでなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:14899536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング