『ファンの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『ファンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの交換

2010/11/13 08:23(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

クチコミ投稿数:25件

ファンの交換をしたいのですが、ピンの数は何ピンのファンを購入すればよいのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:12207620

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/11/13 08:26(1年以上前)

交換するからには、もとのファンを外す必要があります。
手持ちにある物なのですから、一度実物を確認してみましょう。

書込番号:12207627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/13 09:33(1年以上前)

大変申し訳ありません。
書き忘れてしまいましたが、実は本体が手元に無いです。

ファンについての情報をお持ち方、よろしくお願いします。

書込番号:12207826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/13 09:46(1年以上前)

又聞きだろうが、やることは変わらんがw
手元に無いなら持ってる奴に確認すりゃいい。

書込番号:12207875

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/13 11:09(1年以上前)

CG-HDC2EU3100 でたぐるといくつか画像が見つかります。
静音化したいというねらいなら、まず低回転の小型ファンを
探すのが先、これはほとんどない。
 

書込番号:12208159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/13 13:24(1年以上前)

いろいろ難しいようですね。

また、勉強してからやってみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:12208701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/13 15:03(1年以上前)

こんにちは。

以前からファンを交換しようかと考えてましたので分解してみました。

ファンはネジ留めされていないですが2Pin仕様なので販売されている製品は少ないです。



付いているファン:DFB401012M

40 x 40 x 厚さ10mm 2Pin


2Pin仕様の製品
http://www.scythe.co.jp/cooler/sy124010l.html

http://www.scythe.co.jp/cooler/sy124010l-led.html


書込番号:12209125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/13 15:15(1年以上前)

2Pin

交換は難しくないですが2Pinに関しては何種類かあるようです。



http://www.pc-custom.co.jp/

汎用FAN→40×40mm FAN→10mm厚

書込番号:12209166

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/11/13 15:48(1年以上前)

4cmファンを買ってきて、コネクタ部分をケーブルの所で切断してすげ替えればいいじゃん。

どうせ外さないといけない物を確認することが難しいって…どういう事情なんだろ?

書込番号:12209286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/13 22:17(1年以上前)

勉強不足で申し訳ありません。


今度、ショップへ行っていろいろ探してみたいと思います。


みなさんありがとうございました。

書込番号:12211300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/11/13 22:27(1年以上前)

フレンズ-BBさん、こんばんは。

私は CG-HDC2EU3100を1台、旧モデルの CG-HDC2U3100を2台所有しておりまして、CG-HDC2EU3100の方のファンが回ると羽根があたるような音がするようになってしてまして、もしファンの交換をされましたら、入手法から交換作業についてご報告いただければ大変に参考になりますのでよろしくレスをお願いします。

書込番号:12211381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/13 23:06(1年以上前)

割り込みですみません。

このケース内の前方部分に、4cmまたは3cmのケースファンを追加できますか?接続方法は内蔵ファンから分岐ケーブルを介してを考えています。


本体はまだ所持していませんが、この方法でエアフローが改善出来たら、デザインは気に入っているので、購入したいです。

または、他の方法でエアフローを改善している方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか?

書込番号:12211682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/14 00:21(1年以上前)

>4cmまたは3cmのケースファンを追加できますか

隙間が15mmあるので追加はできると思います。

夏の暑い時期に長時間使用するときは片方の蓋を外して使います。

書込番号:12212161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/14 00:25(1年以上前)

隙間が15mmということですが、何cmのファンが入りそうですか?

書込番号:12212184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/14 00:43(1年以上前)

4cmのが使えると思います。


最初のブログで内部構造がわかります。


cg-hdc2eu3100 改造

http://www.google.com/search?q=cg-hdc2eu3100+%E6%94%B9%E9%80%A0&hl=ja&biw=1003&bih=582&ei=8bDeTNXHFoqmvQPm3tnkDg&start=0&sa=N

書込番号:12212290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/14 01:39(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
情報ありがとうございます。

かなりのスペースがありそうですね!


あと、電源供給ですが本体のファンソケットから分岐ケーブルを用いて供給しようと考えていますが、この方法は大丈夫でしょうか?

書込番号:12212586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/14 17:41(1年以上前)

>この方法は大丈夫でしょうか?

この件に関しては何とも言えません。

書込番号:12215616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/14 21:19(1年以上前)

そうですか。

やっぱり蓋を開けて、USBファンで放熱した方がいいみたいですね。

あと、他の方法を考えて見ます。

書込番号:12216772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/11 23:27(1年以上前)

今日amazonで購入し、実物を入手しました。考えたより容量が小さく、皆さんが書き込んでいる通り、2つ並べてHDDを入れるには発熱の問題が絶対起こると思い、HDD2だけを使用することにしました。一方のHDD1には余っていたサイズのHDDクーラーITAKAZEを実装しました。風の抜け道がほとんどないケースですから気休めでしかないかと思いましたが、案外効果があるらしくCrystalDiskInfoで確認したところ数時間使用しても、40℃そこそこしか上昇しません。これはPCケースのSATA取り付けの3台とほとんど変わらないものです。
“ワシは絶対2基実装するんや”とか“RAIDやらんと気がすまん”とかいう方が購入するケースとは思います。少しもったいない使用法ですが、発熱が気になる方は諦めて1台で使用するのも手だと思います。

書込番号:12353778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング