『AMD SB7xx系でのeSATA port multiplier』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『AMD SB7xx系でのeSATA port multiplier』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD SB7xx系でのeSATA port multiplier

2010/08/13 22:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件 CG-HDC2EU3100のオーナーCG-HDC2EU3100の満足度2

Windows XPとGIGABYTE GA-MA790FXT-UD5P(South Bridge SB750)の組み合わせで手動でAHCI driverを導入し、SATAに繋いでいるHDDだけはAHCIで使用できているのですが、eSATA側をBIOSでAHCIに指定するとどうやってもOSがCG-HDC2EU3100や裸族のお立ち台などeSATAに繋いだHDDを認識しません。また、それだけでなく、ATAPIで繋いだDVD driveも見えなくなってしまいます。

kokoeneさんの書き込みで
> "ASRock/ 890GX Extreme3"ですが、eSATAのポートマルチプライヤには非対応でした。
> HDD 2TB×2台をセットして「シングル・モード」にすると片方の1台だけを認識します。
> 「ストライピング・モード」などに設定すると2台を合計した1台として認識します。
> ポートマルチプライヤに対応していなくて、ちょっぴり残念な気持ちです。

とあり、これと同じ現象に見えるのですが(ストライピングモードは試していません)。"ASRock/ 890GX Extreme3"はSB850なのでSB750とほぼ同系の作りだと思うので、これはやはりAMDのSBxxx south bridgeがeSATAでのAHCIに対応していないということなのでしょうか?

書込番号:11758745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/13 23:40(1年以上前)

「AMD 790FX」+「SB750」のAsus M4A79 Deluxe(Win7)ですが正常に使えてます。



http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am2plus/m4a79dx/index.html

AHCIにした後にAMDのSouthBridgeドライバを入れると使えますよ。

XP用
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?driver=Integrated/xp32-chipset

Vista Win7用

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?driver=Integrated/vista32-chipset

書込番号:11759174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/13 23:44(1年以上前)

RAID 0

シングルでも動作してますし、他のHDDケースでも動作してます。

書込番号:11759199

ナイスクチコミ!0


スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件 CG-HDC2EU3100のオーナーCG-HDC2EU3100の満足度2

2010/08/14 05:57(1年以上前)

OSが古いのか、M/Bとの相性なのかsouth bridgeのdriverを更新してもやっぱりAHCIにすると見えなくなってしまいます・・・
うーん、参った。

書込番号:11759872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/14 09:19(1年以上前)

DVDドライブのポートを換えてみたらどうですか。

マザーは異なりますが1:HDD 3:DVD

こちらを参考にしてください。
http://hisway.at.webry.info/200804/article_9.html

http://2bangai.net/read/eb077bcaefb3847e30c02144a672e34f4097f7cc2c6440eabd9359602c84890e/801

書込番号:11760246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件 CG-HDC2EU3100のオーナーCG-HDC2EU3100の満足度2

2010/08/14 16:56(1年以上前)

たしかにport変えたら行けました。
というのが、よくmanualを見ると、SATA10portの内、6portがSB750管轄で、残り4portはJMB322管轄なんです。eSATAのcableがJMB322の方に繋がっていたのでSB750の方に変えたら、CG-HDC2EU3100内の2HDDがちゃんと見えるようになりました。
うーん、しかしここまで来たら残り4portもAHCI化したいと思って、driver探したけどないっぽいですね。

書込番号:11761714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/14 17:31(1年以上前)


eSATAを使う以前にDVDドライブの動作が不安定でポートを換えたら

安定したのを思いだしました。



無事解決してよかったです。

書込番号:11761854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング